『アウトレット』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥42,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『アウトレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトレット

2011/03/25 22:48(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:66件

メーカーホームページにあるアウトレットショップでレンズフード無しの輸出専用棚ズレ品が45000円の10%オフで売られています。値段だけ見ればすごく安いと思うのですが、このレンズでフードがないと写りにはどんな影響があるのでしょう?X2で使いたいと考えています。アドバイスをお願いいたします。ちなみに輸出専用棚ズレ品がなんなのかもよく分かりません。合わせて教えて頂けると嬉しいです。

http://ec1.kenko-web.jp/item/5363.html

書込番号:12821987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/25 23:17(1年以上前)

※ご使用について※
海外の一部プロカメラマンからの要望により、
特別にレンズフードを外して作った製品となります。
元々はAPS-Cフォーマット用の製品ですので、フルサイズ一眼でご使用の場合、
独特のフード影は出ませんが、画像周辺にまるく影が映ります。
反射に関しても、フード無しの製品と比較すると、
若干のゴースト、フレアーが確認されます。予めご了承お願い致します。

ですって。

棚ズレ品は、在庫処分品(長期在庫品の整理)でしょうね。
B級品ではなさそうですけど。

書込番号:12822147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/25 23:22(1年以上前)

※本製品について※
輸出専用棚ズレ品の為、メーカー保証書の添付はございません。
当店舗の保証書(1年間有効)は付属します。
外観キズ若干有の未使用品が数量限定入荷です。

と書いてありますね。
在庫処分と書くと通常品が値崩れするので、
「外観キズ若干有り」は言い訳かもしれません。オトナの事情です。

でも買わない方が良い気がします。。。。

書込番号:12822181

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/25 23:33(1年以上前)

カルロスゴンさんが引用されておられるリンク先の説明では不十分ですか?
因みにフードが付いていてもフルサイズ機で確認すると丸い輪のようなものが見える、APS-Cレンズもありますね。

X2ですと丸い輪は発生しませんが、ゴーストやフレアや出易いとのことなので、逆光で注意すれば良いと思います。

書込番号:12822245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/03/26 08:06(1年以上前)

カルロスゴンさん、Eghamiさん素早い返信をありがとうございます。

そうなんですよね。私もHPの文章は確認したのですが、

「反射に関しても、フード無しの製品と比較すると、
若干のゴースト、フレアーが確認されます。予めご了承お願い致します。」

の部分が引っかかっています。「若干」ということはEghamiさんのおっしゃるように、逆光で注意すれば良いだけなのか、それとも実はゴースト、フレアが出まくりの困ったちゃんなのか…

気になるなら買わなければ良いだけの話ですが、でも値段が安い、このレンズは欲しい…煮え切らない男で申し訳ありません。

書込番号:12822994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2011/03/26 08:57(1年以上前)

機種不明

下向きに置いてみた

もともと、逆光に強いレンズですし、冷静に考えると、
この小さなフードでは顕著な効果は期待できないのでは?
使い勝手から言うと、フードがあるとレンズを下向きに
置いても大丈夫。というメリットはそれなりに大です。
この価値を5000円相当と見るかどうかが悩みどころでしょうか。

メーカー直販サイトですし、保証もあるので、
私なら、間違い無く買いそうです。
出たばっかりの頃買っちゃったので、2個は買いませんが。

書込番号:12823102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/03/27 22:12(1年以上前)

この土日にカルロスゴンさん、Eghamiさん、なびきちろうさんから頂いた返信や、自分なりに調べた情報を基に、買いの決断をいたしまして、さきほどポチッとしてきました。もう買ってしまったからには使い倒して、素晴らしい写真が撮れるように頑張るだけです。商品が届きましたら、使用感も含めましてアップさせて頂きます。

カルロスゴンさん、Eghamiさん、なびきちろうさん
お忙しい中のコメントありがとうございました。

書込番号:12829839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/04/12 22:06(1年以上前)

機種不明

Exif情報が消えてしまいましたが…

魚眼レンズって面白いですね。色々心配していましたが、特に不都合もなく楽しく使用しています。もっと魚眼らしく撮れる被写体を探す毎日です。

書込番号:12889471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/15 21:39(1年以上前)

本日、再販されましたね。

10個入荷されて、私が1個購入しましたので、残り9個になりました。
ネットで調べてみると、フード無しの方が使い勝手が良いようなので、
再販を待っていましたが、やっと購入できました。

書込番号:13897275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥42,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング