『カメラ本体で迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『カメラ本体で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ本体で迷っています。

2016/01/16 20:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:22件

SONYのα57と、ニコンのD5300を所有しています。

今度、LIVEステージを撮影する機会があり、A09の購入を検討しています。
どの位置から撮れるかは現在不明なのですが、恐らく5m以内の距離で撮影できるかと思うのですが、距離が読めないため、短焦点レンズは選択肢には入れていません。

現在、両カメラともB008を所有。
ニコンの方は、上記レンズのほかに、NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6Gを所有しています。

当日、どの位置で撮れるかわからないということもあり、SONY用かニコン用のどちらを購入するべきか悩んでいます。
ニコンには18-140を付けて、SONYにはA09を付けて2台持っていくのがベストか、
もしくはどの位置でもA09を使った方がよさそうであれば、ニコン用のA09を購入しようかと思っています。

最善の方法をお教えいただければ幸いです。

書込番号:19497276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/16 22:14(1年以上前)

A09は中古購入のキヤノンマウント初期タイプを使っています。

出番は少ないですが描写は気にいってます。
子どもの撮影で体育館でも便利だなと使っています。

どちらの機種も使ったことがありませんが、個人的にはニコンマウントが良いと思います。

ステージまでの距離はわかりませんがA09の選択は価格と明るさなのかなと判断して。

D5300だと画素数も多いですからトリミングも問題ないでしょうし、書き込み内容からD5300の出番が多いのかなとも思えますし。

書込番号:19497619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/17 01:43(1年以上前)

当機種
機種不明

A09夜間手持ち フルサイズの作例しか無くてすみません。

A09 愛犬の散歩用に買いました。

A09、悪いレンズじゃないのですが、あまり期待しない方が良いかも知れません。

ダブルマウントなのはなぜなのか分りませんが、同じようなレンズばかりで無駄なような気がします。
僕なら、NIKONまたはSONYのシステム一式を売って、同じメーカーのBODY追加。

D5300中古美品でも4万円程度なので、α57とB008(SONYマウント)を売却で買えませんかね。
そして予算があればA009辺りを追加、1台に18-140、もう一台にA009(70-200/f2.8)でしょうか。
本当はD7100の中古良品(6万円程度)が良いのですが。

SONYが好きならその逆(α77U辺りを追加)でも良いかも知れません。
あと、訳があってダブルマウントならすみません。

書込番号:19498160

ナイスクチコミ!4


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/20 00:17(1年以上前)

>かーにんさん
レスが少ないので、アドバイスしたいと思うのですが...もうちょっと、情報がないとなんとも言えないですね。

「LIVEステージ」との事ですが、どんな場所なのでしょう?小さなライブハウス?大きいホールの様なところ?
三脚は使える場所?フラッシュの使用は可能?あと、被写体は激しい動きのあるもの?あまり動かない?

とまあ、いろんな条件を加味しないと、最善の方法はわからないですね?

それと、NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G では駄目と考える理由も知りたいですね。


参考までに、私がステージ撮りで使うのは、
シグマ17−70mmF2.8-4 DC MACRO OS HSMとタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) です。
AFが機能するだけの明るさがあれば、手ぶれ補正があったほうが有利な場合が多いのが主な理由です。
ただし、小さいハコではライトが弱いので、明るい単焦点も使います。(手持ち撮影です。)

あと、レンズの性能も必要ですが、その場でカメラの設定を変えていく事も重要です。

書込番号:19507105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング