『D700と組み合わせてお散歩レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『D700と組み合わせてお散歩レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

D700と組み合わせてお散歩レンズ

2010/04/16 21:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

スレ主 M2+さん
クチコミ投稿数:60件

近所の散歩にはD700と本レンズを組み合わせて持ち歩いています。
動体を撮らない限りは望遠側のAF迷いは気になりません。
やはり、28〜300mmというズームは便利です。

書込番号:11241166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/16 23:18(1年以上前)

率直に質問です。D700をお買いになるぐらいカメラにお金をかける方が、高倍率ズームの画質で満足なんですか?

書込番号:11241795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/17 11:04(1年以上前)

↑ ご近所のお散歩レンズって書いてあるじゃん。 (○゜ε^○)

書込番号:11243417

ナイスクチコミ!24


スレ主 M2+さん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/17 19:14(1年以上前)

ご感想、ありがとうございます。
散歩の時に「撮る」事だけを楽しむには丁度良いと思っています。
更に高画質を狙うには下の2本を持ち出すことにしています。
Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF)
Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D (IF)
でも、これを持ち出すと完全装備が必要ですので、散歩には向きません。
あくまでも手軽さに価値を見いだしています。

書込番号:11245375

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/18 00:14(1年以上前)

M2+さんに同感です。

私もD700+28~300 ( A20 N2 ) はよく使います。レンズ交換なしでのお気軽スナップにはもってこいのレンズです。
AF-S NIKKOR 24-70 F2.8D 等を使う時は気合いが入ります。(仕事にはこちらを使いますが)

ケースバイケースで単体レンズもズームレンズも使います。
コシナの28-300などはニコンやタムロンに比べると描写は良くないですが、
300近くのフレアっぽい甘い描写は面白いポートレートが撮れます。

FXボディとDXボディ、20数本のレンズの組み合わせはその時その時で使い分けています。

書込番号:11246868

ナイスクチコミ!1


スレ主 M2+さん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/18 19:41(1年以上前)

KIHA 81-82さん
Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 24-70mm F2.8D (IF)をお使いですか。
私も欲しいレンズの一つです。
間違いなく一ランク上の画像が得られるでしょう。

書込番号:11250153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/19 00:01(1年以上前)

 M2+ さん こんばんは。

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。表記を間違えました。
コーティングも新しいので、「ヌケ」も良くなった様な気がします。
以前は標準ズームは Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8S を長年使用していました。

24-70は900gありますので、D700+MB-D10とでは約2Kg近くになり、
やはり重たく感じますね。

お散歩や気軽なスナップ撮影にはタムロンやコシナの28-300を多用しています。
D5000もあるのですが、子供に占有されていますので…


書込番号:11251732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング