『すげーぞ これ!』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『すげーぞ これ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信38

お気に入りに追加

標準

すげーぞ これ!

2008/10/14 18:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 kiss X2さん
クチコミ投稿数:10件

いろいろ見てたら18-270とかすげーじゃん!これ一本で済みますね〜

レンズキットうっぱらってこれ買おうかな?って思ったら一体どこに売ってるんだ??
品薄だらけではないか!

しかもこんな素晴らしい商品があったらわざわざ二本持つ意味あるんでしょうか?

書込番号:8500124

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/14 19:09(1年以上前)

こういった高倍率ズームはなるべく荷物を少なくしたい時等に1本で広範囲をカバー出来るのがイイですね。
ただ…レンズキットより画質面では見劣りしちゃう部分もあるでしょう。

書込番号:8500188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 19:15(1年以上前)

>ただ…レンズキットより画質面では見劣りしちゃう部分もあるでしょう。

...(汗)。できればステップアップしたいところですね...(大汗)。


書込番号:8500215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/14 19:19(1年以上前)

ヨドバシのネット店は「取り寄せ」のようですが、各支店には在庫があるよですから
イッテみてはいかがでしょうか?

書込番号:8500231

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/14 19:44(1年以上前)

その分、画質やAFスピードなどが犠牲になってますからね。
どちらかというと僕は純正の「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」に興味があります。
でも、このレンズ人気みたいですね。

書込番号:8500329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/10/14 19:45(1年以上前)

>ただ…レンズキットより画質面では見劣りしちゃう部分もあるでしょう

劣っちゃうんですか?? そこが短所ですかね〜?

書込番号:8500330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/14 20:19(1年以上前)

>レンズキットより画質面では見劣りしちゃう部分もあるでしょう。
ないですよ;)

ぜんぜんどっちで撮ったかわかりませんよ。


書込番号:8500484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/14 20:22(1年以上前)

>見劣りしちゃう部分もあるでしょう。

歪曲収差、色収差は不利でしょうね・・・。

書込番号:8500501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/14 20:26(1年以上前)

まぁ、一般的にズーム倍率が多くなるほど、レンズ構成枚数が増え、透過率が低くなるので、画質とトレードオフになりますからね。

単焦点レンズはレンズ構成枚数が少ないので、透過率がズームレンズより高くなりヌケがよくなります。

でも、最近のズームレンズの中でも、ニコンのNIKKOR 14-24mm F2.8G の様に単焦点を上回る描写性能のレンズも出てきましたが。

書込番号:8500516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/14 20:26(1年以上前)

機種不明

kiss X2さん 

>しかもこんな素晴らしい商品があったらわざわざ二本持つ意味あるんでしょうか?

あります、分割すると一本は軽いので、
望遠を使わない人には、いりません。

使う人は逆にキットには戻れません。

でも望遠を使う使わない、、、って結構知らない人もいらっしゃって、、、

遠くのものを撮るから望遠だと思っている人多しです。

同じ被写体でもバックのが違うから使うのも望遠です。
どちらか言うと凝ってくるとコチラのほうが多いかも、、、、

やっぱ背景を整理したいじゃないですか。
それにも望遠は必要ですし。


これを簡単に行き来できるメリットは、
キットなんて目じゃないですね。

でも値段高いのは仕方ないです。


一長一短ですね。

書込番号:8500517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/14 20:50(1年以上前)

証拠というわけではなく参考までに。。。



キットとキヤノン高倍率対決

テレ側
18-200mm
http://farm4.static.flickr.com/3076/2900835747_e5264860f6_b.jpg
55-250mm
http://farm4.static.flickr.com/3263/2901680604_7befb83538_b.jpg

ワイド側
18-200mm
http://farm4.static.flickr.com/3008/2900837649_65b83277d3_b.jpg
18-55mm

http://farm4.static.flickr.com/3087/2900837015_ee078fac30_b.jpg

変わりなし。


キヤノン高倍率とこのレンズ対決。


TAMRON18-270MM 200MM 相当(見た目でキヤノンとあわせました)

http://farm4.static.flickr.com/3227/2909122893_778a680b88_b.jpg

CANON18-200MM 200MM
http://farm4.static.flickr.com/3017/2909969940_afd908da7b_b.jpg


TAMRON18-270MM 18MM
http://farm4.static.flickr.com/3224/2909121747_2b2383e55f_b.jpg

CANON18-200MM 18MM
http://farm4.static.flickr.com/3035/2909968852_be83e88efd_b.jpg

まったく互角!

さらにタムロンならココまで寄れます。

http://farm4.static.flickr.com/3079/2909127461_5baa5c4eaf_b.jpg



まあ、細かい事を言うといろいろと、思い込み誰も、違いもあるとは思うけど
普段使いではこの3セットは、ほぼ互角でしょう。

デモ、、、ネットではニコン70-300MMなどと比べたり
私のようにタム17-50MMと比べたりして楽しんだりしていますよね。
本当にどのレンズとも敵になる、、、
逆に言うと、どのレンズの間でも埋めれる味方のレンズですね。



書込番号:8500629

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/14 21:23(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

またまたExif無しですか。
撮影条件もレタッチ状態も全く分からないで比較のしようないでしょう。 

書込番号:8500850

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/14 22:36(1年以上前)

こんばんは。

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

高倍率ズームって便利よ。画質なんて気にしない気にしない。
お手軽簡単ズーム1本でバンバン撮りまくってください♪

画質云々はそれからでも遅くないわ。

kマウントで18-250mm使っていますが、便利なんでFマウントの18-270mm買い足そうと思っています。
少なくともWズームにするより便利なのは確かです。

でも、勝負は単焦点よ!

書込番号:8501385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/14 23:14(1年以上前)

機種不明

swd1000さん
はははは
信じる信じないは勝手ですから。
というよりこのスレと関係ない話ですね、別でもめてください!
ココは初心者やこのレンズの購入者に出来るだけ無償の愛で手助けする場所ですから。

そうそう、、、どうやってこの価格コムの写真からのEXIFを見ているのですか?
ダウンロードしてどんなソフトで見れますか?
それだけまた、教えてくださいませ。

何時も見れているように書かれているのですが
価格コムの情報は
レンズ情報もレタッチ情報も見れません?まるで見えていてそのままの画像のように
おっしゃってますが、、、大間違いですね。

それは価格コムの個人保護の意思です。
EXIF非掲載反対論スレは価格コムによってもうすでに抹消されていますよ。

価格コムのスタンスとしてもレンズや個別IDの消去は基本です。


さらにいえば、他の方の情報には画像すらないですね。
>EF-S18-200mmIS、あまり期待して居なかったのですが使ってみるとAF、
>画質ともバランスが良く期待以上でした。
という感じでどこかによく書かれていますが、、、
★もっと、信じられるはずはない★ということでね。
言うだけなら誰でも出来ます。

でも私はそんな意見も、ちゃんと信じていますよ!
みなさんちゃんとテストして感覚で意見を話されていると、、
証拠はいりません!

しかも、個人個人自由な意見や作例を書いて嫌ならスルーしておけばいいことを、
また強制する態度はこのスレに関係なく価格コム的に問題ですね。

まあ、信じる人信じない人は自由です。


さてこれはどんなレンズですか?意外なものですよ。



書込番号:8501728

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/14 23:27(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

無償の愛ってこの程度の情報、無償で当たり前でしょう。
画像が無いって仰いますが私の場合はEF-S18-200mmISの画像、オリジナルサイズをExif付きでアップしていますよ。
http://swd1719.s65.xrea.com/

大体がXGAサイズ程度にリサイズしてはレンズの差など分からないですね。
他人様の参考に供するならば最低でもImage Gatewayなど利用してオリジナルサイズでアップして欲しいです。
高倍率ズームの好きな私としてはTamron18-270mmVCは大いに興味あります。

書込番号:8501829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/14 23:33(1年以上前)

swd1000さん
残念ながらそこまでは嫌です
それは自由ですからお許しくださいませ。


というか、、、、キャノンの18-200mmお持ちですよね
下記の表完成させてくださりませんか?

★TAMRON18-270MM
焦点距離  開放値
18mm〜30mm F3.5
30mm〜40mm F4.0
40mm〜60mm F4.5
60mm〜100mm F5.0
100mm〜230mm F5.6
230mm〜270mm F6.3

★CANON18-200MM
?


書込番号:8501869

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/14 23:51(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

ファインダーの中の絞り値を見ながら画像を5枚撮りそのExifから焦点距離を出してみました。
ズームが堅いので多少の誤差(辛い方に)はあるかも知れません。

EF-S18-200mmIS
焦点距離  開放値
18mm〜20mm F3.5
20mm〜35mm F4.0
35mm〜50mm F4.5
50mm〜80mm F5.0
80mm〜200mm F5.6

書込番号:8502005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 00:07(1年以上前)

★TAMRON18-270mm
18mm〜30mm F3.5
30mm〜40mm F4.0
40mm〜60mm F4.5
60mm〜100mm F5.0
100mm〜230mm F5.6
230mm〜270mm F6.3
EF-S18-200mmIS

★CANON18-2O0mm
18mm〜20mm F3.5
20mm〜35mm F4.0
35mm〜50mm F4.5
50mm〜80mm F5.0
80mm〜200mm F5.6

★CANON55-250
55mm〜60mm F4.5
60mm〜100mm F5.0
100mm〜250mm F5.6

★CANON18-55
このレンズの方調べられませんか?

対応表つくりました。。。
良くタムロンのほうが暗いといわれますが、、、
明るいのですね、、、、

http://come-on.wonderful.to/lensdatef.htm

書込番号:8502096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/15 01:58(1年以上前)

EF-S 18-55mm IS
18〜24mm…3.5
24〜29mm…4.0
29〜39mm…4.5
39〜47mm…5.0
47〜55mm…5.6

…ってこれ何の意味あるんでしょうか?これを参考に「高倍率は優秀だ」なんてたわけたこというわけじゃないですよね?最短撮影距離は18-55mmISが0.25m、18-200mmISが0.45mです。

>EXIF非掲載反対論スレは価格コムによってもうすでに抹消されていますよ。
あのスレはスレ主が削除以来出したんじゃないでしょうかね?あんな程度で運営側が削除するわけないです。

それとExif情報を頑なに拒むのは個人情報保護法の観点からなのでしょうか?

書込番号:8502656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/15 02:19(1年以上前)

ついでに55-250ISは4-5.6です。お持ちでないでしょ?

EF-S 55-250mmIS
55〜74mm…4.0
74〜96mm…4.5
96〜154mm…5.0
154〜250mm…5.6

明るさがすべてであればこれが列挙している中で最強ですね。

MOVEMOVEさん、消されたスレでもですが、自分に不都合な発言に「ここでは関係ないのでスルーします」って都合よすぎじゃないでしょうか?作例がないレスは意味ないみたいなことも書いてますけど、持ってもいない55-250mmのF値の表を勝手に作るのもどうかと思いますが。

書込番号:8502698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/15 06:03(1年以上前)

この18-270って実際いいレンズなんだと思いますけど、MOVEMOVEMOVEさんのコメント見てるとなんか欲しくなくなるんだよねぇ…(笑)
無条件でほめちぎってる人を見ると、「なんか裏があるんじゃねぇの?」みたいに思ってしまうのは、あたしがひねくれているからでしょうか?(爆)
繰り返しになりますが、このレンズいいと思いますよ。
自分はたぶん買いませんが、お便利に済ませたい人には最高の1本だと思います。

書込番号:8502866

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 06:25(1年以上前)

トントンきちチャンさん

機材の情報、本当にお化粧無しの情報ってネット上でもなかなか手に入りません。
結局、自分でどうしても確認したいものは買ってしまいますがAPS-C専用高倍率ズームだけでも今回で5本目です。
Tamron18-200mm
Tamron18-250mm
SIGMA18-200mm
SIGMA18-200mmOS
EF-S18-200mmIS

後はこのVCレンズを買えば全制覇ですが真実?を知ると言うのはお金の掛かる話ですね。

 

書込番号:8502886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

canon55-250mmは聞いた値と違いますねスミマセン。
対応表訂正しました。

http://come-on.wonderful.to/lensdatef.htm

これでキットレンズの望遠ズームの55-250mmの意味が出てきましたね、
つまり、見た目はそれほど変わらなくても、結果すこし明るいレンズと
いうことになります。
私はこの表を見て、「明るさは、やっぱそれほど変わらないな」と判断しました。


私はこの表に「意味があるかどうか?」と聞かれると、
それほど意味はないと思いますが、、、、

結構この焦点距離と開放値を質問されるので。
ココなら色々なレンズをお持ちの人がいらっしゃるので、
ついでに高倍率や同じようなレンズで作っちゃおうか?という感じです。

どれだけ変わらないか?を数字で示すだけの作業で恐縮ですが、ご協力感謝です。

まあ、売るためではなく、
「すげーぞ こえれ!」に対する
ただのオーナーとしての感想ですね。

「色々あるけどそれぞれ便利で、どれも変わらない。
だからこのレンズも使ってみれば?」ということです。


どのレンズを選んでも楽しく撮影できるように書いているだけですので、
情報はご自身で色々な口コミ回ってオーナーの感想を集めて
判断して、ということになります。それが口コミですよね。

だれも信じられないのが世の中、
でも、私の発言で欲しくなる?というのは、それは凄いですね。
私もタダの一般趣味の人、テストは楽しんでやりますが、
それは写真撮影のついで、、、それほどマニアでもないですよ。


「キットのほうが明るい」と発言するなら、その例をこのように指し示す。
それを見て変わらないと思うか、気にしないと思うかは個人個人わかりません。
それも皆さんのおかげで表も正確なものに更新できます。
「面白い画が撮れます」というなら作例を出す。
データーが欲しいというなら、まずは投稿者の自由なので投稿するか決めて
価格コムの範囲で出してあげるだけです。

逆に「暗いし、重いし、汚いし、高いとおもいますー」と
オーナーでもない人が、思い込みで書くのは簡単で自由です。


レンズは使いよう、メリットもデメリットもオーナーがインフォメーションして
そして違うまた、別のレンズの口コミへ行き、、、
購入者が自由に選び、結果オーナーとなって使いこなせれば、それでいいのでは?


街角のイタリアンレストラン、入ったことない、食べた事ない人が
想像で口コミしているのは問題なくて。

客が「問題なくおいしかった」と口コミしたのを、、、

「なんか信じられネー」といわれてもどうしようもないですね。

「問題なくおいしかった」「なんか信じられネー」
どちらも個人の感想は変えられないですよね、書き込みは自由ですから。
だから気に入らない発言はスルーでいいと思いますよ。

最後になりましたが、本当にデーター投稿感謝いたします。
また、作例投稿も出来ればオーナー様はポジティブにしてあげれば
楽しいと思います。

書込番号:8503094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 08:54(1年以上前)

よっちーさん
ところで、また結構最近私の発言に粘着してますけど。
スレをなんとか、、、人格批判にもってゆくその感じも、私にスルーされている、
mixiの問題児とそっくりですから、同じ人だと思ってしまいますね。


あわててこれと前の発言から、メガネをはずしたアイコンに変えても無駄ですよ。

お願いですから、遺恨を持ち込んで
これ以上初心者や購入者の為にも邪魔しないでくださいね。

書込番号:8503171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 08:57(1年以上前)

トントンきちチャンさん
裏がありますよーーーーー
もうかってバックマージンがザックザク!!!うししし

なわけないでしょう。

まあ、キット並みってそれほど凄くないじゃないですか、
それさえ割り切ればいいレンズですよね。
また写真ザックザックと見せてくださいませ。

書込番号:8503177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 08:59(1年以上前)

マリンスノウさんの意見が一番わたしには効きますね。
撮ったもの勝ちですから。

このハンドリング凄く楽しいレンズです。

そして、単でジックリと、、、うーん交換できるメリットですね。

書込番号:8503181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 09:02(1年以上前)

swd1000さん
それだけの数一年1本ですよね。
立派な高倍率マニアじゃないですか!

テスト用のお決まりのもの撮り比べとか残ってないのですか。
それだけ撮り比べているならウイークポイントもたくさんご存知でしょうから、
その観点で見ればどれだけ良くなったかわかりますよね、、、
このレンズも貸してあげたいですね。
やはり現在はキヤノンの純正が一番ですか?

書込番号:8503193

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 09:56(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

ボディ、季節、天候など異なるしズーム両端だけですがExif付きオリジナルサイズの定点観測残って居ますのでご覧ください。
http://swd1719.s65.xrea.com/Save127/index01.html
http://swd1719.s65.xrea.com/save230/index01.html
http://swd1719.s65.xrea.com/save272/index01.html
http://swd1719.s65.xrea.com/save298/index.html
http://swd1719.s65.xrea.com/save328/index.html
定点観測以外の試写も一部残っていますが3GBのマイサイトも今や一杯で削除したものもあります。
http://swd1719.s65.xrea.com/

感想ですが
1,Tamron18-200mm 当時Tamronファンでタムロンブロニカクラブにも入っていたので発売と同時に買った。
発色は素直だがその後新宿御苑や昭和記念公園での撮影会で周辺流れが気になり処分。
2,SIGMA18-200mm Tamronの直後に発売され購入。
高倍率として解像感は満足で長期間使ったがかなりのアンバー被りが欠点(RAW+しlkyPixでも苦戦)。
OS付きを購入後処分。
3,SIGMA18-200mmOS これも発売直後に購入。
発色は大改善で現在まで旅行用のメインレンズとして使って来た。
欠点はズーム中間域の解像感が酷いのでこの領域だとかなり絞らないとダメ。
手ブレ補正効果はやや弱い。
4,Tamron18-250mm 解像感は満足。スキーや撮影会などいろいろ使ってみたがマゼンタ被りが酷い(やはりRAW+SilkyPixでも苦戦)。
5,EF-S18-200mmIS まだ試写段階だがAF速度、精度ともTamron、SIGMAより良い。
解像感は上記手ブレ補正なしレンズに劣る部分もあるがズーム全域でバランス重視。
手ブレ補正効果はなかなか良い。
発色は50Dに付けての試写なので暖色系に見えるがこれはボディのせいで40Dで撮れば他の純正レンズと違和感が無いと思われる。
望遠端絞り開放で周辺減光が見られるのが珍しいが50Dは周辺減光補正が可能なのでこう有う設計にしたのだろうか。

書込番号:8503338

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 10:22(1年以上前)

自己フォローです。

EF-S18-200mmISは15MPの50Dでの試写なので等倍で見るとやや甘く感じるが40Dだと発色も含めて少し印象が変わるかも知れない。

書込番号:8503405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 13:11(1年以上前)

swd1000さん 
面白かったです、いいですねこういう実体験の意見は大好きです。

色かぶりはカメラのWB補正では追い込めないのでしょうか?

ともかく18-200MMに出会えてよかったですね。

できればこのレンズにもチャレンジして欲しいですね。

書込番号:8503935

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 13:27(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

コメント有り難うございます。
レンズの色被りですがRAW現像時のWB調整でもなかなか難しいです。
レンズの素材やコーティングの違いで出てくるのかも知れませんが極端に言うと一種のカラーフィルタを付けたようなもので色情報が欠落している部分を補完するのは被写体にも依りますがなかなか難しいです。
4月にTamron18-250mmとEF70-300mmDOISの両方で同じシーンを撮ったもを比べてみたのですがどう弄っても純正のような色になりませんでした。
それでもSIGMA18-200mm(OS無し)で撮ったものは写真展に採用されたりしましたがTamronの二本は短命で終わったので18-270mmVCもイマイチ手を出しにくいです。

書込番号:8503965

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 14:49(1年以上前)

自己フォローです。

> 18-270mmVCもイマイチ手を出しにくいです。

と書きましたが
1,EF-S18-200mmISの撮影会等での評価もまだ終わっていない。
2,近くのキタムラで聞いたら納期一ヶ月とか言われ暫く供給不足のようである。
3,従って値段もこなれていない。
などあるが手に入りやすくなれば試してみたい気はあります。

書込番号:8504154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 21:34(1年以上前)

swd1000さん
そうですね私は
フィルムの
tamron28-300mm
デジタルで
tamron28-200mm
sigma18-200mm
tamron18-200mm
使いましたが
sigma18-200mmのアンバーかぶりだけは同じ理由でゆるせませんでした
当時WB補正もなく即売りました。

今回はすこしグリーン目なので
今は気に入っています。
もっと秋が深くなると補正してゆくつもりです。

基本はマニュアルWBとモノクロにしたものとを比べて追い込む方法ですが。
今はKDXでマゼンダ+1か2ですね。

もちろんマルチコートフィルターをつけたままで
ビデオ変換して測定器で測定しています。

いろいろとレンズは個性がありますので、
そのあたりうまく追い込めればいいですね。
タムロンは20層コーティングが必要なプリズムまで作っている会社だと
聞きます。
そのあたり内面反射などの
コントラストを含めて
大はずれはないとは思いますが。。。

微調整はひつようですね。

また、お会いする機会があれば試写交換しましょう。

書込番号:8505508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/15 22:01(1年以上前)

そうそう私は
タムロンさえこのレンズをこの倍率で出さなければ
純正18-200MMを買っています。

だからこそ、あししげくあちこち通い、試行錯誤とテストをしました。
私にとっては重要ではないところが
人には重要です、
もし、ここが知りたいとかがあれば価格コムの範囲ならば
お手伝いしますので、お気軽にお話ください。

単純なモノですから
結構一生懸命説明してから、
釣りだと気がついても
ぜんぜん気にしてませんので、、、
私がそうであったように、やはり
思いつきでは買えない値段です。

簡単にショールームや量販店にいけない方こそ
この価格コムを利用されると思うのでお気軽に、、、
納得して買いたいですもんね。
そのかわりダマサレタはなしでよろしくです。
もう、そんな心配はないと思いますが。。。

みなさん今回は色々と感謝です。

書込番号:8505668

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 22:29(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

お仕事も趣味も凄いのですね。
私もTamronは大好きで結構買いました。
1,28-200mm(処分)
2,19-35mm(処分)
3,24-135mm(処分)
4,28-300mm(処分)
5,90mmマクロ(処分)
6,28-75mm
7,180mmマクロ
8,18-200mm(処分)
9,18-250mm(身内にプレゼント)
とA09と180mmマクロが現役です。

書込番号:8505875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/15 22:30(1年以上前)

swd1000さん、

ヨドバシは普通に買えるようです。割と数はありそうですね。
値段はそれなりですが。。

kiss X2さん

>わざわざ二本持つ意味あるんでしょうか?

たとえばこれ一本だと550gで結構な重さですけど、
今日は望遠要らないよって時、あるいは旅行へ行って
旅館に荷物置いて気軽に散歩したい、なんて時には
EF-S18-55の200gの軽さは重宝しますね。

書込番号:8505880

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 22:38(1年以上前)

ろ〜れんすさん

情報有り難うござます。
純正の方もまだ使いこなしていないので何れにしてももう少し先になると思います。

書込番号:8505950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/16 16:20(1年以上前)

swd1000さん
カメラが仕事じゃないですよ、手に入る環境なので廃チャートや機材持ってます。
しかし凄いTAM党ですね、、、
リーズナブルとはいえ、これだけ買ったら車が買えそうですね!
90oマクロをやめて、180mmマクロ残しですか?
90mmマクロとこの高倍率の二本持ちも
いいパターンだと思っていたので、チョット意外です。
私は花撮影がありそうな時は、sigma50mmマクロとこのレンズの二本持ちしますが。

ろ〜れんすさん 
そうですね、倍率を泣いても、軽いの欲しい時もありますね!
私はTAM17-50MMで出かけますが、、、え??あまり重さ変わらない?

書込番号:8508860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/18 17:44(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん ありがとう♪

ところでスレ主様はいずこへ?

チト風邪をこじらせて病床に・・・。まだ体調よくないので寝ます。m(_ _)m

書込番号:8518042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング