『VCの動作について』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『VCの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

VCの動作について

2009/03/04 17:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 jp777さん
クチコミ投稿数:16件

先日購入したModel B003ですが
KissX2に装着して使用しております。

気になるところがありまして質問させてください。

ダブルズーム純正のレンズではISの動作問題ないのですが
B003を装着しますとVCが作動しないときが30%くらいで発生します。

この場合レンズを一度脱着すると直ります。
皆様でこのような現象はありますでしょうか?

書込番号:9191458

ナイスクチコミ!0


返信する
alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/03/04 18:16(1年以上前)

初めまして(^o^)
私もB003を使ってますが必ずVCは作動してますよ。
もしかしたらカメラとレンズを接続する接点が汚れて接触不良を起こしているがもしれません。
それかVCのスイッチがズレてるとか…
接点を掃除しても治らない場合は新品交換か修理に出した方が良いと思います。

書込番号:9191634

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp777さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/04 20:18(1年以上前)

alnasrainさん
ご意見ありがとうございます。

キャッシュバックの駆け込み買いで
ようやく入手したばかりのレンズです。

接点についてはカメラ、レンズともに確認いたしましたが
とても綺麗です。

スイッチはカッチリしてますし、VC設定も確実です。

Model B003 はまだ20ショットほどしか撮影しておりませんので
やはり初期不良のようです。

今週末を楽しみにしていたのに残念です。(ToT)

書込番号:9192224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/04 21:36(1年以上前)


シャッターボタンを押しても動作しないのは故障です

購入した販売店で見てもらって下さい
在庫あれば即交換のはずです。

このレンズのVCはOFF/ONがわかりやすいので、
すぐに判断してもらえるはずですよ!

早めに電話して、早めに行ってみて下さい。

気持ちよく週末撮れます様に。。。

書込番号:9192716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/05 19:52(1年以上前)

あらら不良品をひいてしまったんですね。私のB003は問題なく使えてます。VCのスイッチの切り替え不良ですかね?

書込番号:9197202

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp777さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/05 21:28(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん , チャピレさん
やはりはずれ引いてしまったようです。

キャノン純正のEF-S55-250mm F4-5.6 ISのジョイント部には
MADE IN MALAYSIA の刻印

タムロンのレンズには MADE IN JAPAN の印字
日本のものづくりも地に落ちたのか・・・・

この「Model B003」の人気にタムロンの第4四半期売り上げを貢献を
見込んで900円で数百株ほど買いましたが・・・
なんだか不安になってきました。。。(--!)

書込番号:9197742

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp777さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/08 18:47(1年以上前)

本日新品に交換していただきました。
菜の花と公園で走り回る子供を30枚ほど撮影してきました。

VCの効きは噂どおりで、いい感じです
純正より止まりますね。。。

携帯性はダブルズーム2本よりこのレンズ1本のほうが楽と思います。

AF速度は許容範囲ないで、画質はパソコンで確認した結果
X2純正のダブルズームレンズを売りに出す決心がつきました。

当面、【B003】と【キヤノンEF50mm F1.8 II】の2本でいけそうです。
売ったお金で【キヤノンEF35mm F2】を買うつもりです。

いいレンズですね。ほんと。

書込番号:9213408

ナイスクチコミ!0


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/03/08 18:59(1年以上前)

交換してもらって良かったですね〜
殆どレンズ交換しないで良いんで重宝します。
昨日、B003をメインでキャンギャルを撮ってきました。
私は満足できる画質だと思います♪

書込番号:9213492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/08 19:46(1年以上前)

やれやれといったところでしょうか、、、
その分、使い込んでみてくださいね。

そうですね、、買うまえだとWズームのこそうか?と思いますが。
実際は、あまり使わないので、、、、

他の欲しい人に使っていただく方がレンズも喜ぶと思います

このレンズに飽き足らなくなったら70-200MMLなり、、
恐ろしいものが待っています。

でもその時も、このレンズと出かけることになると思いますので、
APS-Cカメラを売るまでの、お付き合いが、できると思います。

書込番号:9213722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/08 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

B003

B003

50MMF1.8U

jp777さん

>本日新品に交換していただきました。

良かったですね。これからばバシバシ撮って元とってください。

>VCの効きは噂どおりで、いい感じです
純正より止まりますね。。。

VCはすごいですよー昨日ディズニーシー行って来ましたが望遠を結構使ったのでVCはありがたかったです。


>携帯性はダブルズーム2本よりこのレンズ1本のほうが楽と思います。

ディズニーはWズームではなくこのB003と50mmF1.8UとビデオカメラXR500Vとを持っていきました。1本でいけるのはすごく便利です。人ごみのなかレンズ交換したくないですよねー。

書込番号:9213849

ナイスクチコミ!0


スレ主 jp777さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/06 00:23(1年以上前)

タムロン様
本日株価ストップ高おめでとうございます。

こんなすばらしいレンズを販売されているので
必ず評価されると思っておりました。

本日400株売却いたしました。
18万円利益頂き感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:9657444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング