『イルミネーションのボケ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『イルミネーションのボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 イルミネーションのボケ

2019/01/14 03:13(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:5758件
当機種
当機種
当機種

イルミネーションのボケがボケるレンズです。
画面周辺まで真ん丸に。

書込番号:22392310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/14 04:04(1年以上前)

ソニーAマウントですね
画面周辺にいくにつれジワリとボケが広がる描写となっています。どのようなテクニックであるのかはハイレベルすぎて 詳しくわからないのですが ただ一つ『STFに敵うボケなし』と一言で結びつけるのはできますね。

書込番号:22392334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/14 04:22(1年以上前)

女の子は綺麗に写っていませんが、ボケは綺麗かも?しれませんね。

書込番号:22392343

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/14 04:53(1年以上前)

私は STFのボケってあんまり好きじゃないですね。
教科書的には良いボケなんだろうけど。


ストロボ使うなら、もっとうまく使えば良いのに。
中判さんとかもそうだけど、フィルムからやっている古い人って、色あんまり気にならないんですかね。
昔の写真見ると色とか無茶苦茶なのが当たり前だったので、それに慣れて気にならなくなるとか?

書込番号:22392360

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/01/14 07:23(1年以上前)

おはよーございます♪

まあ・・・STFと言う特殊なレンズなんで・・・口径食の理屈を知っていれば、「丸く写る」事自体は、それほどの美点でもないとも思うけど??(^^;

書込番号:22392467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/14 11:33(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

こんな暗くて背景遠い所で135STF使わんでも
F4.5だと3段は感度上がりまっせ
望遠過ぎて光届いてないし

35でも50でも85でもエエやん
クリップオンでも光活かせる距離で撮られたら?

なんか玉ボケ丸いの命みたいですけど
背景のバランス流石に悪いと思います
口径食でも年輪でも
観賞サイズで問題なければなんともないし
85oで広く撮って切った方がましやと思います
問題は被写体をどう活かす演出を
玉ボケで表現できるかなので

折角のSTFもっと上手いこと使いましょうや

今時のSNSカメラマンは激安オールドの
グルグルぼけの癖ダマでも活かして上手に撮られまっせ

言い過ぎ失礼しました…(・ω・`*)

書込番号:22392898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/14 14:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511765/SortID=22392310/ImageID=3139350/
玉ボケは丸いけど、グラデーションが気になります。STFは玉ボケに合うのか?均一のほうがいいんじゃないかと感じています。

STFの特許(未登録)より
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511765/SortID=20681940/

書込番号:22393250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/14 16:11(1年以上前)

>RedShift 3さん

>謎の写真家さん世代の方って
マニュアルフォーカスで育った
マニュアル露出・調光が当たり前
なので露出計、カラーチャート・グレーカード云々とか

能書きがどうしても先行される方が多いですね
どう使ったかの「結果」が大事なのに
「手段」「道具」に拘りすぎた方が多いと思います

勿論、キャリアに準じて
素晴らしく上手いかたもいらっしゃるんですけど
そういう方は、訳分からん拘りとか語らず
結果でみせて下さる方が多いと思います

書込番号:22393483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/14 18:16(1年以上前)

>光速の豚さん

その通りかもしれないですね。

露出やピント、色合わせも難しく、写真撮るのが職人芸だった時代から考えると、
今は簡単にコントロールできるようになった分、昔の感覚のままだと、時代に取り残されてしまう気がしますね。

書込番号:22393770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/14 18:42(1年以上前)

> 今時のSNSカメラマンは激安オールドの
> グルグルぼけの癖ダマでも活かして上手に撮られまっせ

正しく、これですね。
カメラが進化して大昔は職人芸だった撮影のハードルが下がった分、道具をうまく使いこなし、プロアマ関係なく素晴らしい写真や動画を目にする機会は増えましたね。
(商売でやっている人間としてはウカウカしていらないし、涙目になることもありますが。笑)

書込番号:22393842

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング