『10mmの画角で撮影して見ました。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『10mmの画角で撮影して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

10mmの画角で撮影して見ました。

2011/08/16 21:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:435件
機種不明
機種不明

書き込みが少ない板なので、「枯れ葉も山のにぎわい」と言う訳で投稿させて頂きます。

カモメが餌に飛びつく瞬間を子供の足元から狙ってみました。

PCで改めて出来栄えを確認しての反省です。

とりあえず、シャッター速度を確保するためと、被写界深度を確保するためにISO800で撮影したのですが、逆光ぎみの為かD7000でも粗さが目立ってしまいました。
それに、シャッター速度1/640でも遅い様で羽がブレ気味です。
結果として、もう少し絞りを開いてでも感度を下げ、シャッター速度は速くするべきだったと思っています。

書込番号:13382069

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/17 11:27(1年以上前)

文京区でわ、、「枯れ木も山のにぎわい」って言うよ。  (・・)>

書込番号:13384292

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/17 11:40(1年以上前)

広角らしい写真ですね。
こういう被写体に目一杯寄って青空を入れた構図は好きです。

書込番号:13384339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/17 11:42(1年以上前)

大阪でも・・・(?)

書込番号:13384345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件

2011/08/17 12:51(1年以上前)

早速のコメント有難うございます。

葉ではなく木だったのですね、勘違いして覚えていました。

書込番号:13384569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/17 13:00(1年以上前)

貧乏性3号さん
二枚とも、ええやん!

書込番号:13384599

ナイスクチコミ!0


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度5

2011/08/17 16:50(1年以上前)

機種不明

貧乏性3号さん お久しぶりです^^
10mmならごく短距離でも被写界深度が得られますので、
仰るとおり、もう少し絞りを開けられたほうがいいと思います。
ただ、このレンズは開放域だと描写が甘いのも事実なので、
ISO400、F8くらいで良かったのではないかと思います。
私の写真はキットレンズのワイ端で撮ったものですが、
やはりそれほど被写界深度は気にしなくて良かったと思いました。

書込番号:13385210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2011/08/18 12:43(1年以上前)

hanazzyさん
画面いっぱいにバッチリ収まっていて、迫力がありますね。
又、何か見せてください。

書込番号:13388451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2011/08/18 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

親子で楽しまれているのが伝わってくるようなお写真ですね^^
私も超広角レンズでユリカモメ撮ることがあります。面白いですよねー
でも訳あって売ってしまい今はなく、やっぱり売らなきゃ良かったなーって後悔しています。今は買う予算もないので純正はもちろん安価なTAMRONやシグマの超広角の作例をみにきています(カメラメーカー問わず)

作例は7DにEFS10-22mmで撮ったものです(3枚目はKISS X2買ったとき付いてきたキットレンズ)エサをあげている人がいたのですぐ近くで撮らせていただきました。

書込番号:13389412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件

2011/08/19 12:34(1年以上前)

チャピレさん
迫力のある写真有難うございます。

チャピレさんと言えばレースカーの写真が凄いと思っていましたが、とっても幅広く撮られているのですね。

また色々見せてください。

書込番号:13392067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング