『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2009/06/07 20:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:88件

28-75かF2.8、15-50 F2.8-4.5のシグマHSMか、17-50F2.8でで悩み中。
D5000のW−Zoomセットを購入したので、28-75のF2.8(A09U)をメインに検討中・・・
ポートレイトをメインに検討中です。
浮気レンズとしてAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gも有りかなと。・・・
Nikonに精通した皆様のご意見のご意見お願いします。

書込番号:9665859

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/06/07 20:21(1年以上前)

Wズームキットを購入されたのならズームレンズよりは単焦点の方がイイと思います。
私なら35oF1.8を購入しちゃいますね。

書込番号:9665959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/07 20:23(1年以上前)

ポートレートメインなら35mm換算の28mmはなくても不便を感じないでしょうし、望遠端が50mmどまりよりは75mmの方が使いやすいと思います。
候補の中では定評のあるタムロン28-75mmF2.8が最適だと思います。

またAF-S35mm F1.8Gは室内での人物には最適なので一緒に逝っちゃって下さい。


書込番号:9665968

ナイスクチコミ!2


sarah0130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 22:45(1年以上前)

はじめまして。
私はD700ですが、常用レンズとして使っています。

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
現在私のポートレートメインの常用レンズです。ボケ具合はナノクリよりいいと某雑誌の比較にて見ました。
解像度はさすがに実売価格が6倍程高いナノクリに負けてましたね。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
忘れた頃に思い出して、今付けました。これを使いこなす為に、D300からD700に買い替えました。

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
D700では一度も出番がありません。

結局おススメは、
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
ですね。F2.8と明るいですから。
あとは選択肢にはありませんが、同じくタムロンの
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
もいいと思いますよ。でもD5000では135mm相当ですが...........

書込番号:9666823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/06/08 05:56(1年以上前)

⇒さん、Frank.Flankerさん、sarah0130さん

ご意見ありがとうございます。

ポートレートと言っても、子供撮りがほとんどなので短焦点だと親も走る様になるので、75mmあると嬉しいんですよね・・・
まずはボケと既存18-55mmの不便さ解消で、
「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO」
を第一候補に考えて見ます。
と言いつつ、35mm1.8も気になる今日この頃で^^; ・・・余裕があればポチっと。

書込番号:9667992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/08 06:43(1年以上前)

子供相手だと、単焦点だと構図合わせが間に合わないような。
動き回る相手には、なんだかんだでズームつきが有効です。
35mmは描写力は良いけど、自分が同じように動き回る覚悟が必要ですね。
お子様が体育会系なら、タムロンお勧め
文科系なら単焦点行きましょう。

書込番号:9668038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/08 11:07(1年以上前)

お子さん相手なら室内は35mmF1.8Gに任せ、室外はシグマ18-125mm OS HSMという手もありですね。

でもタムロンの28-75mmF2.8は買って後悔しないレンズだと思います。

書込番号:9668606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2009/06/08 16:03(1年以上前)

はじめまして 昔ライダーと申します (*^^)v

レンズの事は詳しくないのでアドバイスできませんが
被写体が子供さんと言うことなのでお邪魔いたしました。

お子様のどんな時のお写真がメインに撮られたいのかで
変わってくると思います・・・

ご飯を食べてる時とかならば、あまり動かれ無いでしょうから
単焦点のF値の明るいものとか・・・
その中でも大きく分けるとするならば、お顔のアップなら35mm
上半身・バストアップが多いなら50mmとか・・・

D5000ですとDXタイプでしたっけ・・・??
DXタイプですと焦点距離が1.5倍換算になりますから
35mmの方が部屋撮りの場合はいいかも知れませんね。

上手な写真はありませんけど、私のリンク先にD300に
50mmとか18-200mmをつけて撮った子供の写真が
数点ありますのでお暇な時にでも覗いてみてください (*^^)v

お邪魔いたしました。

書込番号:9669448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/06/08 21:41(1年以上前)

皆様

またまたご意見ありがとうございます。
カメラでの撮影は外メインなので、Zoomが良いかなと。
基本、「ものぐさ」なので、子供と一緒に動き回るよりじっと獲物を待つほうが合ってそうなので。
とレンズ沼にドボンしそうなので、まずは28-75mmF2.8で色々試してみます。
明るいレンズでボケを味わおうと。

>シグマ18-125mm OS HSM

うーん、これも気にかかる逸品です。旅行用に最近発売になったシグマ18-250も気になってます・・・
まだ28-75mmF2.8も買ってませんが、シグマの18-250、AF-S35mmF1.8、VR Zoom Nikkor ED 70-300mm
なんてのも追加したかったり。
散財しそうなので、順を追って購入していきます。

書込番号:9670922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/08 22:18(1年以上前)

僕も子供撮りがほとんどの為、D60WZKにシグマ30mmF1.4を室内用として追加購入しました。F1.4のボケ味がとても気に入ってます!
ただ自宅以外の屋内では焦点距離に融通のきくレンズが欲しくなり、この28‐75F2.8を購入しました。ポートレートには最適で、屋外でもこれ一本でかなりのシャッターチャンスを賄えます。寄ることもでき、CPも最高と言えるのではないでしょうか。
現在D60の常用レンズになってます!

書込番号:9671214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/06/09 08:03(1年以上前)

お菓子パーティーさん 

>ただ自宅以外の屋内では焦点距離に融通のきくレンズが欲しくなり、
>この28‐75F2.8を購入しました。

そうなんですよ。
35mm短焦点だと屋外写真は自由度が低いので、明るいZoomは便利ですよね。
ついでにセットレンズより長い75mmも便利そうだし。

みなさんのご意見で一本決まりました。
色々ありがとうございました。
購入後、レビュー載せます。

書込番号:9672900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング