『AT-X 107 DX vs シグマ 10mm F2.8 EX DC ♪』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥42,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『AT-X 107 DX vs シグマ 10mm F2.8 EX DC ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AT-X 107 DX vs シグマ 10mm F2.8 EX DC ♪

2008/10/23 21:30(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 
機種不明
機種不明

AT-X 107

シグマ 10mm

両方とも対角線方向にニコン用で180°キヤノン用で167°の画角のはずが、KISS Fに装着し撮影すると一回りほど画角が違います。だからどうこうは無いのですが、こういうところが当社比って所でしょうか・・(^_^;)笑)

シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (借り物)
どちらも特徴的で楽しいですが、シグマは10mm F2.8のAPS-C専用♪単焦点の分、若干シャープに写ります(^_^)広くも写る♪でもちょっと高い・・(^_^;)

VS

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)自分の(^_^)10mmで撮影♪
若干画角が狭いのはご愛敬で、画質もズームなのに大健闘♪若干周辺に差がある物の遜色ありません(^_^)フルサイズにも使えるのと、ズームの汎用性は大きいですね♪

相変わらず簡単ですが、こんな事もあったと言うことで・・(^_^;)♪
最近AT-X 107 DXで遊びすぎて・・EF-S18-55mmが望遠に見えてきました・・(^_^;)笑)

書込番号:8542289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/10/23 21:44(1年以上前)

ここはもしかして、新宿ヨドバシのカメラ館でしょうか?(笑)

書込番号:8542377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2008/10/23 22:06(1年以上前)

そうです♪場所を勝手に撮らせて貰いましたのでモザイク処理で・・(^_^;)笑)

書込番号:8542532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/10/23 22:37(1年以上前)

わぉ!!
まさに検討中のレンズの比較画像!
ハナポンパパさんありがとうございます。
かなり画角が違いますね、それにおっしゃられるようにこのサイズでもシグマの方がシャープに見えるので、グッとシグマに気持ちが傾いてきています。
参考までに絞りはいくらで撮られてますでしょうか?

書込番号:8542787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2008/10/23 23:38(1年以上前)

Thはじめさん 

こんばんは♪エグジフを書き忘れてしまいましたが、
両方ともISO400・1/80・F8です。

やはり無理のない単焦点の利点でしょうか♪シグマの周辺部は間違いなく良いです。しかし単焦点・・(^_^;)10mmだけだとすぐ飽きそうだし・・とかズームしたくても出来ない・・悩みはありますよね。。

と、AT-X 107 DXもズームとは思えぬ、純正EF15mmより個人的にははるかに良い解像感でやはり大健闘ですよ♪

ズーム&フルサイズにも使えるトキナーか、単の10mmシグマか・・ここは個人の好みですが、究極の選択のようで悩みますね・・(^_^)

書込番号:8543215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥42,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング