『あ゛〜 ズームリングがテープで貼ってあるだけなんて…』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『あ゛〜 ズームリングがテープで貼ってあるだけなんて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

ある日、カメラバックの中でズームリングがレンズからずり落ちていました。
なんと、ゴムローレットが両面テープでひっつけてあっただけ…。

AT-Xって言うのは、堅牢性を謳っているシリーズじゃないんかな?

107 124 165 535と持っていますが、まともなのは124だけ。
しかも故障の全部が鞄の中での出来事。

107 → 鞄の中でズームリングのずり落ち
165 → 鞄から取り出す際に幾度かズームが伸びてお釈迦
535 → 鞄の中で三脚座のネジ(回転を固定するもの)が欠落

脆弱すぎる!
そろそろ代替わりなんで、トキナーさんには期待を込めてのクレームです。

書込番号:18606317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/23 00:40(1年以上前)

ズームリングのゴムのわっかが両面テープ止めなのは他社でも同じですが、カバンの中で脱落ってのはいただけませんね。
だけど、サードパーティーでもシグマやタムロンはそれなりの販売量を確保しているようですから、大きく水をあけられているトキナーに対しては、市場から製品なりの公正な評価を受けていると言えなくはないようですね。

書込番号:18606489

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2015/03/23 01:26(1年以上前)

機種不明

ぼんパパがんばるぞ〜さん

レスありがとうございます。

書き方が悪くてすみません。
紫のゴムの部分ではなく、赤で囲った部分がずり落ちました。
しかも上半分ぐらい(ちょうど紫のゴムのリングがある部分の裏側)に両面テープが貼ってあっただけです。
チープ過ぎますわ。

書込番号:18606568

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2015/03/23 01:33(1年以上前)

値段に対してですが、トキナーの描写が好きで使ってます。

オートフォーカスのトロさは我慢しています。
これは、レンズ内モーターでないので仕方ないと思います。

堅牢性を信じていただけに残念です。

書込番号:18606575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 09:30(1年以上前)

残念ですね。私は12-24のみ使ってましたが、トラブルなしでした。

書込番号:18607107

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/23 12:39(1年以上前)

レンズに限らず、どんな製品でも、シリコンゴムは両面テープが多く使われていますね。

両面テープだからチープと言うコトは無くて、携帯電話や液晶モニター、スキャナーなんかも両面テープ使ってます(対シリコンゴム以外で)。
接着剤と違って、均一に塗布する必要がありませんから、軽量で薄く、簡単に高品位な接着が可能になります。

で。シリコンゴムは難接着性で、その昔は接着剤が存在しないと言われた時期もありました。
両面テープも存在しないと言う話もあって、汎用品を使っているから直ぐに剥がれるんだという機材伝説もありました。

レンズではありませんが、補修部品(両面テープ付きアッセ)を取り寄せて機材を自前修理したことがありますが、、、
取り扱いは面倒で、手にはやたらと着くが、シリコンゴムへの接着強度は、それほど強くない、、、といった印象でした。

レンズのようにリング状の場合、ゴム自体が伸びてきますと、操作に伴って両面テープとゴムの間に隙間が空き、剥離しやすくなります。

お邪魔しました。

書込番号:18607534

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2015/03/23 18:34(1年以上前)

ゴムの部分ではないんですけど…

梨地のプラの部分で、外れた後は、内部の基盤が露出していました。

お邪魔されました。

書込番号:18608344

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2015/03/23 18:42(1年以上前)

一番初めに使ったのが12-24だったのですが、これは文句無しに良いです。

ところが、16-50は、室内で大事に使っていたのにすぐに駄目になりました。
50-135のつまみもそうです。
タムロンとかシグマとか使ったことがありますが、純正を含めてこういったことは今までありませんでした。

堅牢性を謳っていながら、なんでやねん!ってのが感想です。
トキナーには、描写と堅牢性で頑張って欲しいのです。

書込番号:18608370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/23 22:12(1年以上前)

あらぁぁ・・。

その外れてしまった筒の部分を内側から眺めると、ゴムリングのあたりにねじ穴か溝がありませんか?元々はそこにねじか鏡胴からの突起が嵌り込んで、外れ止めを兼ねたまわり止めになっていると思うんですけど。それが折れてしまったか緩んで脱落したかでリングごと脱落したんじゃないですか?
トキナーレンズに関しては、コーティングを含め独特な画作りで嵌るとたまらないでしょうね。それは分かります。
気に入ってお使いなわけですから、トキナ―に相談されてはいかがですか?

書込番号:18609161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/24 14:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150323_694051.html

こんなのを使ってみるとか・・・

書込番号:18611134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4

2016/01/06 10:06(1年以上前)

私も同じようにずり落ちました。最初はアウトレット品だからと思ったのですが、トキナーに問い合わせるとこれで正常だそうです。
修理代が7千円と言われたので、自分で修理しました。テープを張り替えるだけですし。

実用上は問題ないのでしょうが、この構造には閉口しました。

書込番号:19464473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング