『D800のDXフォーマットで』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『D800のDXフォーマットで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

D800のDXフォーマットで

2015/01/12 22:48(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:303件 ”ぽよりん”の写真集 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

197日前が最終投稿とありました。
さびしいですね。。。

おととい、スイセンを撮ったので載せますね。
D800をDXフォーマットにしても1500万画素もあるので、そういった使い方をしています。

書込番号:18364561

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/13 08:10(1年以上前)

"ぽよりん"さん
トリミング

書込番号:18365406

ナイスクチコミ!1


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5 ふわふわ子育て2 

2015/01/13 15:29(1年以上前)

機種不明

昨年行ったキャンプ場にて

確かに寂しいですね。D7000からD800に買い換えてから、あまり出番が無くなってしまいましたが、
今でもたまに星景や花火を撮るときに使っています。

ただ、私の場合はDXクロップモードでは無く、ケラレぎりぎりくらいにズームして
使うことが多いですが、やっぱりFX機にDX用レンズを付けて使う人って少数派なんでしょうね。

書込番号:18366320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/01/13 22:56(1年以上前)

★ nightbearさん

そうですね、たしかにトリミングそのものですね。

DXフォーマットにすると、ファインダー内に枠線が出てきます。
その範囲内で撮れるので、撮影後のトリミングではなく、撮影前トリミングみたいですね。。。


★ KOMKOMEさん

> ただ、私の場合はDXクロップモードでは無く、ケラレぎりぎりくらいにズームして

そういう撮り方もよくしますよ、FXフォーマットのままで。
15mm-17mmはケラれませんよね。

10mm-14mmで撮りたいときなどDXフォーマットに切り替えたりしてます。
カスタムメニューで「フォーカスポイント照明」を「しない」にすると
DXフォーマット外の撮影されない部分が灰色になるので、見やすくなります。

こんな使い方ができて、しかも1500万画素あることが分かったので、DXフォーマットの
D200を手放しました。(もともとこのレンズはD200用に買ったんですが)


> 使うことが多いですが、やっぱりFX機にDX用レンズを付けて使う人って少数派なんでしょうね。

少ないかもしれませんね。
でもこんなに便利なフィッシュアイズームってほかにないですよね。

キヤノンの純正のフィッシュアイEF8-15mm F4L USM、全周魚眼になるのは面白いけど、
トキナーのほどズーム可変しなかったですから。

書込番号:18367745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/14 05:54(1年以上前)

”ぽよりん”さん
おう。

書込番号:18368463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/14 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

”ぽよりん”さん、はじめまして。

このレンズ、私も好きです。
いつもは D40 で使うことが多いのですが、今回は D610 で使ってみました。

楽しいレンズですよね。

書込番号:18371273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/01/18 11:44(1年以上前)

★ Ash@D40さん

はじめまして。

> いつもは D40 で使うことが多いのですが、今回は D610 で使ってみました。

このレンズ、DXフォーマットのD200で使うために購入したんです。
D200を手放すときにDXフォーマットのレンズはすべて手放すつもりだったのですが、
どうしてもこのレンズだけは楽しいので残しておきたかった。。。。。

D800でDXフォーマットで10mmまでそれなりの画素数で使えるかどうか
(FXなら15mm以上はケラれませんよね)を確認した結果、D200を手放しました。

花のアップ写真にときどき使っています。
たぶん、ずっと使い続けると思います〜。

書込番号:18382127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/02 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ド逆光でこの描写!凄いですよね。^^;

つまんない記録&テスト写真ですが(^^;)、この描写。(特に手前のタイヤの描写)

以前から気になっていたレンズですが、最近、パノラマや魚眼のリアル感に興味を持ち、一週間前にフード無しバージョンを購入しました。^−^
想像してた以上に楽しく、また、思った以上に描写が良くて驚きました。

意外に作例が少ないので、もっと皆さんの作品も見てみたいです。^−^

書込番号:18431004

ナイスクチコミ!1


Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 14:40(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^ さん

フード無しだと、FXで、どのくらいの範囲をケラレズニ撮影できますか?
FXでこれを使っていると、やはり15-17mmなんですが、フードがないともう少し広角側もいけそうな気がするんですけど。

これを知ったところで自分のレンズのフードは外せませんがね。。。

書込番号:18448722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング