『暗いホールなどでの撮影。』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『暗いホールなどでの撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いホールなどでの撮影。

2009/07/06 12:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

Eos−KissデジタルXで、TAMRON AF28-300 3.5-6.3を使用しています。
ホール、体育館等で、こどもの発表会などの撮影をすると、三脚を使用しても、ぱきっとした写真が撮れません。
手ブレ防止のついたこちらのレンズは、どうなんでしょうか?

書込番号:9812152

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/06 12:59(1年以上前)

撮影はフラッシュ使用でしょうか?
また、シャッタースピードがどの位で撮られたのかが分かるとコメントしやすいかと思います。
とりあえず、三脚使用なら手振れ補正付のレンズにしても結果は変わらないですね。

書込番号:9812204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/06 13:21(1年以上前)

ハッキリ言って…
どっちのレンズでも、室内では撮影出来ません(あえて「出来ない」と言っておきます)

F2.8より小さい数字が書いてあるレンズで無ければ…撮影出来ません。

びっくりするほど値段が高いかも知れませんが…これを購入する以外に方法はありません。(これも、あえて「方法が無い」と言っておきます)

書込番号:9812264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2009/07/06 13:29(1年以上前)

こんにちは。

おそらく被写体ブレが原因でしょうね・・

このレンズのF値からして室内、体育館に強いレンズではありませんね。
お手持ちのレンズと比較しても体育館などは同じような写りだと思います。

強力なフラッシュが一番手っ取り早いのでしょうが、バシャバシャやるのも
気を使いますでしょうから、長距離単焦点かF2.8通しみたいなレンズが
よろしいかと思います。

書込番号:9812288

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 14:44(1年以上前)

皆さんへ・・

ありがとうございます。
三脚は、場所が許すかぎり使用しています。
やはり、もっと明るいレンズの方がよさそうですね。
また、探してみます。

書込番号:9812521

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 14:48(1年以上前)

>4cheさん 

次から、質問の時、気をつけます<(_ _)>
ストロボは、ホールでは、禁止の場合も多く、使用しておりません。

みなさん、早々に、レスありがとうございました。

書込番号:9812536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/06 15:06(1年以上前)

三脚を使ってもきれいに撮れないなら、同じ明るさの手ぶれ補正レンズでも撮れないと思います。
F2.8程度の明るいレンズが必要ではないでしょうか?

書込番号:9812592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/07/06 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんのおっしゃるとおり手ぶれ補正は関係ないとおもいます。

ISOはどのくらいでしょうか?
KDXもISO3200つかえれば、つかっちゃって見てください。
はがきサイズくらいのプリントならノイズもそれほど目立たないと思います。
気になれば、後処理で(ある程度?)ノイズリダクションもできますし。

先日、薄暗いドッグカフェで友達のチワワ撮りましたが、ISO1600以下は全滅でした。
ISO3200でやっと1/60〜1/125。
http://minkara.carview.co.jp/userid/335607/blog/c327665/



もちろん明るいレンズの方が有利ですが、今まで高ISOを使ってなければ試してみてください。
シャッター速度が1/60〜1/125くらい出せれば、被写体にもよりますがタイミングを合わせることで何とかなったりするかもしれません。(^^;ゞ
あえて三脚を使用せず、流し撮りの要領で被写体に合わせてみるのもイイカモ?










   

書込番号:9813345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/06 18:42(1年以上前)

発表会などって、それなりに照明もあたってるから、そんなに暗いイメージはないのですけどね。。
レンズだけの問題ではなく、ボディ側の設定の問題もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:9813347

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/06 19:00(1年以上前)

とりあえず、★ zero ★さんがおっしゃられているように感度を上げて撮ってみて下さい。
その上で、発表会の内容にもよりますが止まっての演奏などなら1/60、踊りなど止まった瞬間を撮るには1/125、動いている所を止めて撮るには1/250位のシャッタースピードが最低でも必要になりますので、大体1段暗い位でこれ程で撮れるか試してみるといいと思います。
シャッタースピードが得られなかったり、これ位のシャッタースピードにしてもかなりアンダーになるようでしたら、やはり明るいレンズが必要になりますね。
一応、ズームの方が便利かなということで、これらのF2.8望遠ズームに三脚や一脚といった感じならいいなジャかないかなと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506011795.10505511839.10505011908.10505011911.10501010047
ある程度予算を抑えてということではタムロンの70-200mmF2.8(A001)といった感じでしょうか。(シグマの方はHSM搭載なのでAFが比べると静かで速いです)

書込番号:9813412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/07/06 19:05(1年以上前)

私はライブ写真もB003で撮りますが、
ホールならば問題ないとも思いますね。

体育館等となると専用照明はないので、無理が多いのでは?

でも、F2.8を買えと言うには値段が高いので
最近は高感度も綺麗なので、ISOをあげて「しのげれば」ラッキーという
感じはしますね。

書込番号:9813436

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 20:12(1年以上前)

>皆さんへ・・

Eos−KissデジタルXは、ISOは、1600までです。
1600にすると、かなりあらくなるので、800でとることが多いです。

体育館のステージは、かなり暗めですね。
ズームした写真は、なんとなくボヤっとしているような感じがします。

前に、イチデジ売り場では、本体のランクアップを勧められました。
みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:9813743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/06 21:05(1年以上前)

mamimoさん こんばんわ

デジタル一眼レフ一年生のMIZUYOUKANNと申します。


F2.8のズームレンズ調べてみました。


70〜200mm(35mm換算 112〜320mm)になりますが

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)  81000円〜
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)  69500円〜

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011911.10505511839

このあたりでしたらいかがでしょうか?



またEos−KissデジタルX3も高感度撮影時のノイズも十分に少なくなっているようです
雑誌「特選街」から一部抜粋させていただきますと

高感度での画質にも、かなりの進歩が見られる。前作までの最高感度だったISO1600で撮った画像をピクセル等倍で見ても不満は感じないし、ISO3200でもA4程度のプリントであれば、十分に実用に堪える。

と、書いてあります。

EOS Kiss X3 ボディ 66150円〜
http://kakaku.com/item/K0000027412/


いろいろ探す楽しみを奪ってしまったのでしたら ゴメンなさい

ボーナス時期でもありますし、検討するのも良いかと存じまして
カキコさせていただきました。

書込番号:9814111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 21:23(1年以上前)

>MIZUYOUKANさん
 
ありがとうです〜
X3にバージョンアップ・・っていう案もありました。
ショップで勧められたのは、5Dでした。。
主人は、50D???なんて、ひそかに考えているかもです。

一昨日、高校生の長女の吹奏楽部の発表(体育館)の写真がしょぼくて、また、調べ始めました。
10月に、中学生の次女の吹奏楽部の発表会(体育館)、12月に小学生の「三女のピアノの発表会があります。

いろいろと、検討したいと思います。

書込番号:9814234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/06 22:20(1年以上前)

mamimoさん
私ならF2.8クラスの明るいレンズを選択します。明るくなるとピントの精度が高くなるからです。
 また、キヤノンのデジイチはNRを強くかけているイメージがあります。(X3,5D2等)よってRAWで撮り、パソコンで現像してみてはどうでしょう?

書込番号:9814706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/07/06 22:50(1年以上前)

EOS Kiss X3 ボディ いいですね
高感度が一番早く安いですが、、、
どうですか?70-200mmf2.8とかは手は出ませんか?

書込番号:9814955

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/06 23:14(1年以上前)

そういえば、ぱきっとした写真が撮れない原因がハッキリしてなかったりしますね。
ピントが合っていないのか、シャッタースピードが足りずに被写体ブレしているのか?
ピントは画像をアップしてくれると分かりやすいのですが何分人物写真ですから、そういう訳にもいきませんよね。
とりあえず、シャッタースピードは画像情報で確認できると思うのですがいかがでしょう?
吹奏楽の写真で演奏している所なら1/60〜1/125のシャッタースピードがあれば被写体ブレは少ないと思うのですが。

ピントが合っていないようでしたら(明るい所でもテストしてみて)調整に出す、AF性能付いていっていないならUSM付レンズなどAFスペックの高いレンズを検討してみる。(買換えるほどでもないかもしれませんが)
被写体ブレが原因なら、高感度画質に強いカメラを購入するのもいいですが、僕もF2.8以上の明るさのレンズにした方が効果は高いかなと思ったりします。
他の条件を同じにすると、F2.8はF4の2倍、F5.6の4倍のシャッタースピードが稼げますので。

書込番号:9815169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/07/06 23:54(1年以上前)

4cheさんがおっしゃられてるように
>>ぱきっとした写真が撮れない原因がハッキリしてなかったりしますね。

「どうーがんばっても、これがせいいっぱいなのよぉ〜っ」てな写真を人物の目かくしをするとか、ボカシ、モザイクを入れるなどしてオリジナルサイズ画像を見せていただければ、みなさんからもっと有効なアドバイスがもらえるかもしれません。


>>1600にすると、かなりあらくなるので、800でとることが多いです。

チワワの写真は3枚目がISO3200、それ以外はISO1600です。
ISO3200と1600のオリジナルサイズをキャノンイメージゲータウェイに上げてみましたので、見てください。
http://www.imagegateway.net/a?i=KCpgaaz2r4
JPEG撮影、ソフトでノイズ処理してありますが等倍だとまだ少し目立つかもですね。

ノイズ処理しなくてもハガキサイズでプリントした場合は、ここにぺったんした900x600サイズのようにそれほどノイズは分からないと思います。

このチワワはおとなしい方だと思いますが、じっとしてないのでAIサーボのAFポイント任意選択で撮っています。
等倍写真を見てもらうと分かりますが、F5あたりでも被写界深度がかなり浅いです。
F2.8とかの明るいレンズを使うと(シチュエーションによっては)被写界深度がもっと浅くなるでしょう。

mamimoさんのぱきっとしない写真のシャッター速度はどのくらいでしょうか?
チワワの等倍サンプルはISO1600と3200ともに1/60でした。
ISO800あたりだと1/20くらいになり、ほぼ全滅かな?
少なくとも1/60は必要だと思います、絞りもある程度絞らないと被写界深度が浅くなります。(もちろん被写界深度の浅い写真を狙ってもいいのですが)
それと明るい所で撮った写真のピントはあっているでしょうか?



ぱきっとしない原因が不明のまま、一般論でアドバイスしてもどうなんでしょ?
まずは「シャッター速度」がポイントになると思います。
ワタクシ的にはレンズよりボディを変えた方が良さそうな気がします。
5Dの場合、オートフォーカスポイントがセンターに集中してるのとミラーショックが大きいのが気になりますね。
やはりオススメ?はキスデジタルX3かな??(^^;ゞ

書込番号:9815487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2009/07/07 00:05(1年以上前)

発表会などの場合、周りが暗くて被写体にスポットが当たっている場合が考えられます。
サンプルがないので何とも言えませんが、このような状況の場合、被写体が白飛びしていることが考えられます。むだにシャッター速度が遅くなっているわけです。
このような状況の場合、設定は「P」で、露出補正で思い切って「−2」にして撮影してみてはいかがでしょうか?
このような状況で三脚が使えれば、手ぶれ補正がなくてもISO1600で、そこそこ写ると思います。
ピントが合っていて、被写体が止まっていれば、その後の画像処理で結構見られる写真になると思います。

書込番号:9815575

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/07 23:16(1年以上前)

KissXもX3も高感度画質は同じようなレベルだから、XでISO1600がだめならX3でも50Dでもだめです。
フルサイズにするのでなければ、カメラを変えるのは意味がないでしょうね。
今の情報だけでは、明るいレンズにすれば解決するのかどうかも、だれにも断言できません。
問題は撮影のデータがないので、うまくいかない理由がわからないことですね。
理由が分からずに動いてもお金が無駄になる可能性が高いです。

書込番号:9820044

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 23:53(1年以上前)

>みなさんへ

PC久々に立ち上げたら、たくさんレスついていて、ありがとうございました。
実際イマイチな写真今度アップしますのでみてくださいね。
ひどいのは、ドンドン消しているんです。

万年初心者の質問に、丁寧にお答えくださって、ほんと、感謝しております。

書込番号:9820368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/07/08 00:25(1年以上前)

mamimoさん
体育館のイベントは結構難しい撮影ですから
それほど落ち込まず、、、
ご自身のカメラの口コミやなんでも口コミでじっくり聞いたほうがいいと思います。

VCもほぼ互角Fもほぼ互角でのレンズ同士で変えても進展は少ないのでは?

書込番号:9820596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/08 08:36(1年以上前)

写真が写るためには「時間」が必要です。
夜・・・トイレに行きたくなって起きると、ライトのスイッチ探すでしょ?
しばらく、目が慣れるまで暗闇で見えませんわな?
時間がたつと・・・目が慣れて、暗闇でも見えてくるようになります。。。

写真(カメラ)も同じで・・・映像がフィルムや撮像素子(CCD&CMOS)に写るには「時間」がかかるんですよ(笑

人間の眼は便利でも有り・・・いい加減でもあり・・・自分に都合の良いように瞬時に補正して脳に見せてくれます。。。極論すれば・・・全て「錯覚」の世界。。。
晴れた屋外でも、我が家の室内でも・・・明るさに大差が無く見えます。。。
しかしながら・・・実際には、屋外と室内では100〜200倍以上明るさが違います。
カメラ君にとって・・・室内は暗闇同然の暗さであって。。。
カメラ君にとって・・・理想の明るさと言うのは、人間が「眩しい!!」と思う位の照明の明るさが必要だって事です。

時間がかかると言っても・・・実際には1/15秒とか・・・1/30秒とか・・「カシャ・・・」って程度の時間なんですけど(笑

被写体が動いている場合は・・・こんな僅かな時間でも、画面内で移動した「残像」が写ってしまいます・・・これが「ブレ」です。

コレが・・・目にも止まらぬ速さ・・・1/250秒とか1/500秒位になると・・・
この「残像」が少なくなって・・・シャープな静止映像が得られるってわけです。

だから・・・室内でまともに・・・屋外と同じ感覚で撮影しようと思っても・・・「写らない」のが当たり前。。。「撮れない」のが当たり前です。

この「撮れない」「写らない」・・・という前提から。。。
しからば・・・ドーやってズル賢く・・・この撮れない物を「撮る」か??
・・・って、発想をしないと。。。中々、上手く撮影出来ないと思います。

私は下手だから・・・知識が無いから。。。
なにか・・・秘密の設定があるんだけど・・・それを知らないだけ。。。
きっと・・・簡単に撮れる裏技があるハズ。。。
と、思っているうちは上達しないです(笑

何故?・・・どーして??。。。を放っておくと。。。いつまでたっても進歩が無いです(^^ゞ

書込番号:9821554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング