『ZマウントのボディにFTZを介して動作しますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ZマウントのボディにFTZを介して動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 tera0328さん
クチコミ投稿数:5件

Nikon Z5にFTZを装着して、このレンズを付けた場合、正常に作動するか知りたいです。
Tamronさんは試してないそうですが、どなたかやってみた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23851103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2020/12/15 21:52(1年以上前)

Z6ではあまり宜しくなかったですが、Z5だとほぼほぼ良好に合焦します。
被写体によって稀に迷いますが合焦はします。ボディ側手ぶれ補正も有効です。
A09 II 黒帯金文字です。

書込番号:23851153

ナイスクチコミ!7


スレ主 tera0328さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/15 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しんで使えそうです。

書込番号:23851305

ナイスクチコミ!0


スレ主 tera0328さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/15 23:02(1年以上前)

念の為。
金帯黒文字でいいんですよね?

書込番号:23851326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2020/12/16 07:49(1年以上前)

機種不明

A09N II 黒帯金文字

当方個体は黒帯金文字です。
Tamronにファームウェアの違いがあるか聞いてみると良いかも。

書込番号:23851659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2020/12/18 01:45(1年以上前)

このレンズ(最新タイプ)は、延長保証まで付けて買い直したほど大のお気に入りだったのですが、Z6+FTZで使えなかったので泣く泣く手放しました。(。_。)φ

書込番号:23855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tera0328さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/22 14:54(1年以上前)

>うさらネットさん
購入しまして、使用してみましたが、フォーカスが行ったり来たりしっぱなしで、焦点が合いません。
なにか対処法がありますでしょうか?
なければ、泣く泣く返品ですね〜(泣)

書込番号:23863472

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera0328さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/25 20:11(1年以上前)

>うさらネットさん
>REALTマークの四駆^^さん
金帯黒文字の個体を返品して、ダメ元で黒帯金文字の個体を取り寄せました。
うさらネットさんの言う通り、バッチリピント合いました!
純正と比べれば、ちょっと迷うところもありますが、通常使用(個人の感想)では問題ないと思います。

うさらネットさん、すごい!

Z5にこのレンズを使いたい方は、黒帯金文字の個体を探すといいかもしれません。
そして、必ず実機に装着して試すことですね。

ありがとうございました。

書込番号:23869059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/04 19:53(1年以上前)

Z5を使用中なのですが、FTZ、A09NUで瞳AFなども作動するのでしょうか。
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24863349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/08/05 14:28(1年以上前)

>tera0328さん
うさらネットさんへの便乗質問をお許しください。

>うさらネットさん
Zマウント実使用に基づくいた貴重なご意見にいつも感服しております。
ここをご覧になることがありましたら以下について、よろしくご教示ください。

Tamron A09N2 黒帯金文字+FTZ+Z5で
深度合成写真の素材を得るための「フォーカスシフト」は自動で撮影できるでしょうか?

現在は、ZZ5 24-200 FTZ所有です。

書込番号:24864326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2022/08/05 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

Tam+FTZのほうが重い

Zのほうが使用時に2cm長いが(それを差し引いても…)

【備忘録】

Nikon Z 28-75 F2.8 v.s Tam 28-75 F2.8(+FTZ)

・重量: NikonZ 565g Tam+FTZ 645g
・フード込み全長: NikonZ 約19cm Tam+FTZ 約17cm
・価格: NikonZ 11万円弱 Tam+ FTZ 5万円弱

発売(設計)年、Zボディへ着けた時の描写(レフ機旧時代のズームレンズをミラーレスに着けると描写グズグズ傾向)、撮影時の使い勝手、故障不具合時のメンテ対応、メンテ可能年数、売却のしやすさ等々…全てでZ 28-75が上回る。
Tam+FTZのアドバンテージは価格のみ。

約6万円の差をケチって、使い勝手の悪いTamを今後何年間使い続ける事が出来るか。
レフ機時代に大好きだったTam28-75f2.8も、今やミラーレスボディには価値は見出だせない。(単焦点MFニッコールは見出せる。)

以上、全て個人的考察。

書込番号:24864459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/05 17:58(1年以上前)

>tera0328さん

自身はZ6にFTZアダプター経由でAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを試しましたが
AFの速さがもっさりで
キットレンズのNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの方がやはり早くコンパクトです。中古のAで5,6万
Z5でないので申し訳ないですが。

@f/2.8の明るさが必須でなければZ 24-70mm f/4 Sの中古がおすすめです!

Aどうしても明るいレンズでF値重視なら
>REALTマークの四駆さんのおすすめの
  NIKKOR Z 28-75mm f/2.8を自分なら選択します。
カメラを変えてもレンズを残せば永くつかえますので同じ28mm始まりで差し支えなければ純正Zが長い目でみてもよろしいかと
一番良いのはNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sでしょうけど。

Bただ、コスパ重視、マニュアルフォーカス中心とか少々のもたつきを覚悟ならFマウントレンズ。
 
経験者として(^.^)

書込番号:24864555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/05 23:34(1年以上前)

>tera0328さん
ごめんんさい。
もう決められた後でしたね。
解決済で無かったので勘違いごめんなさい。

書込番号:24864977

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/01 22:38(1年以上前)

話題も収束したところに超亀レスですが、当方、A09 IIの(モーター内蔵)の金帯黒文字のバージョンでFTZ2でZfcに装着して試してみたところ、時々ジコジコAFが迷うことありましたが、大体実用的な速度で合焦しました。金帯黒文字でもファームのバージョンによっては動作するものもある様ですね。

書込番号:25606520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング