『さすがにもう誰もいないですよね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥368,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:117x216.5mm 重量:2280g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 300AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のオークション

AT-X 300AF PRO (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 300AF PRO (ニコン用)のオークション

『さすがにもう誰もいないですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 300AF PRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 300AF PRO (ニコン用)を新規書き込みAT-X 300AF PRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 さすがにもう誰もいないですよね。

2019/01/19 00:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 300AF PRO (ニコン用)

現在日時2019.1.18
状態の良いtokina AT-X AF II 300mm f2.8 for Nikonという物を見つけましたので購入を検討しております
D850とF2での使用を考えております

純正も視野に入れ
いろいろなサンニッパを探してみましたが
1番見た目が好みでしたので目に留まりました。
タムロンのサンニッパもなかなか見た目好みですが

書込番号:22403454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/19 00:33(1年以上前)

トキナーの黒梨地仕上げは
堅牢さを感じ
見た目 Nikonに一番マッチしてたと思います。

今はもう誰も愛したくないのーっ

書込番号:22403502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/19 06:57(1年以上前)

昨年、ここのニコン用100mm F2.8マクロを新品で買いました。

ジーコレンズは分かっていましたが、思いのほかウルサくないので拍子抜け。しかもMF時の操作感触が抜群で、これは使わないと実感出来ないことだと思いました。

ただ、HPの商品画像は昔ながらの梨地仕上げですが、現物はそうではなく、普通の艶消し塗装に変わっていました。

見えないところが予想を超えて素晴らしい反面、見えるところがエラい違いだったので、内心ちょっとしょんぼりしましたねぇ(笑)。

でも実際に使ってみて、良いレンズをこしらえるなぁという印象ですよ、ココは。

書込番号:22403734

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2019/01/19 07:32(1年以上前)

ライトニングマスターさん こんにちは

300oF2.8 どのメーカーも性能重視で作られているので 性能面問題ないとは思いますが フィルムカメラ時代のMFレンズのように見えますので MFでも大丈夫でしょうか?

書込番号:22403778

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2019/01/19 11:38(1年以上前)

このレンズ、知人が使っています。中古品も、あまり出てこないんですよね。
photo hito では、作例が色々と出ていますよ。
そつなく、簡単綺麗に撮りたいなら純正レンズですが、それ故に純正は、つまらないという人には、良いと思いますけどね。
ちなみにこれ、AFモーター内臓ではないAFレンズだったと思います。

書込番号:22404222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2019/01/19 12:52(1年以上前)

ライトニングマスターさん

ごめんなさい よく調べたら このレンズAFレンズでしたね

間違った書き込みごめんなさい。

書込番号:22404384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 AT-X 300AF PRO (ニコン用)のオーナーAT-X 300AF PRO (ニコン用)の満足度5

2019/01/20 01:31(1年以上前)

コメントありがとうございます✨

トキナーのサンニッパフードゴツくてかっこいいですよね!

書込番号:22405959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AT-X 300AF PRO (ニコン用)のオーナーAT-X 300AF PRO (ニコン用)の満足度5

2019/01/20 01:36(1年以上前)

コメントありがとうございます✨

トキナーのマクロどんなものなのか体験してみたくなりました。

トキナーのワンタッチフォーカスクラッチ
とはどういう感じのものかご存知でしてたら教えていただきたいです!

書込番号:22405967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/20 12:49(1年以上前)

>ライトニングマスターさん

100マクロにあるクラッチ機構そのものは他のレンズでもお馴染みですが、MF時にピントリングを回した感触にビックリしました。Aiニッコールと全く同じというと大袈裟ですが、ほぼそれに匹敵するトルク感です。

ピントリングを回した角度と、スクリーンに浮かび上がる像の立ち上がり方がちゃんとシンクロするので、今時の光学ファインダー機でも割と合わせ易いのは目から鱗でした。

超音波モーターレンズをMFした時のような違和感を感じませんので、AF時に多少ジーコ言っても許しちゃいます(笑)。

書込番号:22406839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 AT-X 300AF PRO (ニコン用)のオーナーAT-X 300AF PRO (ニコン用)の満足度5

2019/01/20 13:02(1年以上前)

質問に回答していただきまして
ありがとうございます✨

トキナーのレンズは触ったことないので
ワンタッチフォーカスクラッチ機構という馴染みのない機能が懸念材料でした
故障しやすかったり
MFにした時の感触が気になっていたのでありがたい情報感謝です!

MFはけっこう多用するのでトルク感が気持ちいいのは間違いなく好感が持てます!

ニコンのGタイプEタイプのレンズを使ってますが
ジーコジーコするレンズも好きです!



書込番号:22406864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 300AF PRO (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 300AF PRO (ニコン用)
TOKINA

AT-X 300AF PRO (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 4月 4日

AT-X 300AF PRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング