『AFについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

AFについて

2009/11/28 01:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:19件

皆様、こんにちは!
現在X2にダブルズームキットを愛用しているのですが、レンズの交換が大変で
タムロンAF18-270mmの購入を検討しています。ただ、私の目的が小学校4年生の
サッカー試合の写真がメインで、検討しているタムロンAF18-270mmは、ダブルズ
ームキットの55mm-250mmに比べると、AFが若干劣ると店員に言われて非常に悩ん
でおります。タムロンとCanonではAFの仕組みが異なるので、仕方がないと思いますが、
試合の度に、AFが合わないボケボケの画像になることも懸念しています。
スポーツ等で使用されている方どうでしょうか?CANON/55mm-250mmと比較し
かなり劣るのでしょうか?

書込番号:10543909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2009/11/28 01:40(1年以上前)

Taitai0106さん こんばんは

>ダブルズームキットの55mm-250mmに比べると、AFが若干劣ると店員に言われて非常に悩んでおります。
AFの遅さは若干どころか雲泥の差と感じます。
AFの迷いも多々あるので、可能であれば店員に頼んで実際に装着して確認されると良いでしょう。
私もキャッシュバックに釣られて風景用に買っちゃいそうですが...(^^)

書込番号:10543979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/11/28 01:45(1年以上前)

実際問題それほどの問題ないです、ご自身で確認してくださいね。

書込番号:10544002

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/28 01:48(1年以上前)

AF方式もありますが、基本的に高倍率ズームはAF速度が遅いです。
その上で、タムロンは超音波モーターのノウハウが無いのと、根本的にFAFが純正より
遅いという三重苦ですので、これをスポーツ撮影に使えるかというと「論外」です。

55-250ISと18-55ISとの付け替えが大変というお話なんですよね?
ならば同じボディを買い足すのも藝がありませんから、EOS40Dの中古あたりを買い足され
てはいかがでしょうか。
レンズ交換をしない代わりにそれぞれのレンズに、それぞれのボディにつける、その上で
AFの性能と連写速度のアップが得られます。

正直55-150は「望遠レンズにしては」ズームのレンジも広く、USM非採用としてはオート
フォーカスが速いレンズです。それを活かす線で考えた方が良いかと。

書込番号:10544016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/11/28 01:50(1年以上前)

途中でした、、、
もちろんサッカー専用にはこのようなキットや高倍率ではなく
70‐200MMを狙っていくのも一つの手です。

書込番号:10544024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/28 04:53(1年以上前)

過去レス見られたらすごい多趣味に思われるかもしれませんが(汗)。。

それはさておいて、、。。
自分も小学生サッカーのコーチをしていましたが、子どもたちのスピードは正直しれてます。。しかも、この板でよく出てくるバスケの撮影とは違い、サッカーは屋外スポーツなので、曇りでもシャッタースピードに気をつけていれば、問題なくこのレンズでも撮れます。

また、少年用のコートは狭いので(ちなみに大人は約50m×約100mくらい)、近くにやって来ることの方が多いですし、画質抜きにして、純正含め高倍率ズームの方が使えます。

ただ、これから選手として都道府県レベルの公式戦に出られる場合は、監督&コーチとして正式にJFA登録されていない観客はタッチラインから約10mほど外に出されますが…

絞りを開放ではなく、ちょっと絞って、シャッタースピードが落ちすぎないようにすれば、高校ラグビーの試合も撮影できます。

あとは、少年サッカーといえど、マナーを守って撮影してください。

試合中は、タッチラインから5mは離れることと、ゴール裏では会話も撮影もしてはいけません。

出来るキーパーは基本的に神経質なので。。

書込番号:10544345

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/28 10:02(1年以上前)

高倍率レンズを購入するならHSM付のシグマ「18-250mmF3.5-6.3DC OS HSM」の方がまだいいかもしれません。
個人的にはTAIL5さんがおっしゃられているボディ追加という案に賛成ですね。

書込番号:10544935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/11/28 10:42(1年以上前)

こんにちは。私は主に、サッカーを撮っています。
せっかくダブルズ−ムをお持ちなのですから、こうした高倍率ズ−ムに予算を使わずに、現在お持ちのレンズを使われた方が良いと思います。
今、小学生4年生で、これからも撮り続けるのなら、またもっとレンズやボディが欲しくなると思いますので。

書込番号:10545072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/28 22:37(1年以上前)

皆様、適切なアドバイス有難う御座いました。

書込番号:10548339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング