『このレンズのNikon Z6での対応状況?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『このレンズのNikon Z6での対応状況?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのNikon Z6での対応状況?

2020/06/25 19:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明
機種不明

F017のクチコミにも投稿しましたが こちらが本堂だと思い投稿しました。

TAMRONのZ6対応の状況が出てるサイトで 、272EはMFのみ使えると記載がありました(メール問い合わせでも確認済み)

とりあえず初めてのマクロレンズを使いたい思いで キタムラに行きましたところ 
272Eのモーター付き 絞りリング無しが 有りましたので FTZで試したところ
AFも問題なく動作しました。

MFしか使えないと思っていましたので、モーター無しの物を探していたのですが、
たまたまモーター有しかなかったので試した次第です。

AF動作したのでうれしく即購入しました

TAMRONさんどうなっているんでしょうか?
私と同じ様に動いてる方いますでしょうか?

あと272Eのクチコミでモータがついて絞りリングがないのが272ENUだと書き込まれてましたが
私のものは272Eと表示がありモーター有 絞りリング無しです。
分かる方教えてください。

書込番号:23492453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2020/06/25 19:26(1年以上前)

金帯、黒筋、表記272E、電気接点8個 (モータ無しは5個)。これが 272E NII です。
ジコジコ合焦ですが、Z6/Z50で動作し、Z6手ぶれ補正も正常です。

書込番号:23492492

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/25 19:34(1年以上前)

>音大好きさん

タムロンは、古いモデルは切り捨てご免のようです。

A007でも、メーカーではMFだけの対応となっていますが、
AF動作に関しては、確率高いですが、リセットされてAFも出来ます。

しかも、Z6のFWが初期から比べて見ますと、少し動作が変わって来ているのが、面白いです。

書込番号:23492509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/25 19:36(1年以上前)

機種不明

>音大好きさん
272Eはこのレンズの
タムロンのモデル名で
Nikon F用
キャノン EF用
ソニー A用
ペンタックス PA用
全部 272Eだよ
レンズ本体には272Eまでしか印字されてない
Nikon用はその頃、ボディ側のAFモーターを省略し、
レンズ内モーター専用ボディを低価格帯ボディから作り始めたから
Nikon用の272Eは
モーター無しと後からモーター有りの
2種類の272Eができた訳です
どのカメラメーカーも共通だから
272Eまでしか印字してない訳です

書込番号:23492513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2020/06/25 21:41(1年以上前)

>うさらネットさん

以前から何度も回答ありがとうございます。
そうなんですね AF動くのですね

私は淀橋でF017試しましたけど やはり評判通り
妙な動きでしたので
Tamronの発表通りだなと思い
272Eも動かないと思ってた次第です。

動いてうれしいです。

>おかめ@桓武平氏さん

そうですか古いのは興味なしですね。
銘玉なのに?
だったら新しく Zマウント出してほしいですね!

>イルゴ530さん

ありがとうございます。

疑問が解決しました。
なるほど表記は272Eまでですね!

たまたまモーター有に出くわしてよかったです。
マップカメラでモーター無しがなかったものですから

もしこのタイミングでモーター無し購入してれば
AF動作するとは思わず MFだけで使ってたと思います。

でもマクロ撮影はほとんどMFです。

書込番号:23492809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2020/06/25 22:17(1年以上前)

機種不明

専業製レンズの確認

当方所有の専業製レンズの確認メモを貼っておきます。殆ど参考にならないと思いますが。

D3300〜 (D5300〜) 未対応レンズはROM書き直し依頼をすればOKの筈ですが、
ものぐさ、面倒なので現状維持。(^_^)

書込番号:23492909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/02 22:28(1年以上前)

SP 180mm F3.5マクロを買おうと思っていたのですが、こちらのスレを発見し、Z6でもAF可能と知り本日新品購入いたしました。

早速試写してみると、うんうん、なかなか。AFも僕的には、かなり使えます!
情報ありがとうございました。

書込番号:23575514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2020/08/02 22:44(1年以上前)

>すとろぼらいとさん
お役に立ち良かったです。

手に入れたと言う事で、楽しみが増えましたね>

私は最近TamuronがZマウント開発中と言う情報をネットで知りました。
タムキューのZマウント大変期待してる次第です。
楽しみです!

書込番号:23575549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング