SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日
『D800EのライブビューでAFがきちんと合焦(修理点検後)!』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
手振れ補正付きの新レンズ発売に伴い製造中止?になったこのレンズを買っておきたくなり、新品購入しました。(このレンズ購入は二度目ですが・・・・)
しかし購入直後、D800Eのライブビューを使うとAFが全く合焦しないんです。
このためタムロンさんへD800Eボディと一緒にこのレンズを修理点検に出しました。
<結果>
修理点検後は、ライブビューで問題なくAF合焦するようになりました。
近距離、遠距離、ズーム位置を変えて試しましたが、すべての状態で合焦します。
<補足>
NIKON 1 V1にマウントアダプター FT1を介するとAF合焦ができず、MFのみでのピント合わせになります。
以上 報告まで
書込番号:15646927
9点
購入しましたが同症状です。
70mmでは何とかLV AF合焦するのですが、135mmを超えると100%ピンボケとなります。
背面液晶(LV)では合焦マークが出てますがピンボケ!
ズームレンズとしては出てくる絵良いのに、初期不良率高すぎませんか。
なんだかなぁ
書込番号:17893573
0点
通常のAFで合わないのは不良(ニコンAFだからAFは仕様)だと思いますが、ライブビューはニコンレンズ以外AFが使えないのも仕方ないと思っていました。
このレンズの場合はD800EのライブビューでAF使えるのが通常なのですね。
書込番号:17893712
1点
小鳥さん
ggg3さん
TAMRONのこのレンズ、購入直後ではニコンD700、D800のライブビューではAFが合焦しませんでした。
タムロンに相談し、カメラボディと一緒に修理というか調整してもらい、すぐに送り返してもらいました。
以降、快適にライブビュー撮影ができています。
このレンズは2本買いましたが(購入、純正への買換え、やっぱりこのレンズを再購入)、二度とも同じ状況でした。
非純正レンズの場合、このようなことが起きるのは時々あるようです。
超音波モーターレンズを使った最新の90mmF2.8マクロは、最初からライブビューが使えています。
安いし、最短撮影距離が短く、軽い、写りが良いレンズなので、気にって使っています。
書込番号:17893760
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/26 18:39:07 | |
| 6 | 2022/10/15 23:57:24 | |
| 0 | 2022/10/13 15:13:22 | |
| 6 | 2021/01/17 10:35:08 | |
| 6 | 2020/10/30 10:52:36 | |
| 17 | 2020/07/10 0:33:37 | |
| 11 | 2018/11/18 2:03:35 | |
| 10 | 2016/12/13 20:54:04 | |
| 4 | 2016/09/24 23:26:48 | |
| 8 | 2016/08/18 17:02:15 |
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 750件)
この製品の最安価格を見る
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



![SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo171/user170906/8/a/8a90bdc682f7ea9317ce29c89f948e65/8a90bdc682f7ea9317ce29c89f948e65_t.jpg
)




