AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):¥32,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年 2月 1日
『付属のレンズを修理するか新規購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
D40Xに付属していたズームレンズ AF-S DX VRズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6Gが少々カビが生えてしまったので修理しようか、それともいっそ新しいレンズを購入しようか迷っています。
買い換えるなら200oより300oの方が望遠撮影が出来るのかなと素人考えで安いこちらを考えています。
ただこちらのレンズはVRもないので正直どうなのかなと、使用用途は室内競技撮影(空手)です。
宜しくお願いします。
書込番号:20338805
1点
カビは再発します。レンズはあきらめましょう。
もしボディに付けた状態でカビが生えたのなら、ボディともども手放した方がいいのでは?
書込番号:20338820
0点
黴びて写りに影響が出ていますか。進行していますか。ボディはD40Xでしょうか。
ボディにカビが移行していると、事です。
このレンズは、まさに大きくは写せますが --- それだけのレンズです。
VR55-200mmのほうがいいですから、カビ落としの見積もり次第ですね。
最近、カビレンズを手にした方が良く書き込んでますので、
のちほど参考情報など貰えるかも。
書込番号:20338862
0点
いずれにしても直ぐ隔離する方が良いかと・・・
書込番号:20338904
1点
shuukさん こんにちは
カビの場合 レンズのコーティングまで影響が出ますので カビが発生したのでしたら 高いレンズではないと思いますので
修理よりは 買い替え考えた方が良いと思います。
書込番号:20338917
0点
>hotmanさん
>うさらネットさん
>こすぎおおすぎさん
返信ありがとうございます。
ボディーはD40Xです。 ボディーの方にはカビは無く問題ないです。
レンズの方もよく見るとわかる程度なので、現段階で撮影には問題ないので今のうちに整備出した方がよいのか
迷いました。
とりあえずレンズは別に収納する事にします。
書込番号:20338920
0点
他マウントで持ってはいるけど…わざわざ一万円出すレンズじゃないと思います。
NUならレンズ内モーターなんだろうけど…だからAFのスピードはわかりませんが…ボディ内モーターだとかなり遅い印象。
それ以上に望遠で解像しないです。
マクロ域はさらに解像しないです。
緊急時の予備に残してはいるけど…唯一しくじったな…と感じているレンズです。
書込番号:20338927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
AF-S DX VRズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
AB程度の中古品で8千円前後です。
修理は、あまり考えない方が良いかもですよ。
書込番号:20338933
0点
>shuukさん
D40Xですと、ISO感度がMax,1600なので、最新のカメラにされた方が
室内競技を綺麗に撮れるようになります。
「D3400 ダブルズームキット」 か 「D5300 ダブルズームキット2」 をおすすめします!!
書込番号:20338937
![]()
0点
D40X欲しいだす(D40は所有しています)
レンズと嫁さんは新しい物が良いです・・・・?
自分は300mmまででVR付きのA005を使ってます、でも今は高値ですね。
選択の
D40系統のCCDは何となく好みます、D300以降のCMOSと何ん〜か違うのです。
書込番号:20339059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shuukさん
ニコンさんのHPから、見積を取ることができます。
黴清掃で18000円くらいで、オーバーホールで25000円くらいではないでしょうか。
買い替えが良いかも?
書込番号:20339129
0点
こんばんわ。
フルコン空手家です。
ソニー用にこのレンズをちょっとだけ使いましたが、一ヶ月の経たずに売却しちゃいました。
望遠はイイですが300mm側はファインダーの中がブルブル揺れ動きシャッターを押せませんでした(>_<)
ニコンユーザーではないのでレンズのアドバイスは出来ませんが、このレンズで空手は厳しいと考えます。
書込番号:20339133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
間違えました。すぐ捨ててなにか中古を探しましょう。
書込番号:20339147
0点
>shuukさん
すいません。最初の書き込みが正しいです。
書込番号:20339154
0点
まず、本当にカビかどうかの判断はできますか?
埃ということはありませんか?
書込番号:20339167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/02/25 23:04:50 | |
| 15 | 2016/10/28 20:21:28 | |
| 5 | 2016/08/30 14:17:37 | |
| 6 | 2014/12/09 16:44:17 | |
| 6 | 2012/09/21 8:08:34 | |
| 13 | 2012/05/01 19:42:05 | |
| 4 | 2012/04/15 22:35:07 | |
| 9 | 2011/12/20 12:35:59 | |
| 7 | 2010/09/08 12:45:08 | |
| 3 | 2010/05/09 9:39:12 |
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 300件)
この製品の最安価格を見る
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
最安価格(税込):¥32,800発売日:2008年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











