『毒されたのは・・・?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『毒されたのは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

毒されたのは・・・?

2009/06/04 21:43(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

17mm側フィルター付いてます

10mm側フィルター写ってます

始めまして
今年元旦に一眼レフデビューを果たしたものです。
それ以来、価格コムに入り浸り
皆さんの悪魔の囁きに耳を傾けないようしてきましたがとうとう・・・

いずれ小遣いを貯めて買うぞ〜!っと決意した矢先

なんと!妻にプレゼントされてしまいました☆
毒されていたのは妻のようでした(笑)

このレンズ楽しいですね☆
妻も撮った写真を見ては笑っています

そして、皆さんの気にしているフィルターの件ですが
私は、このレンズ、フィルターには対応していないようでしたが、フィルター用の溝がほらさっていたので、手持ちの58mmのフィルターをつけてみたらあったのでそのまま使用しています
大体、12〜13mmの間からフィルター写りこみました

レンズを指紋でべたべたにされるより気が楽ですし
フィルター傷ついたら買い換えれば済むし

これからはこのレンズメインに使いたいと思います
寄れるので子供が結構いろんな表情出すようになりました
手伸ばしたり(笑)
まだ6ヶ月なので興味津々で指紋だらけですけどねw

書込番号:9651731

ナイスクチコミ!2


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/04 22:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

奥様がこのレンズの魅力に毒されたのは良かったのです

>フィルター用の溝がほらさっていたので・・?
よく分かりませんがともかくテレ側ではケラて無いようですね
私は汚れは気にせず使ってます


書込番号:9652088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/06/05 01:35(1年以上前)

奥様空のプレゼントですか羨ましいですね。
このレンズには基本的にはフィルターは付きませんが、WRコートが施されておりますのでメガネクリンビューなんかで簡単に汚れが落ちますからフィルター無しの方が面白みが増しますよ。

書込番号:9653137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/06/05 05:48(1年以上前)

訂正です。

×・・・奥様空の
○・・・奥様からの

書込番号:9653422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/05 06:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここに溝があったので・・・

取り付けたらこんな感じ

おはようございます。
上の画像1のように溝が付いていたので何の気なしにフィルター取り付けてみたら付いたのでつけてます

自分で買ったのもならまだしも、愛する妻からのプレゼントなので大事にしたく、12mm以下ではちょっと邪魔なものが写りこみますが良しとしてます

一応取り付けてるのは子供撮る時だけなので、もう少し大きくなって聞き分けのある子供になったらフィルターなしでもOKかなと思っています
今は、何でも口に入れたがる時期なので、レンズまでも餌食になっているので唾液除けにもなっているってのもあります(^_^;)

書込番号:9653480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/05 06:50(1年以上前)

rifureinさん

>> >フィルター用の溝がほらさっていたので・・?
>>  よく分かりませんがともかくテレ側ではケラて無いようですね
>>  私は汚れは気にせず使ってます

もしかして「溝がほらさって」の意味が分からないのですか?
これ、方言?(笑)

書込番号:9653491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/06/05 10:24(1年以上前)

機種不明

AT-107+58mm

さてらびゅ〜さん こんにちは

私も早速58mmのフィルターを無理矢理付けてみましたけど前玉があたらないかひやひやものでした。このレンズ結構寄れますからお子さんが小さいと汚れが気になるんでしょうね。

薄型のCP-Lを付けてフード周りの隙間を塞ぐ工夫をしたら14mm位から使えて面白いかもしれません。

書込番号:9654010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 10:45(1年以上前)

横から失礼します。
現在、このレンズを購入検討中のものです。

フード部の溝は気になっていましたが、
フィルターが付くとは思いもしませんでした。
装着具合ですが、しっかりとフィルターがはまっているのでしょうか?
ちょっとの振動で落ちてしまう可能性はないのでしょうか?
少し気になったもので・・・。


さてらびゅ〜さん 
>もしかして「溝がほらさって」の意味が分からないのですか?
>これ、方言?(笑)

方言かどうかわかりませんが、
北海道の方はよくそのような表現をしますね。
「シャッターがおささって」とか・・・。



書込番号:9654074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/05 12:20(1年以上前)

DEじろうさん

私はケンコーのMCプロテクターの58mmを装着していますが、干渉も全く無くレンズとも目で見ても数ミリ程度隙間があるのが確認できました。
写真はさすがに角度的にきついので無理でした。

取り付けですが、スレッドの一番上の写真を見てもらえれば分かるかもしれませんが、溝が一致すると綺麗にはまります。
ただ、キャップを取り外す際にねじの緩める方向(反時計回り)に回すとさすがに緩んでしまいます(^_^;)

書込番号:9654355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/05 12:22(1年以上前)

すいません・・・

一番上の写真娘の写真でした(^_^;)
2つ目の、横からフィルターアップした写真です

書込番号:9654360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 12:39(1年以上前)

さてらびゅ〜さん 

結構しっかりとはまるのですね!!
参考になりました。

それにしても、どんな意図があってメーカーはこの溝を作ったのでしょうね!?

書込番号:9654414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/06/05 14:29(1年以上前)

DEじろうさん こんにちは

>それにしても、どんな意図があってメーカーはこの溝を作ったのでしょうね!?

そもそもこの溝はフィルターを装着する為ではなくフード内側の光をレンズ面より外側に逃がすために溝が掘られております。

書込番号:9654758

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/07 03:26(1年以上前)

今、読みましたが
たいへん参考になるスレですね。
フィルターがつくとは思いませんでした。


>「溝がほらさって」
>「シャッターがおささって」

これって方言でしたか
北海道人なのでいつも使ってる言葉ですが
方言だとは思いませんでした(^^;

書込番号:9662872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/07 12:34(1年以上前)

>green1466さん

私自身まさか付くとは・・・
溝があるから付くんじゃないかな?程度でした。

ここのスレ見ても誰一人付くようなこと書いてなかったので、レンズ間違ったのかと1単語ずつレンズの名称を確認してしまいました(^_^;)

書込番号:9664137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/08 16:50(1年以上前)

湯〜迷人さん 

溝にもそんな効果があったのですね。
勉強になりました。


Frank.Flankerさん

そんな私も北海道出身です(^_^)

書込番号:9669566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/06/09 17:46(1年以上前)

DEじろうさん Frank.Flankerさん こんにちは

お二人とも北海道のご出身そうでしたか。
来月の連休に富良野・美瑛にラベンダーを求めていきますよ。AT-X107も同行させます。

書込番号:9674454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング