『ニコンD5200での使用について』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ニコンD5200での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD5200での使用について

2014/06/11 11:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:8件

初心者&初歩的質問ですみません…。
ニコンD5200ユーザーです。

勢いに任せてこのレンズを購入したは良いものの、レンズを装着していざ使用を試みたところ、
「あれ?AFが作動しない???」
という状態です。

説明書によると、ニコンはカメラ側で設定することになっているようですが…。
その設定の仕方が分かりません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:17614933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 12:00(1年以上前)

【追記】
今更ですが、A09の方を購入したようです…。
(A09Uとの違いが分かりませんでした…。)

ということは、カメラ本体にモーター非内蔵のD5200では、AFが作動しないということでよろしいでしょうか。

書込番号:17614990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/06/11 12:04(1年以上前)

中南太郎さん、こんにちは。

> 今更ですが、A09の方を購入したようです…。
> ということは、カメラ本体にモーター非内蔵のD5200では、AFが作動しないということでよろしいでしょうか。

お考えのとおりですね。

書込番号:17614999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2014/06/11 12:04(1年以上前)

良くある質問のようですが...
TAMRONのNIKON用モデルはDiとDiUがあります。
UがついていないものはD5200ではAFができません。
レンズのマウント部分にAFカップリングがついていたりしませんか?
マイナスネジみたいなクルクル回るものです。それがついていたらU型ではありません。

書込番号:17615000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 12:11(1年以上前)

お二方。
ありがとうございました。

図星です。
無知ゆえに、しくじりました…。

勉強代だと思って、オークションにでも出品するしかなさそうですね…。

書込番号:17615014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2014/06/11 12:13(1年以上前)

今後は、電気接点が7-8個あるものをお求めください。

書込番号:17615024

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/11 12:25(1年以上前)

オートフォーカスは次のAFモーター内蔵レンズでご使用いただけます。(Model A011N, B016N, A009N, F004N, A007N, B008N, A005NII, B005NII, G005NII, B001NII, A001NII, A17NII, A16NII, A14NII, 272ENII, A09NII)

という訳で無理のようです。

書込番号:17615058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 13:12(1年以上前)

更にお二方。
ありがとうございます。

マニュアルで使用する分には問題ないのでしょうが…。
ポートレートや夜景などの撮影以外では、用途が限られてしまいますよね…。

迂闊でした。

書込番号:17615218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 13:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
今回は勉強になりました。

BAは最初に回答くださった方とさせて頂きました。
今後とも機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17615225

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/11 13:21(1年以上前)

既に解決済みですが…

私、旧型(絞り環付)使ってます
テーブルフォトには、うってつけですよ♪

オークションに出されても、そんなに高値はつかないでしょう
お手元に残しても、損はないレンズだと思います

書込番号:17615243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:284件

2014/06/11 13:30(1年以上前)

〉TAMRONのNIKON用モデルはDiとDiUがあります。
UがついていないものはD5200ではAFができません。

A09Uも、Diですよ。

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspheric al [IF] MACRO

DiとDiUの違いは、Nikon用やキヤノン用他も同じでフルサイズ用とAPS-C用の違いです。

書込番号:17615269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 16:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511661_10505511961

古いレンズをまだ売っていたのですね?

書込番号:17615562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2014/06/11 17:16(1年以上前)

たいへん失礼しました。tametametameさんのおっしゃる通りです。
DiとDiUではなく、NとNUですね。(NはNIKONのN)
NUの方がモータ内蔵です。

この製品はフルサイズ対応ですので、DiUではなくDiですね。

解決済みとのことですが、間違いがあるといけないので訂正させて頂きます。

書込番号:17615724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 21:17(1年以上前)

皆様、続々とレスありがとうございます。
旧式の割には、根強いファンが多いレンズだと実感しております。

今後どうするか、只今検討中です。

書込番号:17616489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/13 12:43(1年以上前)

中南太郎 さん
ほんまやなぁ、こぴっと頑張るし!

書込番号:17621897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 08:17(1年以上前)

質問ついでで申し訳ないのですが、D7100ではAF作動するのでしょうか?

書込番号:17624614

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2014/06/14 10:00(1年以上前)

はじめまして。
D7100ならばAFカプラーあるのでAF動作しますね(^^)

書込番号:17624885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 10:14(1年以上前)

なるほど…。
ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:17624925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/16 06:10(1年以上前)

A09Uと異なりA09はレンズ内にAFモーターが無いので
ボディー内にモーター非搭載のD40(X)、D60、D3000系、D5000系ではAFできませんよ〜ん。

書込番号:17631649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング