『コンタックスTvs2と比べて・・・常識的な写りの様ですね』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥49,800¥85,846 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『コンタックスTvs2と比べて・・・常識的な写りの様ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コンタックスTvs2 コダック・ゴールド400

コンタックスTvs2 エリートクローム100

コンタックスTvs2 コダック・エリートクローム100

コンタックスTvs2 コダック・ゴールド400

私はコンタックスTvs2も使っていますが、このレンズ、作例を色々見たところ、バランスの良い、良い色だと思うのですが、結構「常識的」な写りをするんですね。

同じコンタックスでも、フィルムのTvs2とTvsデジタルでは、デジタルの法が随分と大人しい、ある意味常識的な写りをする様に思いますし、ソニーもその傾向にある様ですね。

因みに、このレンズで驚く程の色(良い意味でも悪い意味でも)が出た・・・という経験は有りますか?

5年前にも候補に挙がりながら縁の無かったこのレンズ、今は購入も視野に入れています。

コチラはコンタックスTvs2の作例ですが・・・やはり相当に毒々しい色ですね・・・。そして遠距離(最後)はソフトになり勝ちです。

書込番号:14562694

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/15 06:42(1年以上前)

コダックフィルムのクセもあるんちゃうかなぁ。フジとは違う意味でフィルム自体も刺激的な味付けするやん。
ただ、ヤシコンのGシリーズをPENにつけると原色が突き抜けるなぁ!

書込番号:14562884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 07:37(1年以上前)

初代TVSを使ってますが、チタンだけに小型でずっしりした重さがありますね。
奈良の長谷寺まで牡丹を写しに行って、帰りにカメラバッグがいつもより重いと思ったら
TVSを持ってきていたのを忘れてました。

書込番号:14562976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2012/05/20 18:24(1年以上前)

>>じじかめさん

重さじゃなくてレンズの話しなんですけど?
コメント数稼ぎの為の的外れなコメントは控えてくれませんか?

書込番号:14584617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/05/20 18:33(1年以上前)

機種不明

Jameshさん こんにちは

凄い発色ですね やはりカメラと言うよりは フィルムの影響が強い気がします。

でも周辺の光量の落ち方は Tvsらしくて 良い感じですね。

自分の Tvs 初期型ですが プロビアで撮影した写真貼って置きます。

書込番号:14584652

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2012/05/21 02:55(1年以上前)

松永弾正さん

確かにコダックっぽい色ではありますね。ただ、私はフィルム時代、ずっとキヤノンを使っていたのですが、こんな色はコダックでも出ませんでしたね。

書込番号:14586514

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2012/05/21 02:57(1年以上前)

松永弾正さん

オリンパスは、コダックセンサーの時代からブルーが得意と言われていますが、やはりコンタックスのレンズとセットとなると、凄い青が出そうですね。

書込番号:14586523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2012/05/21 03:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん

これはまた渋い色ですね・・・どちらかというと、ライカっぽい色じゃないですか?
いずれにしても、物凄く質感の良い、リアルな描写ですね。

このレンズ、私の作例の様に物凄いコントラストが出ても、平坦にならず、質感もリアルに出る辺りが凄いと思います。

書込番号:14586534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/25 01:33(1年以上前)

Tvs2とコダックの組み合わせ、なかなかコクのある写りですね。
私は昔、T2にベルビアをよく使っていました。ド派手でなつかしいです。
しかし、TvsDIGITAL、そんなに大人しいですか?
現行のデジカメに比べたらずいぶん個性的だとは思います...

いずれにしても、VS16-80は現代的な優秀レンズだと思います。
NEXで愛用中のSonnar1,8/24もそのような傾向です。

結局、イメージセンサーの性格で印象は変わるのではないでしょうか。
じゃじゃ馬レンズとフィルムの組み合わせでは、時には派手に、時には渋く、現像があがるまでワクワクする至福の時間でした。

書込番号:14601853

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2012/05/28 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

CONTAX Tvs2

CONTAX Tvs Digital

しろくまの休日さん
T2の写りは、やはり凄いですね。ただ私の場合、焦点距離の問題で、どうしてもTvs系になってしまいますが・・・。

Tvsデジタルも、普通よりは派手な色が出ると思いますが、Tvs2と比べると、やはり地味な感じですね。

作例は、殆ど同じ時間なのですが、物凄く雰囲気に差が出ました。

ココにもTvs2とデジタルの比較が有ります。
http://www.hirosdigitalartgallery.com/blog/2012/04/02/contax-tvs2-vs-tvs-digital-film-vs-digital/

Tvsデジタル vs キヤノンF-1
http://www.hirosdigitalartgallery.com/blog/2012/04/19/digital-vs-film-view-of-san-francisco-bay/

どうも私の使っているスキャナーは、実際よりも、かなり画像が甘くなる様です。

以前使っていたキヤノンF-1は、とにかく結果が予想出来るカメラで、デジタルの無い時代には、とにかく信頼が置けたのですが、コンタックスは、仰る通り、想定外の仕上がりが面白いですね。

書込番号:14615554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング