『インナーフォーカスとマクロについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『インナーフォーカスとマクロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

インナーフォーカスとマクロについて

2008/10/24 18:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:118件

最近一連の書き込みでようやく知ったのですが
まだまだ勉強不足で教えてください!
インナーフォーカスでは無限遠で270oの画角が得られ
近接ではEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS の方が画角が広い?と
あります。EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS の方もインナーフォーカス
だし、逆にAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
はマクロを名乗っているから近接でもこっちの方が大きく写ると思うのですが?
最短撮影距離にもよると思いますがこの辺のことが理解出来ていません。
まだまだ素人で勘違いもあると思いますのでわかりやすく教えていただけないでしょうか?



書込番号:8546189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/24 19:52(1年以上前)

機種不明

タムロンの(0.29倍)1:3.5 とキヤノン0.24倍(約1:4)

言い方は違いますが両方マクロです
タムロンでは、レンズ種類に係わらず
最大撮影倍率1:4(0.25倍)以上の接写能力を持つ
レンズ全てに「MACRO」の表記を入れています。 とのこと。つまりタムロン流に言うと
1:4ギリなのでタムロン的に言えば、キヤノンもマクロと言っていいのではないでしょうか?
でもキヤノンはマクロレンズだけを、マクロとよんでいるようですね。

つまりキヤノンは百円玉四枚まで寄れ
タムロンは百円玉三枚半まで寄れます、、、

あれタムロンのほうが寄れるのか?今、気がつきました。

間違ってないですよね?

書込番号:8546410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/10/24 19:57(1年以上前)

「マクロ」については、両レンズともスペックに最大撮影倍率が公開されています。
タムロンの18-270mmは1:3.5(0.29倍)、EF-S 18-200mmは0.24倍なので、タムロンのほうが大きく写ります。

インナーフォーカスの件は両レンズとも持っていないので実際どの程度の距離でどの程度のが核になるか判りません。

書込番号:8546434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/24 20:12(1年以上前)

そこじゃさんの逆で単の望遠が手元にないのでわかりませんね。
でも、それほどは気にしなくてもいいと思いますが?

あちこちのインナーフォーカスの板に、
この類の質問がありますので、その写真を見るといいとは思いますが。

書込番号:8546508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/24 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 50MM

一枚目が18-270oのマクロ
二枚目がSIGMA 50mmの等倍マクロです。

書込番号:8547171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/25 00:08(1年以上前)

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
の方が寄れるのは理解できました。
でもEF-S55-250mm F4-5.6 IS よりは寄れないのですか?
このレンズの最短撮影距離が判らないのでいまいち理解できません。
マクロは等倍に写る物らしいのをそう呼ぶらしいけど等倍に写るとは
L判にプリントしたときの大きさですか?
すいません!頭の中が整理できてないみたいです。
今、このレンズを注文してるんですけど自分にとってマクロ撮影にすごい期待を
持ってるるもんですから。

書込番号:8547911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 00:20(1年以上前)

プリントサイズにかかわらす、一枚の中に百玉一枚が、いっぱいに写ります。
LでもKGでもポスターでももちろん液晶でも同じです。

つまり、センサーに対して等倍ですね。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS は0.31倍のなので少し大きく写りますよ。
でも、、、
やはりマクロは単焦点マクロレンズですよ。

お散歩で蜂や蝶を見つけたくらいのマクロです。
シベとかガクとか花粉とかまでは無理ですよ。

書込番号:8547993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/25 00:39(1年以上前)

プリントサイズは関係ないのですか。
等倍と実物大を一緒に考えていたから間違っていたのですかね?
今手持ちのレンズは EF70-200mm F4L IS USM とEF-S17-55mm F2.8 IS USM
ですがバイクに乗って撮影行くのにこのレンズはかなり魅力的です。
マクロ持ってないので両方一石二鳥の意味合いで注文しました。
しかしすべてを望むわけにはいかないのですね。
どこかで妥協しないことには売れるレンズは一種類になるってわけですね。
わがままな質問に付き合っていただきありがとうございました。

書込番号:8548114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 00:57(1年以上前)

一言でゆうと、もっとも相性がいいのは、、
ツーリング、サイクリング、旅行、散策、
Wズームで十分満足で、シームレスに撮影したい人、、、
そういう方のレンズですからピッタリですね。

そういえば、、、
そういうバイクがありますよね、オンもオフも一台で楽しくいけるような、、、

レースも、モトクロスもって、わけにはいきません。
でも一般道なら、舗装路も林道も軽快に乗り換えることなく走れるという代物です。


書込番号:8548199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 01:44(1年以上前)

18-200MMしかもKDの頃の作品ですが、一本で撮られた琵琶湖一周の旅です
参考までに、、、

http://come-on.wonderful.to/smenacbiwako2005b.htm

書込番号:8548385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 01:45(1年以上前)

失礼後編でした
コチラからドウゾ
http://come-on.wonderful.to/smenacbiwako2005.htm

書込番号:8548388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/25 10:49(1年以上前)

そんなにいい2本をお持ちならこの画質に満足できないかもしれませんね。便利が勝ればいいですけど…

書込番号:8549415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/10/25 11:38(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん,そこじゃさん
判りやすく教えていただきありがとうございます。
マクロについては本当のマクロレンズには全然
敵わないにしても18−270を一本でいける魅力は
残ってるしVCの評判がものすごく高いですね。
よっち〜♪さんのおっしゃるとうり画質(これはまだ判らないが)
、AFの迷いなど気になるところは多少ありますが、使ってみて
来年あたりその辺も改良された18−300が出たら下取り出して
また買っちゃかもね?
最後にMOVEMOVEMOVEさんの写真館素敵ですね。
物語にもなってるし、見てて引き込まれていきました。

書込番号:8549585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 22:50(1年以上前)

しのやまきりんさん 
はいその通りですね、ご自由に判断して、気持ちよく使えるならいいですね。

AFの迷いって、私のはないですよ、今日は結婚式撮ってきましたが、
暗転に近いモニター灯りだけで
バンバンAF合焦してました。これにはビックリしましたね。

書込番号:8552449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング