『EF-S 10-22 との比較』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『EF-S 10-22 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S 10-22 との比較

2010/12/26 08:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:274件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

レンズの比較などの「線」のくっきり感を見るとかなり差を感じるのですが、利用されている方の実感としてはいかがでしょうか。

撮影された画像を見るとそれほど差を感じないのですが。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=271&Camera=474&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=714

書込番号:12420257

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/26 10:44(1年以上前)

これ、おかしいですね。
タムロンの方は10mm〜24mmまですべての領域で開放ではセンターですらピントが合っていない。
きっとピンずれのレンズだったのでしょう。

書込番号:12420627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/12/26 19:11(1年以上前)

ありがとうございます。
価格差を考えて、どちらのレンズにしようか迷っています。
こちらのレンズにしようかなと思っていたところ、上の比較ではあまりに差があるもので…。
困ったなあ(^_^;)。

書込番号:12422625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/12/28 14:01(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
自分も同じく両天秤掛けましたがタムロンのB001を選びました。
価格差+追い金で30mmの単焦点も買えたので・・・笑
持ち物拝見したところ、7DホディとA16の組み合わせでご使用
でしょうか? キットレンズ等の純正レンズはお持ちで無いのなら、
ズーム回転方向が統一されるのでタムロンでもいい様な気がします。
既出の性能比較表ほどの差が有るとは思えません(^^;;;
近場の方なら写り具合確認用にお貸ししてもいいんですが・・・笑

書込番号:12429784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/12/28 18:02(1年以上前)

ありがとうございます。
お借りしなくても、年内に届いちゃいそうです(笑)

望遠側は純正を利用してるのですが、多くの場合7D+A16がいい調子です。
17mmでそれほど困ってもいないのですが、やはり10mmが呼んでいるもので(^_^;)。

ズームの回転方向の問題がよく話題に出ますが、私の反射神経が悪いためか不便に感じたことはありません。
とりあえず無意識にまわして求める方向へ修正しているみたいです(>_<)。

書込番号:12430524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/28 18:38(1年以上前)

 EF-S 10-22 と タム10-24 迷いますよね〜〜(^^ゞ

 私も春くらいから広角ズームが欲しくなって、この2本とΣ8-16でさんざん迷って、結局、10月にΣ8-16を買ってしまいました。8ミリの誘惑に負けたわけですが、難しいけど面白いです。

 板違いですし、惑わすようですが、8ミリの画角と逆光にも強いと思うので、考慮の余地はあると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011326.K0000105319.10505511935

書込番号:12430652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/12/28 19:37(1年以上前)

Σ8-16ですか。すばらしい!
私もできるなら8mmを、と思いましたが、フィルターがつかないことで断念しました。

というのも、一日カメラを使って気づくとフィルターに指紋やなんかが付いているもので…。
いったいどんな撮影をしているんだ(笑)。
フィルターをつけないと、撮影のときにもレンズに気を遣ってしまうだろうなと思ったわけです。

遮光器土偶さんは使っていて気になりませんか。
最近のレンズは傷は付きにくいのでしょうか。

書込番号:12430889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/28 20:12(1年以上前)

>私もできるなら8mmを、と思いましたが、フィルターがつかないことで断念しました。

 実はその点が一番の懸念材料でしたが、使ってみると、気にするほどのことはありませんでした。8-16を使うときは、基本的に一瞬を争うことは少ないと思うので、念のために移動するときはキャップをつけるよう習慣つけてます。

 また、私の場合、カメラは首からぶら下げるスタイルなのと、固定式のフードが付いてるので、キャップが無くても、前玉が物にぶつかる可能性はそう高くないと思っています。

 フィルターが付けられない事と、出目金レンズで埃が付きやすいとデメリットがありますが、それでも私にはどうせなら8ミリが欲しいという欲求の方が大きかったということです。もちろんその点を考慮して、タムロンを選ぶのもありだと思います。

書込番号:12431007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/12/29 09:49(1年以上前)

なるほど…。
使ってみるとそんなに気にしなくてもよさそうですね。
それにしても専用のフィルターも開発されても良さそうですが。

遮光器土偶さんは、8-16以前に、何か広角のズームを使われていたのですか。
私は、フィルム時代に28mmをつけていたことがありましたから、今使っているA16の17mmと同じ程度だろうと思います。
ですので、8mmも10mmも未知の同じ世界という感覚もありそうです。
でも、写真を見ると2mmの差はしっかりとありますね。

書込番号:12432963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/29 18:38(1年以上前)

>8-16以前に、何か広角のズームを使われていたのですか。

 広角は、Σ17-70までしか使ったことが無かったです。ですから8ミリでも10ミリでも12ミリでも未経験の分野だったわけですが、広角の1ミリの差は大きいと思ってますので、純正とほぼ同じ価格で2ミリ広角と言うところで決断しました。
 また。フード一体であるがゆえに収納スペースが小さくて済むので、持ち運びに便利なのも気に入ってます。

 フィルターは仮に発売されても、特殊な形状になると思いますので、発売されても購入しないと思います。

書込番号:12434714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング