『どんな感じなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『どんな感じなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

どんな感じなんでしょうか?

2008/03/12 14:44(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:61件

教えて下さい
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm
このレンズは・・・
魚眼レンズとして、10mmからどのズーム域まで、魚眼レンズ的な写りになるのでしょうか?
誰か参考までに、10mm・14mm・17mmで写した写真をアップしていただけないでしょうか・・・。

今このレンズの魚眼的な面白味のあるレンズにしようか

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

にしようか迷っています・・・
誰かいいアドバイスを・・・

書込番号:7522425

ナイスクチコミ!0


返信する
ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4

2008/03/13 17:19(1年以上前)

ズーム全域で対角魚眼の効果が得られますが、より広角側(10mm)の方がデフォルメ効果は顕著です。また、より被写体に近づいた方が効果的です。このため逆に焦点距離を変えることによりデフォルメの強さを調節できます。
単焦点のレンズより幅広く楽しめると思います。レンズ内モーターが無いのでD40、D40x、D60ではオートフォーカスが効かないのでご注意を。

http://minkara.carview.co.jp/userid/159000/car/150226/777866/photo.aspx

書込番号:7527584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/03/14 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます
早速hp拝見させて貰いました
アップは予想以上の写りです・・・

出来れば、14mm・17mmで撮影した写真
もhpにアップしていただけると幸いです.

書込番号:7532350

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4

2008/03/15 21:43(1年以上前)

参考になりますかどうか?
とりあえずアップしてみました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/159000/car/150226/814032/photo.aspx

書込番号:7537807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/03/16 07:54(1年以上前)

ありがとうございます
早速拝見させてもらいました・・・
あの人形の写真は同じ位置から撮影しているんですか?
ズームしていのるのに、人形は頭から足まで全域で入っているんで・・・
魚眼的な写りだけが変わっていくんですね・・・
17mm域では、ほとんど普通の広角に近い移りになるんですね・・・

ますます、レンズ選びが迷宮化していきます(笑)

書込番号:7539773

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4

2008/03/16 20:40(1年以上前)

同じ画角になるように撮っています。
同じ距離で撮影すれば当然焦点距離相応の画角になります。
このレンズの面白さはひずみの程度を変えられるところだと思います。
被写体に触れんばかりに寄れるのもいいですよ。
私がこのレンズを選択する時に第一候補にしていたのはシグマの4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)でした。はじめは円周魚眼にこだわっていたのですが、実際に撮影してみるとあまりにも広角なため被写体がかなり小さくなってしまうのでやめました。
ニコン AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8Gは明るいし良いレンズなのですが、価格の安いトキナにしました。

書込番号:7542819

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4

2008/03/16 21:26(1年以上前)

機種不明

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm(10mm)

ちなみに超広角レンズはシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を使っています。
集合写真や風景写真にはこちらを使っています。超広角の10mmと魚眼の10mmでは全く違います。(魚眼でとるとかなり湾曲するので集合写真や普通の風景写真にはなりません。)

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 と迷われているようですが、AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mmは超広角レンズの代わりにはならないので汎用性を考えるのであればAT-X116 のほうが実用性は高いと思います。F2.8通しでお値段もリーゾナブルですね。
思い切って両方買ってしまっては。


書込番号:7543098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング