『このレンズで』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『このレンズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズで

2011/12/16 01:19(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:12件

このレンズで主に星を撮ろうと思うのですが、その際に不都合な点があれば教えて頂きたいです。
使っているカメラは、Canon EOS kiss X4です。

書込番号:13898330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/16 02:34(1年以上前)

このレンズで星空を撮ったことはありませんが、
絞り開放ではパープルフリンジが酷い印象があります。
あと、長時間露光なのかどうかなど撮り方にもよると思いますよ。

僕も近々このレンズで星空を撮りたいと思っていたので、いいタイミングのスレに感謝です。

書込番号:13898477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 02:40(1年以上前)


多分ですが、絞り開放で撮ることが多いかと思いますが…
すみません、パープルフリンジとは何でしょうか?

書込番号:13898487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2011/12/16 02:43(1年以上前)

X4だと高感度はちょっと弱めなので、その分明るいレンズの方が使いやすく、SigmaのAPS-C用10ミリF2.8対角魚眼も検討されて下さい。

広角になればなるほどファインダー内の星も小さくなってしまい、ピント合わせも画角決めも大変なんですが、少しでも明るいレンズの方が微かでも星も見やすく、助けになってくれます。

Canon機であればもしパソコンも持ち運び出来るようであれば付属ソフトであるEOSUtilityでピントはだいぶ追い込めますので、お考えのレンズでも、あるいはSigmaの魚眼でも、出やすい青ハロという輝点のまわりに付いてしまう色が少なくなるところまでジャスピンから微かにずらすというような調整も出来ると思います。

書込番号:13898497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 02:51(1年以上前)

takuron.nさん
ノートは持ってないので、EOS utilityでのピント合わせはできません…
なので、シグマの魚眼も検討してみます。

書込番号:13898509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/16 07:02(1年以上前)

パープルフリンジ
http://dejikame.jp/pahpuruhurinnji.html

書込番号:13898689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/16 09:51(1年以上前)

おはようございます。
パープルフリンジについてはFrank.Flankerさんのレスを参考にしていただければいいとして、
PHOTOHITOでこのレンズで撮った写真を見ると、そこそこ星空が出てきます。
やはりISO1600は必須のようですね。しかも露光時間も結構長い…

なので、どこまでの画質を求められるのかがポイントになりそうです。
2Lやブログにアップするような小さな写真であれば、問題ないかと思います。
パープルフリンジも、ホワイトバランスを低くすれば幻想的に見えますね。

この季節だと、すぐに結露しますので対策はしっかりされたほうがいいと思います。
あと人のほうも寒さ対策は万全にして頑張ってください。

書込番号:13899033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 11:31(1年以上前)

frank.flankerさん
パープルフリンジわかりました。
ありがとうございます!

書込番号:13899335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 11:42(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
ISO1600で撮影しなければいけないとなると、粗くなってしまいますよね…

今は魚眼を持っていないので、どういった写真が撮れるか試しに購入するというのも、一つの手なのでしょうか?

書込番号:13899364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/17 12:52(1年以上前)

機種不明

もう遅いですかね・・・。
星空初挑戦の画像添付します。
それなりに?撮れると思いますよ。
ただ、星空ってやはり空気の澄んだ冬季がいいと思いますし、
周りに照明など余計な光源が無い場所を選んだりと考慮しなければならない事がありますかね。

ISO感度はシャタースピードとの兼ね合いもありますが、やはり低めに設定したほうがノイズも入りにくくなると思います。この画像は50DですがX4と比べ感度はそれほど違いはないと思います。

書込番号:14033181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/01/17 14:58(1年以上前)

pisk8erさん
書き込みありがとうございます。
実はこのレンズ、購入済です。
低めの感度設定を心掛けるようにします( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14033486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥55,000発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング