『D600での写りは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

『D600での写りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

D600での写りは?

2012/10/30 13:27(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

クチコミ投稿数:675件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の満足度5

D7000のマクロレンズとしてこのレンズを使用中です。来春までにD600を購入しようと検討中です。
このレンズ35oフィルムカメラ用だと思いますが、デジタルフルサイズ2400万画素に充分対応できるんでしょうか? カメラと標準ズームで予算ぎりぎりなので出来ればボケも綺麗で気に入っているこのレンズを使い続けたいと思っています。
また、FX機なら100oをそのまま使えるので扱いやすさの点からも良いのではと思っています。純正の方がAFは速く迷いも少ないですが、マクロはMFを多用するのであまり気にはなりませんし。どなたか高画素FX機での使用感、画質等、ご意見をお願いします。

書込番号:15271730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:675件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の満足度5

2012/10/30 14:17(1年以上前)

失礼しました。一応35o対応デジタル用レンズですね。但し、発売時とはデジタルのセンサー性能や画素数が大幅に違ってきていますので質問させていただきます。

書込番号:15271875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/10/30 18:31(1年以上前)

その組合せは使った事ないですが、5D2と1996年発売のTamron90/2.8 72Eで十分使えますよ。
マクロはもともと解像力には余裕があるので、昨今のデジタル機でも普通に使えますね。

ただパープルフリンジはデジタル以降のものに比べ多少出やすいです。
画像処理で消せますので無問題ですが・・・

まずはD600購入されて使ってみてからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:15272573

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 22:50(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはマクロレンズ激戦区の中で目立っていませんが
素直でクセの少ない描写をしてくれますよ。

書込番号:15273872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の満足度5

2012/10/30 23:07(1年以上前)

オミナリオさん、早速のご意見有難うございます。2400万画素でも充分対応出来そうですね。
Greenさん、確かに定番ともいえるタムロンのようなこってり感がなく素直な写りですね。私もそれが理由で使用しています。爽やかなボケとも言えますね。

書込番号:15273977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング