『比較を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,400¥29,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x85.5mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200SONY

最安価格(税込):¥29,400 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

『比較を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」のクチコミ掲示板に
DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200を新規書き込みDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

比較を教えてください。

2010/06/29 21:55(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

クチコミ投稿数:17件

一眼レフ初心者です。

ソニーα350のズームレンズキットを所有しております。但し最近ズームが弱いなぁと感じており、コンデジは多数所有しており10倍ズームなどあるので、最近になってレンズキットのズームは、3倍ぐらいしかない事を知りました。そんな無知な私ですが、SAL18200が11倍ズ−ムと聞いたので前向きに検討していますが、後継のSAL18250があるじゃないですか?これってズーム比の違いだけですか?また何倍のズーム相当になるのでしょうか?また純正以外でもタムロン、シグマと名前は聞きますが、仕様はあうのでしょうか??
こっちの方が、純正よりやっぱ安いんでしょうか???

色々すいませんがド素人ですが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:11561999

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/29 22:32(1年以上前)

何倍のズームという考えは持たないほうが良いです。
面倒ですが焦点距離の数字で判断するようにしてください。

簡単に説明しますと
50oの3倍は150oですが、
20oの4倍は80oとなります。
倍数は4倍の方が大きいですが
実際同じ距離から見たときの画像の大きさは50oの3倍の150oの方が大きく切り取れます。
50oとか30oは焦点距離のことをしましています。

さらにα350はAPS-Cタイプの撮像素子ですので35o判換算で1.5倍の焦点距離になります。
つまり50oの焦点距離のレンズをAPS-Cのα350に付けると75o相当の焦点距離となります。
フィルム時代の35o判が焦点距離の基準となります。ややこしいですが。
この辺は理解する必要があります。

ズームが弱いと言う表現は適切ではありませんね。
例えば、広角側が足りないとか、望遠側が足りないとか言う表現となります。
広く撮りたいのであればより広角側を、ただし全体的に小さく写ります。
大きく撮りたいのであれば、望遠側の長い物が必要となります。ただし写る範囲は狭くなります。
数字が小さくなると広角になり、大きくなると望遠になります。
まあ、これだけで説明できるものではありませんが。
さらにレンズの絞りなども撮影に影響していきます。

同じレンズメーカーの同じレンズでも、それぞれのカメラメーカー用にマウントを変えてあります。

それと、ソニーの場合、タムロンの18-200と18-250はタムロンからも出ていますし、
OEMとしてソニーブランドで売っています。

いずれにせよ、絞り、シャッタースピード、ISO、被写界深度などカメラの基礎用語は勉強してください。

書込番号:11562252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/29 22:54(1年以上前)

okiomaさん

早速、ありがとうございます。
18mmと言う事は、広角になるレンズと言う事ですね。
実際には望遠で撮りたいと思っておりましたので、もう少し上げて購入しないとダメそうですね。18−200や18−250だと少し望遠には向かない様なので、非常に参考になりました。

どちらにせよ一眼レフ歴、半年なので、基礎から勉強しないといけませんね。。。
このままだとレンズを買っても失敗しそうなので・・・本屋辺りで、基礎知識の本でも買って勉強してみます。

ありがとうございました。


書込番号:11562390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/30 05:47(1年以上前)

こんにちは。
ズームの倍率の考え方の説明はokiomaさんがよくなさってくれています。
挙げられたレンズについてですが、18-200と18-250はSONYとTAMRONにもあり、ほぼ仕様は同じです。
またSIGMAからも同じ焦点距離のズームレンズが出ています。
他社製でも、SONY用(またはMINOLTA用)であれば使用することは可能です。
純正レンズよりこれらサードパーティーは安目のお値段です。
安いからと言って映りが悪いということは最近はないと思いますが、
これら高倍率のズームレンズはお手持ちの18-70などのレンズより無理して光学設計しているわけで、
画質はやや落ちるでしょう。あくまで旅行などで持参するレンズを1本にしたい時など用です。
レンズ交換が面倒でなければ、70-300或いは75-300辺りのズームレンズがお手ごろで本格的な望遠撮影が楽しめますよ。
もちろん純正もありますし、TAMRONやSIGMAからも出ています。

書込番号:11563300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 15:53(1年以上前)

18-200,18-250mmtoiuズームレンズは、広角域、標準域、望遠域までを幅広くカバーする高倍率ズームといわれるレンズです。セリーグさんが広角用と言うように解釈されたのは誤解で、広角域から望遠域、特に250mmでは換算375mm相当の超望遠域に近い画角までをカバーしています。ただそれだけ広範囲をカバーするレンズなので、画質が若干悪いとか、望遠域の明るさが不足してシャッタースピードが速く切れないなどの欠点もあるレンズです。レンズの特徴をよく研究して選ばれることをお勧めします。なお、画質や暗さは撮る対象や引野バスサイズによっても気になるかならないかは違いますので、よく研究されるといいとおもいます。

書込番号:11568875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 18:01(1年以上前)

訂正
誤 引野バス
正 引き伸ばす  変換ミス、失礼しました

書込番号:11569265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/01 21:35(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
ミノルタからも同様のレンズがでているのですね。。。参考になりました。
また、レンズ1本にしたいと考える場合は、画質が当然落ちるのですね。。。うーん悩みどころです。ありがとうございました。

クツ次郎さん
広角域、標準域、望遠域まで対応できるのですね。特に250mmは、超望遠対応なのですね。でも画質などで、当然デメリットも発生する事が分かりました。。。ありがとうございました。距離感的な物が参考に感じられるようになりました。


書込番号:11570087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオーナーDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2010/07/07 23:39(1年以上前)

解決済みだそうですがこんにちは!

SONY18−200と18−250とタムロン18−200を持っています。
またシグマ18−200もいつでも借りれる環境にあります。
α350も持ってます。

上で書いたSONYの2品はタムロンのOEMです。
ただ単なる同品ではなく、タムロンの超高精細品にSONY仕様のレンズコーティングがされているようで、確実に1ランク上です。
高精細品というのは読んで字のごとくレンズ精度が高いことを示しています。
レンズのはめ込みの微妙なズレによる片ボケや、AFで合焦しているのに実際の焦点はその何cmか前後にずれているなどの
ピンズレや露出がややオーバ目に出るレンズや色々あります。
そうした粗が取れた出来のイイ品がSONY化されていると言う感じです。
実際に統計を取ったわけではないし、タムロンでも当たり品は多々あるとも思いますが、
一般的にSONY品は格が上だと言われています。

レンズコーティングは量販店の展示品を見る限り、レンズの前後球の色合いが違います。
これはレンズ内反射によるフレアやゴーストや色合いに影響されると思います。
それがSONYだと格上げされていると見るのが普通と思います。
したがって、純正のSONYが上と見てください。

18−200と18−250の違いですが、焦点距離が伸びたというより、前者のリニューアル版と見るのが良いでしょう。
前者は広角側で撮影すると画面周辺の解像度が低いのが目立ちますが、後者では明らかにクッキリ改善されています。
総じて広角側でのクッキリ感が増した・・・などのコメントが散見されるのです。

よって一番イイのはSONY18-250です。次いでタム18−250、SONY18−200って順ですかね。
ただし価格は上記4点の中では飛びぬけて高いです。またSONY18−200も単品買いなら高いです。
一番のお買い得は、タム18-200かレンズセットで買うSONY18−200でしょうね。

参考までにシグマの18−200は出来がいいですよ。
タムロン,SONY品と違い解像度が相当高いです。
高倍率では無理してズーム比を稼いでいるので、どうしても解像度が甘くなるのですが、それが嘘のようにシャープです。

ただし、スレ主さんのようにコンデジからのステップアップの初級者の方には、そうそう気にしなくて良い違いかもしれません。
むしろ、安価でもとりあえずの高倍率ズームを購入して、もっと楽しむか構図やレンズの勉強をされても良いかと思います。

下記リンクも参考に見てみてください。
SONY18-200and18-250比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511758/SortID=11118530/
SONY18-250レビュー
http://review.kakaku.com/review/10506511878/
SONYα350+18250デビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211116/SortID=9397879/
シグマ18-200使用感
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011501/SortID=11396606/

書込番号:11597614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 01:10(1年以上前)

0カーク提督0さん

ご返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。OEMだったんですね。。。そんなことも知らずに購入を迷っていたので、助かりました。

やはりSONY純正は質が良いようですね。250mmを考えていましたが、価格も高いので悩んでいました。シグマは、気がつきませんでした。。。
シグマを拝見する限り確かにシャープですね。。
でもまだ、ド素人なのでおっしゃる通り、コンデジからのステップアップなので大きな差が見分けづらいのも正直なところです。ここを勉強していかないといけないのですが・・・

本当にありがたいご返信です。これから少しずつでも慣れていけるように頑張ります。

ありがとうございました。



書込番号:11598018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200
SONY

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

最安価格(税込):¥29,400発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング