『初撮影』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『初撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初撮影

2011/05/10 15:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 mskzuさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明

入手後初の撮影を行いました。

季節ものでつつじが満開でした。
皆さんのおっしゃるとおり、とろけるようなボケ味としっかりシャープな描写には思わず見入ってしまいます。これまで花は撮影対象としてきませんでしが、このレンズを手にしてみて興味が湧いてきました。柔らかくも、花が花らしく写りますね。

使用感ですが、購入前の店頭での実機確認やこちらでのアドバイスもあり納得のいくものでした。
AFについても50mm 1.8Dを使用中のためスピード、音などに違和感はありません。シングルポイントで使用するためフォーカスポイントを探す迷いも気になりませんでした。
あくまでもDタイプレンズとの比較ですから、皆様の参考にはなりませんが…
AFの速く、正確なレンズと比較した場合はやはりキツイだろうなとゆう印象はもちました。
しかし静物、風景相手の私には十分実用範囲です。MFとの切り替えもすぐに行えるため使い勝手は良好です。が、この切り替えはカチッと嵌るところをはずすと少しリングを回す必要がありますね。
最近までAi135mm 2.8が現役でしたので(笑)MFでカバーしていけそうです。

ファインダーからの視界もとてもクリアで、本当に撮影が楽しくなりそうです。

19600725さん、使用感レポートのため新スレッドとしました。
作例とともに、猫歩きの様子ありがとうございます。
D7000を使い切れるよう、少しずつ練習していきたいと思います。

また、レポートをしたいと思います。

書込番号:12993607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/05/10 15:38(1年以上前)

最近あまり使っていませんが、良い味ですよね。
多分、非球面を使っていないので、
無理な先鋭感がなく自然にぼけてくれるのだと、勝手に思いこんでいます。
時代を写し込んだ望遠スナップにも向きます。

ジ〜〜コでちょっと待つときがありますがご愛嬌。お楽しみください。

書込番号:12993661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/10 18:54(1年以上前)

私も持ってます。
これいいですね〜
60と90のマクロを持っていますが、花を撮るときはこればかりです。
ボケがなんとも言えません。
これを買ってからニコンの80−200 2.8 Newを処分しました。
AFが少し遅い、迷うけれど、それ以上に良かったから・・・です

書込番号:12994190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2011/05/10 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
このレンズは私もお気に入りの一本です。
最近も撮影に出掛けたのですが、16-85とコレでほとんど用が足りてしまいます。
純正マイクロ60mmGの出番を忘れてしまうくらい良い写りです。
多少クセはありますが、それが解ってくると本当に使っていて楽しいレンズですね^^

書込番号:12994327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2011/05/11 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

落下させて折損した内部部品

修理後も大切に使っています。

ボケ味が美しいですね

忠実な色再現も気に入っています

mskzuさん、はじめまして。

コストパフォーマンスの優れたこのレンズ、私も使っていますよ。
少し前に誤って落下させてしまい、レンズ内部の部品が折損してしまうという
アクシデントに見舞われましたが修理をして今も大切に使っています。
なんか手放す気にさせない魅力がこのレンズにはあるように感じています。

AF性能には多少不満がありますが
描写力は感動的に素晴らしいため持ち出す機会が多いです。
ただ、ほとんどマニュアルフォーカスでの使用ですが(笑)

添付していただいたツツジのお写真、
このレンズの特長を引き出された素晴らしいものですね。

書込番号:12996945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/12 06:00(1年以上前)

mskzuさん
なかなか、ええ感じの写真やん。

書込番号:12999530

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskzuさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/12 09:33(1年以上前)

おはようございます。
皆様、お返事ありがとうございます。

うさらネットさん
以前にも、人物の入った歳末風景など最高とおっしゃっていましたね。
色々な場面に持ち出してみたいです。
ジーコに付き合う覚悟です。

Koh Xavierさん
花の撮影はほとんどこれですか!やはりボケ味は大きな魅力ですね。
nikon 80〜200 2.8 newを手放されたんですね。純正に対して劣っている点をも上回る描写の良さでしょうか。なんだか心強いご意見です。これからの撮影がたのしみです。

ALSOKさん
16〜85!忘れていた…いや、力ずくで忘れようとしていたレンズです。
このコンビ、風景用の自身想定最強コンビです。
桜の写真とてもきれいですね。今年は桜に間に合いませんでしたので、来年チャレンジしたいです。

チョロぽんさん
やはり修理してでも使用されているとゆう事で、かなり愛着をお持ちですね。
私はこのクラス(重量、大きさ)のレンズは初めてですので、取扱には注意してまいります。
ほとんどマニュアルフォーカス…やはりそうですか(笑)
お子様の写真、柔らかく、とても雰囲気のある写真ですね。ほっとします。

nightbearさん
精進します!

書込番号:12999873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/12 13:20(1年以上前)

mskzuさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13000436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング