『どちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『どちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらか迷っています。

2008/10/02 14:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:9件

私は40Xを使っています。
現在手振れ補正つきの望遠レンズを購入予定ですが、
シグマ18-200とタムロンの18-270で非情に迷っています。ニコン純正は高いので買えませんが、シグマ、タムロンなら…。
現在シグマはタムロンが出たせいか4万前半の価格まできましたし、タムロンは270まで望遠がありますし…。本当に迷っています。70の望遠に1万5千円出すのがいいのか、考え中です。皆さんご教授お願いします。
あと、タムロンはAF遅いのでしょうか?

書込番号:8444270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/02 16:55(1年以上前)

>タムロンはAF遅いのでしょうか?

できれば、お店で触って確かめたほうがいいと思います。
シグマ18-200(OS)は、D80で使っていますがAFは遅くないと思います。

書込番号:8444605

ナイスクチコミ!0


dwarffさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/03 12:42(1年以上前)

つい最近までD80にて使用で、シグマとタムロンの新製品両方使ってました。
(今は両方とも売却いたしましたが。)

・最初にシグマを購入しました。
 AFは早めで、質感も良く、コストパフォーマンスも高いので
 今考えればよかったかな?と思っています。
 ただ、ニコンだとズームリングが逆なので、
 高倍率ズームだとやはり使いづらく、これがネックになったのと
 タムロンのこの新商品が発表されたので売却してしまいました。
 手ぶれ補正効果は・・あるんですが、いかにも効いてます!って感じではなく、
 さりげなく効いてるなぁと感じました。
 映りはシャープで、カッチリ系の絵が好きな方向け。

・続いてタムロンのこの製品。
 発売後、すぐ購入しました。
 ズームリングはニコン純正と同じ向きで使い安いです。
 VC(手ぶれ補正)効果は明らかにシグマより高く、ガッチリ効きます。
 質感は個人的にはシグマの方が高級感ある塗装で好みでした。
 色合いは暖色系でビビットな感じです。
 しかし、AFが遅すぎる。
 ズーム状態の室内ではいつまでたってもピントがあいません。。
 子供を撮るときこれでシャッターチャンスを逃しまくり、
 売却に至りました。。

私もニコン純正がほしかったのですが、割高ですし
この手の高倍率ズームを使うならシグマでよかったかなぁって思いました。

AFの速さと明るさを求め、今はF2.8通しの標準ズームを使って満足しております。

素人なので参考程度に聞き流してください。

書込番号:8448379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/03 14:25(1年以上前)

下のスレで皆さん書いておられるように、遅いと思います。
私も今日届きましたが、迷いますね、室内では。

ただ私はそんなもんだと思って使うので、これからも使い続けます。
下でMOVEMOVEMOVEさんが書いておられるように、私もコツさえつかめば
捨てたものではない程度のAFの遅さだと思います。

将来は爆速系のズームを買う予定なので、焦点距離と大きさから
私は買いと判断し、もちろん今のところそれは間違っていないと
思います。ただ純正18−200VRと値段の差はそんなにないような。

シグマもいいレンズのようですね、私はミノルタ時代、純正、シグマ、
タムロンと持っていて、ズームの回転方向が逆なのは慣れはしますが、
はっきり言って私には無理、と今回判断しました。つまりニコンだとシグマは
無理です。18−200OSは。純正は一切使わないのであれば
ありかもしれませんね。トキナーのようにマウントによって回転方向まで
考えてもらいたいものです。フォーカスリングも。

参考までに。

書込番号:8448699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/06 13:49(1年以上前)

週末屋外でこのレンズを使い倒してきました。

AFは屋外では全く気にならないレベルですね。遅くはない。音も。

動いているものに対しては少し鈍いかもしれません。
私の子供撮りの範囲内では、そんな問題にはなりませんでしたが、
やはりout of focusになっている写真が増えます。

書込番号:8463250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング