『周辺部の流れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『周辺部の流れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

周辺部の流れについて

2008/07/14 19:55(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 12V396TE14さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

こんばんは
D300にこのレンズを使いはじめた初心者です
使い始めて気になる点があり、先輩諸氏にお教えいただけたらと思います
以前はNIKONの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm」を使っていました
このレンズで撮影した画像を確認すると周辺部の画像に流れが発生しています
ネットで調べると「絞ると改善される」との情報でしたので絞って撮影したのですが発生します
ちなみに添付ファイルは「F9」で撮影した画像です<すみませんが写真サイズが大きくなっています
大口径レンズはこういった仕様なのでしょうか
またはもう少し絞る(F15以上)事が必要なのでしょうか
<NIKONの18-70ではF6位でもあまり気にならなかったのですが、、、

よろしくお願いいたします

書込番号:8077692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/07/15 13:11(1年以上前)

う〜ん
この写真では、縮小されているので良く分からないですね(^^;

オンラインアルバム等にオリジナルの画像を公開していただけると、アドバイスしやすいかも?

レンズによっては、多少流れる物もありますよ。

私は、鈍感なもので、あまり気にしたことは無いですけど。

自分の写真を見る限りでは、特に気になるような大きな流れは無いですね〜。

書込番号:8081104

ナイスクチコミ!0


スレ主 12V396TE14さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/15 21:52(1年以上前)

>#4001様
返信ありがとうございます
投稿写真の件、申し訳ありません
オリジナルサイズでアップしたのですが、リサイズされてしまうんですね
改めてオンラインアルバムにアップしましたのでよろしくお願いします
撮影データですが
焦点距離21mm、シャッタースピード1/1000、絞りF9、ISO400
マニュアルフォーカスで撮影しました

書込番号:8082977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/07/15 23:45(1年以上前)

こんばんは!
アルバム拝見いたしました。。。

う〜〜ん。。。
何かおかしい気がしなくも無い(どっちなんだ!)

この写真・・・周辺部(四隅)は流れてないですよね?
※上部の隅は空なので・・・下部の隅は極普通の解像落ち程度だと思います。

丁度、センターライン被写体の左右で流れ?・・・というか甘くなってます。
特に列車の後ろの森が異常な気が???

ただ・・・いくら、パンフォーカスとはいえ、手前から奥まで完全にシャープに写るわけではないので。。。
ピントが手前に来ている場合は、奥が甘くなっても仕方ないと言う気もしますが。。。

なんか・・・気持ちが悪いんですよね。。。
列車も森もセンターはシャープで、画面の左右だけ甘いと言うのが解せません??

ちなみに画像(四隅)の流れ(レンズの収差で発生するもの)と言うのは、下の作例のVR18-200ミリをご参照ください。
私のVR18-200oは、右下にやや強めに「流れ」が出ています。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1248470&un=18967&m=2&s=0

AT-X165PROの方は、ほとんど流れていないと思います。
四隅のほんのわずかな部分が若干甘くなっている程度だと思います。

もう少したくさんの人の意見が聞けると良いのですが。。。

一度、トキナーのカスタマーセンターにこの画像を送って相談してみては??

書込番号:8083763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/07/15 23:57(1年以上前)

一旦、このスレを締めてD300板で相談してみては??
この板見てる人少ないんですよ(苦笑

スレタイも質問の内容も変更して。。。
例えば、レンズ板でレスが付かないので、あらためてD300板の皆様の意見をお聞かせください。。。
みたいな感じで。。。

このアイデアを採用する時は、絶対にこのスレッドの質問内容をコピペしないでくださいね。
「マルチ」(禁止行為)になりますので。。。

書込番号:8083839

ナイスクチコミ!1


スレ主 12V396TE14さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/16 21:08(1年以上前)

#4001様
いろいろお教えいただきありがとうございます
私は流れるを勘違いしていたようですね
<ピンぼけがごっちゃに、、、、(^^;
近いうちにカスタマーセンターに電話してみます

書込番号:8087096

ナイスクチコミ!0


スレ主 12V396TE14さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/16 21:10(1年以上前)

いったんこのスレット閉めます
ありがとうございました

書込番号:8087103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング