『初めまして』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『初めまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして

2010/06/15 14:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

このレンズの購入を考えています。
AFの遅さは皆様の書き込みでおおよそ理解出来ているのですが、子供の運動会など、晴天時にリレーなどで走っている子供を追従することは出来るのでしょうか?
今は低学年ですが、先々大きくなり、それなりに速く走る人間を捉えることが出来るのか気になっています。
走る人間を補足することが出来ないのであれば、シグマや、ニコン純正のほうがよいのでしょうか?
金銭的にも静物撮影の描写的にもタムロンのほうが好みなので迷っています。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:11499111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2010/06/15 14:33(1年以上前)

運動会は経験不足で不詳ですが、ゆりかもめの迎えうちだと追従は厳しいです。
浅草サンバカーニバルの踊り子さんですら外すことがあります。

ちょっとF4辺りに絞って置きピンでいけるとは思います。
が、想定外に打率上がらず落胆されて買い直しとしないために、純正をお奨めします。
手ぶれ補正も付いていますから。

静物・風景・情景には良いですね。前ぼけ・後ぼけが素直で、人物の入った歳末風景とか最高です。

書込番号:11499149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/15 14:47(1年以上前)

うさらネットさん

早速のレスありがとうございます。
以前、ホームに入ってくる列車でさえAFが追いつかなかったという記事をどこかでみかけたのですが、そんなにもAF速度は遅いのですね・・・(汗
運動会や、発表会で使えたらいいなと思い検討していたのですが無理っぽいのでしょうか。
よく、ピントの個体差はありますが、このレンズのAF速度には個体差というのはないのででしょうか?
使用カメラはD300とD90なので、ボディ内モーターが使えたらいいんですけどねぇ・・・(泣
引き続き、運動会などで使われた事のある方がおられましたら情報お願い致します。

書込番号:11499184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/16 22:55(1年以上前)

manapiyoさん こんにちは。

私はキヤノンマウントですがこのレンズを愛用しております。
このレンズで子供のサッカーを撮影しておりますが然程問題は無いように思います。
純正やSIGMAにはAF速度はかなわないと思いますが^_^;

とはいっても、実は以前夕方にAFの迷いが激しく感じたことがあったため、2度TAMRONにBODYと一緒に調整に出したところ、以前より迷いが激減しました!!
私の経験だと、BODYと一緒に調整に出すのはもちろんのこと、キタムラ(購入した店舗)からTAMRONの営業を通して調整に出した方がキッチリやってくれるように思います。
私的にはサードパーティだとこのくらいの覚悟が必要だと思っております(^^ゞ

>金銭的にも静物撮影の描写的にもタムロンのほうが好みなので迷っています。
私も同じ考えでした♪
あと、最短撮影距離と最軽量ってところですかね(^^)v

まぁ、どのメーカーにせよ70-200mm F2.8は素晴らしいですよ〜!

書込番号:11505504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

胸あたりにピント合わせてます

同じく胸あたりにフォーカスあわせていたつもりですが・・・。

先日、中古で購入しました。
競馬撮影メインで使用する予定でしたので、私もAFの遅さは気になっていました。
リレーではありませんが、競馬撮影で被写体を撮影するのは同じと思い
参考になればと思い投稿させていただきます。
フォーカスが大きく外れた状態からだと結構時間がかかりました。
一度被写体にあわせると基本的にはずっとAFあってくれてましたが
連射した数枚(特に被写体が目の前に来て距離が大きく変わった時)
では、ややピントをはずしていました。
2枚目の写真が参考になるかと思います。

ちなみにカメラはD300sで、AF-Cで、3Dトラッキング、AFロックオンは使用していません。

次のレースでは特に注意してAF迷いにくいだろうゼッケンの馬名に
あわせていましたら、そのようなことはありませんでした。
ですので、D300の51点AFと慣れがあれば、大丈夫ではないかと思います。
ちなみに雨の日の撮影で条件は悪いかったです。

書込番号:11505632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/16 23:39(1年以上前)

彩ショーさん 

こんばんわ。

レスありがとうございます^^
少年サッカーだとかなり激しい動きのようですね!
問題なく愛用されているようですので、リレー等ではAFの心配はなさそうと判断いたしました。
またさらに購入に一歩踏み出せた気がします。
とはいえ、サードパーティ製のレンズは調整に出したほうが間違いないようですね。
私も以前、シグマに2度ほどピント調整をお願いした経験がありますので、納得のいくようにしてもらうのが精神的にも良いような気がします。

それにしても、調整でAFの迷いも解消するものだとは知りませんでした・・・。
購入した際に、納得いかなければ調整に出してみようと思います。

ありがとうございました。



書込番号:11505790

ナイスクチコミ!0


スレ主 manapiyoさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/17 00:00(1年以上前)

まちのでんきやさん さん

こんばんわ。

レスありがとうございます。
画像まで貼っていただいて、大変参考になりました。
私はほとんど3Dトラッキングは使用せず、AF-Cのみで対応していました。
というのも、3Dトラッキングだと体操服や、帽子の色も同じ別の子たちにもAFが合ってしまい暴れまくるのです・・・(汗

私の撮影ポジションは、トラックの第一コーナーを三分の二程過ぎた場所で、スタートから全力で第一コーナーを回る姿を撮影しております。

スタートしてからコーナー入口までは、ほぼ平行に移動しているのですが、コーナーに入ってからが距離的にもかなり近くなり、テレ端からワイド端にズームリングを回しながらのAFが一番の不安要素なんです・・・。

急激に近寄ってくる被写体にAFを合わせることが、はたしてできるのでしょうか・・・?

かといって、競馬のような猛スピードにもしっかりピントが合っているのを見ると大丈夫のような気もしますし・・・。

ちなみに私が狙っているのは、近所のキタムラで中古Aランク品\59,800なんです。

高い買い物になるか、安い買い物になるかまったくわかりません・・・w

撮影時の条件や、設定などわかりやすく教えていただきありがとうございました。

書込番号:11505915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/05 02:48(1年以上前)

ネット写真販売のプロカメラマンが使っていましたので、動体はどうですか、と聞きましたところ 少年サッカーをこれで撮ってる。 との解答を頂きました。 私はそれを聞いてキタムラネットで新品購入しました。 やはり動体ならシグマをお勧めいたします。 花なら アトボケ は最高峰レベルの美しさです。 単焦点中望遠より綺麗です。

書込番号:12322059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング