『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/24 22:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3
機種不明
機種不明
機種不明

24ミリ

同じ場所から10ミリ

これも10ミリ

おすすめできるレンズです。

それなりに歪曲収差は少ないです。
使用できる焦点距離の幅が広く、
24ミリはスナップにもちょうど良い距離です。
画質は満足できる。
明るいのは夜などに便利です。

悪い点はサイズが大きいことです。
フィルター径は77ミリで、フィルター代がかさみます。
リアキャップは純正レンズに相変わらず装着できない(すぐに外れる)のは
早く対策をして欲しいです。

書込番号:8547177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/10/24 22:49(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
換算15mmとなるワイド端がいいですね。ズームリングの感触とかどうでしょうか。

書込番号:8547394

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/24 23:04(1年以上前)

ズームリングの感触は及第点です。
それほど感触は良くないですが、16-85VRと比べると
小さな力で動きます。自重で伸びることはないです。
ただし、純正ズームに比べて
ズームリングとフォーカスリングの位置が逆なので戸惑うことが多いです。

フォーカスリングもあまり良くないです。
MFのAi-s 50/1.4と比べると大きく劣り、16-85VRよりも合わせにくいです。
でも、被写界深度が深いので問題は少ないと思います。

書込番号:8547479

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/24 23:12(1年以上前)

追伸

このレンズ15ミリ以上だとフルサイズでもけられません。
F3のファインダで確認しました。

書込番号:8547542

ナイスクチコミ!3


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:27(1年以上前)

FXでも15-24mmで使える!?それはすごい情報ですね。

トキナ124は18mmからでしたから、この3mmは大きいですね。

情報ありがとうございました♪


書込番号:8547641

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:30(1年以上前)

ところで、FXのファインダーの視野率は100%なんでしたっけ?

書込番号:8547656

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:33(1年以上前)

訂正、

ところで、F3のファインダーの視野率は100%なんでしたっけ?

すみません。

書込番号:8547682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/24 23:54(1年以上前)

テスト画像ありがとうございました。

2枚目の中央右、3枚目の中央下に、同じような緑色の光が
出てますけど、これって何でしょうね。ゴースト?

書込番号:8547816

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/24 23:54(1年以上前)

100%だと思ってました。
調べてみると、やっぱり100%ですね。
プロ機なら当然だと思います。

書込番号:8547817

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/24 23:57(1年以上前)

神玉二ッコールさんへ。

緑の光は照明です。
光の下にあるメガホンのようなものがライトです。

書込番号:8547836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/10/25 00:27(1年以上前)

一頭星さん、ズームの感触の件、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8548037

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/25 11:41(1年以上前)

AF速度は少し遅いです。
このレンズはモーター内蔵なのですが、
無限遠←→最近接を3往復するのに10秒かかります。
16-85VRと比べると少し遅いです。
スナップ撮影するときは少し気になりますね。

書込番号:8549594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/10/25 21:20(1年以上前)

このレンズ、一度予約していて結局キャンセルしてしまいました。。
が、やはり作例を見ると気になりますねぇ。

って77mmのNDフィルターは買ってしまったのに、、。
やっぱり買おうかなぁ。

一頭星さま、

10mmでのマニュアルフォーカスってやはりかなり難しいですか?

書込番号:8551837

ナイスクチコミ!0


スレ主 一頭星さん
クチコミ投稿数:54件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の満足度3

2008/10/25 21:26(1年以上前)

>>奈良はよいとこさん

目測すれば、とっても簡単です。
F8まで絞れば50cmから無限遠まですべてフォーカスが合います。
ファインダーではほとんどピントは分からないです。

書込番号:8551865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/10/26 23:29(1年以上前)

一頭星さん

ありがとうございます^^
>目測すれば、とっても簡単です。
>F8まで絞れば50cmから無限遠まですべてフォーカスが合います。

その辺りの事ぜんぜん知らないんで勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:8557838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング