『屋内写真撮影の広角レンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『屋内写真撮影の広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内写真撮影の広角レンズ

2013/01/12 21:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

スレ主 enusuさん
クチコミ投稿数:15件

住宅などの狭い空間の建築写真を撮るため広角レンズを検討しています。
現在、ニコンD3000で、トキナーのAT-X124PRO DXU12〜24mmを使っていますが
さらにもう少し角度が欲しく思います。
タムロンSP AF10-24mmは、もうちょっと広角が撮れるのではないかとおもうのですが、
D3000でオートフォーカスで使えるのでしょうか。
手動だと多分ピント合わせができない気がします。(基本ドシロウトなので)

また、TOKINA トキナー AT-X 107 DX Fisheye ニコン用(10-17mm/F3.5-4.5)は、
こういった用途ではいかがでしょうか。

教えていただけると幸いです。

書込番号:15608645

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4 北の便り 

2013/01/12 21:13(1年以上前)

D40、D3100でもAFが使えますので無問題だと思います。

書込番号:15608667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/12 21:18(1年以上前)

enusuさん こんばんは

12〜24mmよりもっと広い超広角レンズですが 10oでも広くは成りますが シグマに 8oからの超広角レンズが有りますので 貼っておきます

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_16_45_56/#/feature

APS専用ですが 広いですよ

書込番号:15608691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 enusuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 21:18(1年以上前)

さっそくご返答ありがとうございました!
問題なさそうですね。

書込番号:15608694

ナイスクチコミ!0


スレ主 enusuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 22:04(1年以上前)

もとラボマン2さんご紹介ありがとうございます。
8〜16mmですか、こちらの方が手持ちの物との差があって魅力ですね。
価格と検討します。

書込番号:15608957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/01/12 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3000+Sigma8-16mm

D3000+Sigma8-16mm広角怖い

Tokina12-24mmF4DXIIとSigma8-16mm使っています。
8-16mm良いですよ。気をつけていないとご覧の有様。

書込番号:15609168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


take PONさん
クチコミ投稿数:42件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度4

2013/01/12 23:05(1年以上前)

enusuさん こんばんは。
建築写真を撮る目的でレンズを探していらっしゃるそうなのでコメントさせていただきます。
私もタムロンのAF10-24mmとシグマの8-16mmのどちらを購入するか悩んだ末値段が2万円近くやすかったのでタムロンにしました。
店員の話と価格コムの評価からシグマの8-16mmの方が評価は高いようですが、タムロンの方が歪曲収差(樽型)が少ないと思います。
建築関係の写真なら建物が歪まないように歪曲収差に注目する必要があるかもしれませんね。

私が購入したタムロンの10-24mmはピントがずれていたのでメーカーで調整してもらいました。
(4コの部品交換がありました) 他にも調整してもらった人がいるようなので当たり外れが大きいかもしれません。

あまり参考にならない情報かもしれませんがレンズ選択の「助けになれば」と思いコメントさせていただきました。
使用目的がはっきりしているので必ず良いレンズが見つかると思います。がんばってください。

書込番号:15609327

ナイスクチコミ!0


スレ主 enusuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 23:24(1年以上前)

うさらネットさん
私と同じものもお使いなんですね。
なるほど、超広角です!
この広角ぶりは違ったレンズって感じがしますね。

takePONさん
コメントありがとうございます。
歪曲部分は広角では仕方がないので、今もPhotoShopなどで修正したりしてます。
8mmを見てしまうと、10mmと思っていた気持ちがぐらつきます。
価格差1万円ちょっとみたいなので8-16mmにしようかなぁ。
書き込む商品のところが違ってきちゃいますね。

書込番号:15609447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/01/12 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3100+Sigma8-16mm

D3100+Sigma8-16mm

Sigma8-16mmは洗面や化粧室・バスルーム等、狭くて引けない場所の撮影に最適です。

書込番号:15609626

ナイスクチコミ!2


スレ主 enusuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/23 14:06(1年以上前)

結局、シグマの8-16mmにしました。
見事な広角で、かなりいい感じに撮れました。
こちらのスレッドに画像を載せるのはちょっと違うかなと思うので
掲載は致しませんが、狭い空間もしっかり撮れて満足しています。

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました!

書込番号:15659507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング