『韓国レンズとはいえ、原価ギリギリなのか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,900¥34,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):¥34,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『韓国レンズとはいえ、原価ギリギリなのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

クチコミ投稿数:420件

何だよ前日比23%引きっていうから来て見たらぜんぜん安くないじゃん。
(というかこのあたりが原価ぎりぎりの底値か)

私も鉄道撮影で使ってますけど、酷評するほど悪くは無いですよ。
少なくともf8以上まで絞れば非常にシャープです。
ただし周辺部では甘いしきつい逆光だともろにフリンジが出ますが(特に周辺部)。

ここだけの話、デジカメなんて多少解像力が甘くてもRAWで撮影して現像で
シャープネス上げちゃえばいくらでもごまかせるんです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

AF速度は動かない物なら十分。一撃で合います。
ただし、動くものだと迷います。あと夕暮れ時など薄暗い状況だと迷う所か合焦不能の場合も・・・
こんな暗いレンズで動き物を撮る方が間違っている、と私は言いたいですが。

鉄道写真ではAFだと周囲の電柱とか砂利に合焦する場合があるので基本置きピン。
MFだと面倒なのでAFで置きピンします。
だからAF速度なんて関係ないんです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あとホラ、下のほうでタムロンがどうとか言ってる人いるでしょ?
ところがミノは資本力がなくてレンズを作るほどの力は無かったので
ずっと前からタムロンOEMを多用(ミノのレンズにタムロンと外観とスペックがそっくりなもの
が多いのはこのためです)( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

SONYは電機屋なのでレンズなんか作れません。
ハンディカムのレンズは全部タムロンOEMです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
だからSONYから人間を送り込んで経営指導しなきゃならんほどタムロンはSONYにとって
切り離せない企業で、SONYはタムロンの大株主です( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ということはこのレンズも98%タムロン製です( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あとボケ味がいいといってる人もいますが、私もこのレンズは非常にボケ味がいいと
思ってました。αのサイト見たらこのレンズが円形絞りなんです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ということは鉄道写真よりもむしろ望遠ポートレートの方が向いている
激安ポートレートレンズなのではないかという気もします。
どうせポートレートは柔らかい光線状態で撮影するのでフリンジも目立たないでしょうし。

くどくど文句言ってる人もどうせ大した写真撮れないんでしょ?
写真で最終的に大切なのは撮影する人の計算と感性なんですから激安なら買っちゃえば
いいだけの話(どうせ逆光で撮影する人なんてそんなにいないし)( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

書込番号:12557258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/25 00:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10506511760/

最安値14,800円の望遠ズームに色々注文入れても、酷ってもんでしょう。
オリンパスもシグマOEMレンズで70-300mmクラスを出していますし、過去ニコンも
シグマかタムロン生産と思われる70-300Gが無かったわけでもありません。

フィルム時代のダブルズームキットだった頃のタムロン・シグマに比べると今の
タムロン・シグマはすばらしいコストパフォーマンスのレンズを作っているとお
もいますよ。タムロンの70-300VCなどは非常に評価も高いですし。
この辺の価格帯のレンズは純正・レンズメーカとあまりこだわらずに使われた方が
幸せだと思います。

書込番号:12557290

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/25 06:46(1年以上前)

SAL55200はタムロンですけど、SAL75300はミノルタ製ですよ。
あとこのレンズ、酷評どころかかなり評判のいいレンズなんですよ。

書込番号:12557920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/25 13:06(1年以上前)

SAL55200-2の方はソニー製ですよね?

書込番号:12558915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオーナー75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/26 02:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かちどき橋を望む

空の上からはとバス激写

ゆりかもめ越しの東京港

AWBで夕日を撮影

SAM仕様だとどうなんですかね?SONY製なんですかね?
レンズ構成は変わらずタムロンですからね。
それにDT55200(T)自体、フィルタ径がタムの52ではなく55ですからこの時点でオリジナルが入ってます。

この75−300、SAM化だけでは困りますが、そろそろリニューアルしても良いのになと思います。
レンズセットからいってもこのままではディスコンまっしぐらですよ。
単品買いしたいレンズとして存在するためにも、特殊レンズ噛ましてパープルフリンジさえもうチョイ抑えてくれれば、
このポジションと価格では十分な性能のレンズで、Gレンズと二種存在する価値が際立って来ると思います。

でも改めてSONY75−300!前日比価格落ちでこの度フロントページに載りました!!
すっかり先を越されたが悪くは無いぞ!このレンズ!!
頑張って欲しいです。

書込番号:12562014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/26 05:06(1年以上前)

>ミノは資本力がなくてレンズを作るほどの力は無かったので
ちょっと誤解だと思いますよ。

タムロンのOEMとして知られるのは、AF17-35mm F2.8-4やAF11-18mm F4.5-5.6くらいじゃないですか?それも最近(?)の話。
レンズも(ガラスは不明)自社生産していたはずで、SONYになってからもその工場でCarl Zeissなどを作っているという認識ですが。
ただSONYになってからはOEMが増えたかもしれませんね。SAMシリーズはもしかしたら全てそうなのかもしれません。

フィルム機時代は純正セットより価格を控えて販売するためにタムロンやシグマのズームがよくセットされたものでしたが、
そこから見れば75-300は一歩上のクラスという感じでしたね。にしても光学設計は16年前からそのままというのはスゴ。

書込番号:12562186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

最安価格(税込):¥34,900発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング