『ダブルズームキットのレンズをどうするか・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『ダブルズームキットのレンズをどうするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 lancelanceさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは!!
去年の秋頃にkiss X3を買ってどっぷり一眼にはまっています☆
ダブルズームキット→30mmの単焦点と買った後に、キャッシュバックってこともありタムロンのこの高倍率ズームを購入しました!!
望遠側の画質はさておき、写りも満足ですし、これ一本で広角から望遠までカバーする手軽さに満足してます。

最近はレンズ持ち歩くのも大変なので、このレンズと単焦点の2本構えででかけることが多いのですが、結果としてX3購入時のダブルズームセット(EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6IS)を使う機会が大幅に減ってしまいました。

売ろうかなとも考えています。
同じような経験をされたかたいらっしゃいませんか?
この場合、みなさんならどうしますか?

またもちろんレンズを購入すれば、どんどんレンズが増えていくとおもうのですが、みなさんはどんどん増えていくレンズをどうしていますか?

何かアドバイスや皆様の体験談などありましたら聞かせてください!

書込番号:10834086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/24 21:44(1年以上前)

>どんどん増えていくレンズをどうしていますか?

もちろん使ってあげます。

書込番号:10834129

ナイスクチコミ!0


( ^o^)ノさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 21:56(1年以上前)

B003とダブっていて使わない二本は売って使ってくれる人の元へ行って使ってもらうのがレンズの為にも一番なのでは?…と思います。

使わずに古くなるのは…可哀想ですしね(^_-)

書込番号:10834224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2010/01/24 22:05(1年以上前)

こんばんは

>結果としてX3購入時のダブルズームセット(EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6IS)を使う機会が大幅に減ってしまいました。
今は新しいレンズを買ったばかりなのでキットレンズを使う機会が少ないでしょうが、いずれ使う機会が来ることかと推測します。
納得される値段であれば手放しても良いのですが、二束三文であれば残してあげましょう♪

書込番号:10834283

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/24 22:49(1年以上前)


・我が家の前において置いてください.
・2本うっぱらってマクロレンズの予算にする.
・とりあえずご自宅に飾っておく

あたりで決められては

書込番号:10834611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/24 22:59(1年以上前)

少し前にも同じ質問がありましたね。やはりみなさん悩みどころでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=10765329/

僕はキットレンズではありませんが単品で55-250を持っていました。
しかしB003購入時に「絶対に使わなくなるだろう」と思い売りました。
両方売ってB003の資金回収源にするか、18-55を残してスナップ用にするかですね。

増えていくレンズは必要ないものは売ります。で、たまに後悔しますけどね(笑)
今は必要なレンズばかりなのでいくら資金繰りが悪くても手放そうとは思えません。

書込番号:10834676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/01/24 23:12(1年以上前)

本当にこれだけはご本人次第。
片づけ上手な人に言わせれば、「一年使わなければ手放す」という話もありますね。

でも18‐55MMの方は売っても二束三文、次のレンズの資金にもならないので、、、
さらに大口径標準などを手に入れると、さらに出番がなくなるとは思いますが、、
ボディーを売る時の蓋がわり。
レンズがないと、誰にも差し上げることもできないですし。
修理中の予備や、何か動作がおかしい時のチェック用、
そして、どうしても軽くしたい時(焦点距離を捨ててもいいという日)に
とっておくといいかもしれないですよ。
なので、ボディーだけ買うよりレンズキットの方がいいとみなさんおススメするわけです。

55‐250oのほうは需要は、あると思います。
レンズキットの方や7Dの方が後で欲しいと思うかもしれないですね。

書込番号:10834758

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/24 23:42(1年以上前)

こうなりますよね。。
同じようなお悩み結構ありますね。

・EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISのコンパクトさにメリットを見出せるか
・EF-S55-250mm F4-5.6ISの良さを引き出すことができるか(解るか)
だと思います。

だからKISSクラスに高倍率ズームのキットがあれば・・と思うこの頃

書込番号:10835000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/01/24 23:53(1年以上前)

>だからKISSクラスに高倍率ズームのキット
KX3の取扱説明書には18-200MMキット登場しているのに!残念ですね!

書込番号:10835081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/25 00:09(1年以上前)

私はダブルズームキットを購入して新品のまま55-250をオークションで売りB003がもしもの時の為に18-55は手元に残しました。
18-55は売ろうと思っても二束三文だったのでもったいないと言うのもありましたが。
55-250を売ってからB003を購入しようと思っていたら当てが外れてしまい18-55とEF50mm F1.8 Uの二本のみで1年近く過ごす事になったのはかなりきつかったです。
こんな私もキャッシュバックの恩恵を受けて晴れてB003ユーザーになる事ができました。
と言う事でみなさん宜しくお願いします。

書込番号:10835195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/01/25 03:22(1年以上前)

>18-55とEF50mm F1.8 Uの二本のみで
かなり苦労されましたね!
キャッシュバックよかったですね。。。

書込番号:10835769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/25 06:40(1年以上前)

私はレンズキットを売って、B003とA16を購入しました。

私には映りの良し悪しはわかりませんが、ちょっとカッコ良くなりました。

書込番号:10835892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/01/25 10:24(1年以上前)

はい私もそのパターンですね
B003とA16だと、大口径で明るくそう重くなく綺麗に撮れて。
普段は焦点距離が多彩ですね。
そうなると、キットはほぼお蔵入りです。

書込番号:10836382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/25 10:49(1年以上前)

30mmの単焦点ということは他社レンズと思われますので、予備として1本は純正レンズを
残したほうがいいような気がします。

書込番号:10836444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/25 11:18(1年以上前)

レンズが増えたら、装着するボディを買い増しします。

書込番号:10836552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング