『黒猫の室内撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『黒猫の室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 黒猫の室内撮影

2016/11/29 03:42(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 SakuIIさん
クチコミ投稿数:4件

かわいい猫写真を撮られている方、よろしればアドバイスください^_^
我が家には元気な黒猫がいるのですが、室内での撮影用に明るい単焦点をひとつ買い足そうかと考えています。
ボディはα77を使用しているのですが、50mmと35mmではどちらのほうがよりおすすめでしょう?
なかなか決めきれないので実際に同じ用途で使われている方のご意見をお聞きできれば嬉しいです。

書込番号:20437183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/29 04:30(1年以上前)

室内で近寄って撮るなら35mm(換算50mm)くらいが丁度いいのではないでしょうか?

猫は買ってませんが
外で野良猫撮る時は50mm(換算75mm)以上を使う事が多いです。

書込番号:20437207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/29 07:48(1年以上前)

別機種

猫ちゃんとスキンシップしながら撮れます。

50mm? 35mm? もう一声!24mmがAPS-Cにおける私のベストレンズです。
Aマウントじゃなくてごめんなさい。

書込番号:20437382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/29 09:18(1年以上前)

SakuIIさん こんにちは

50oだと室内ではある程度離れないと アップばかりになってしまうような気がしますので 室内メインでしたら35oの方が使いやすいかもしれません。

書込番号:20437594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/29 19:33(1年以上前)

機種不明
別機種

コンデジです・・・

こちら、フルサイズ一眼です・・・

>もとラボマン 2さん
>しぼりたてメロンさん

   ナイス、押させていただきました。

 その上で、
  別メーカーユーザーが、お邪魔いたします。m(__)m

>でぶねこ☆さん

  に、激しく同意します。 

>SakuIIさん 
   家の黒猫さんって、どんな猫さんなのか、存じ上げませんが。
   でも、
     「触れている状態」って、猫さんが、一番寛いでいる場面ではないでしょうか・・・・?。

  目指せ!、片手使い。
 (ハイ。バッテリーグリップ付きフルサイズ一眼では、トテモトテモ・・・)


書込番号:20438768

ナイスクチコミ!1


スレ主 SakuIIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/29 21:11(1年以上前)

機種不明

24mm(換算35mm)の写真です。

しぼりたてメロンさん
もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます!確かにおっしゃる通り50mmでは少し寄りすぎかもしれませんね。
アップにはいいのかもしれませんが、アップできるような状況は寝ているときなどシャッタースピードにある程度余裕があるので、手持ちの16-80ZAでいい気がしてきました。


でぶねこ☆さん
ごろごろ567さん

24mmですか!考えもよらなかったです。アドバイス感謝いたします!

どれどれと思って手持ちのズームで24mmで撮った写真をみたところいいかんじですね。


ソニー純正の24mmはツァイスになり予算オーバーなので(汗)

シグマの24mmあるいは皆様のアドバイスの間をとって30mmで週末お店で決断して来ようと思います。

アドバイスありがとうございました!

また猫ちゃんの写真もありがとうございますw

書込番号:20439111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/11/29 23:11(1年以上前)

機種不明

上から

屋内の猫ちゃん撮りでAマウント機なら、DT18-35mm F1.8と名乗る
シグマの18-35mm F1.8 HSMがいいのでは?
AFもそこそこだし、α77Uで使うと少し露出が明るめになりますが、
黒猫ちゃんが、明るく写りすぎるならマイナス補正して使うといいと思います。
単焦点の35mmよりも遙かに大きくて重いけど、この焦点でF1.8ズームは使いやすいです

書込番号:20439534

ナイスクチコミ!4


スレ主 SakuIIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/30 23:32(1年以上前)

>お〜くてぃさん

アドバイスありがとうございます!
こんな便利なレンズあったんですねぇ。

黒猫は露出の調整も微妙にかえないと真っ黒になったり、周りまっしろなかんじになりますし、オートではフォーカスもジャストにはなりにくいので、腕のない自分にはいい勉強になってます。

このレンズも店頭で試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:20442490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 11:35(1年以上前)

>SakuIIさん

>黒猫は露出の調整も微妙にかえないと真っ黒になったり、周りまっしろなかんじになりますし、
>オートではフォーカスもジャストにはなりにくいので、腕のない自分にはいい勉強になってます。

黒にゃん、じょうず!すばらしいです。

黒いニャンの撮影がどんなに難しいか知ってるヒトは、実際に撮ったことあるヒトだけです。
MFやりやすいレンズが見つかると良いですニャア

書込番号:20443509

ナイスクチコミ!1


スレ主 SakuIIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 21:10(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん

ありがとうございます!
ここにのせるつもりで何度か取り直しした、奇跡の一枚です(^^)
黒猫の難しさに共感していただいたということは、撮られたことがあるということでしょうか?w


動いていないときは微調整しながらとれるんですが、よく動き回るのでさらに難易度が高く、シャッタースピードが必要なんです。
でもα77は高感度の画質はあまりよくないので、明るいレンズがほしくなってきたんですよね。

こちらでたくさんアドバイス頂きましたので、レンズの力を借りて奇跡の一枚を増やしていきたいです。

書込番号:20444879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング