『絞りを開けてバラを撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『絞りを開けてバラを撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

絞りを開けてバラを撮ってみました。

2010/05/22 23:03(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

このレンズはカメラボディのα900より前に、中古で購入しました。その購入時に銀塩のα9(SSM対応)も購入して、最初はα9で一回だけ撮りました。

私的には、最近このレンズのボケが綺麗であることが気に入っています。最近までこのレンズで撮ろうとは思っていませんでした。マクロレンズ(タムロン180mmF3.5とソニー100mmF2.8)、広角ズーム(シグマ12-24mmF4.5-5.6)、標準ズーム(ソニー24-105mmF3.5-4.5)を使っていました。

今回、絞り開放でバラを撮ってみたくなって、撮ってみました。レンズが小さいので、カメラバッグのポケットに入れて持って行きました。

α900の最高シャッタースピードが1/8000秒なので、NDフィルターを使わないと晴れの日には絞り開放ではシャッタースピードが足りませんでした。私は、スポット測光とマニュアル露出モードで、自分なりの適正露出を決定しています。

しぼり開放でなくても、背景は程良くぼけてくれました。これからは、いつもカメラバッグに入れて使っていこうと思います。

書込番号:11394281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/05/23 00:11(1年以上前)

今回のような目的においてはISO100設定で撮影することも可能ですよね。
A900のISO100は問題なく使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10800394/#10801821

書込番号:11394632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件

2010/05/23 15:37(1年以上前)

> kuma_san_A1さん

コメントありがとうございました。ご記載のURLのレスを読みましたが、私には理解できませんでした。α900の基準より下のISOを使うのは、私的には抵抗があるので、このまま最低ISOはISO200で行きたいと思います。

F1.4でなくても、私的には十分に背景をぼかせたと思いますので、このくらいのF値でも良いかなあって思っています。

書込番号:11397224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/05/23 19:26(1年以上前)

>α900の基準より下のISOを使うのは、私的には抵抗があるので、このまま最低ISOはISO200で行きたいと思います。

一度ISO100を使用されてから判断することをお勧めします。
F2.4あたりがあまり無理なく使えますよ。
なお、RAWから適切なツールで現像することでより可能性が広がります。
減感現像の可能性
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual_dsp/man0012.html#_Anchor10.3.1
などが参考になるでしょう。

書込番号:11398163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件

2010/05/23 21:27(1年以上前)

> kuma_san_A1さん

度々のコメントありがとうございます。

私は、以前は、他のメーカーですが、RAWデータ形式で撮っていました。現像時のパラメーターをいじったり、レタッチでいじったりしていました。なかなか、自分のイメージの青空が出せませんでした。そのときは、多分割測光で露出補正無しでした。その後、ある本を読んで、スポット測光とマニュアル露出モードでの自分なりの適正露出で撮ることができるようになり、銀塩リバーサルフィルムも使うことができました。それからは、現像時にパラメーターをいじることもなく、レタッチもしなくなりました。

今は、JPEGデータ形式だけで撮っています。

そんなわけで、パソコンのソフトで写真をいじることを、良しとしなくなりました。

私は私の行く道で、写真を楽しみたいと思います。

色々とご助言ありがとうございました。

書込番号:11398751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/05/23 21:48(1年以上前)

はい。ご自分で確立されたフローがあるのであれば、自身の自由であって良いと思います。
ただ、「基準が200」というのだけはご自身で確認されればなぁと思いましたのでコメントいたしました。
またどこかでよろしくお願いします。

書込番号:11398885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング