『室内撮影には?』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:-1,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:-1,400円↓) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『室内撮影には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

室内撮影には?

2013/10/07 09:33(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:9件

このレンズは明るいレンズではないと思いますが、室内での料理撮影などには向いていますか?
近くの量販店で49,800円で販売していたので購入を考えているのですがどうでしょうか。

書込番号:16675685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/07 10:30(1年以上前)

おはよーございます♪

三脚にカメラを固定するか??
フラッシュを焚いて撮影されるなら・・・なにも問題が無いし。。。
ズーム倍率もあるので、便利に使えると思いますけど??^_^;^_^;^_^;

手持ち、ノーフラッシュでパシャパシャやりたければ・・・暗いレンズは向いて無いんじゃないですかね??

ご参考まで♪

書込番号:16675808

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/07 11:05(1年以上前)

自宅室内なら、三脚使用すればノイズの少ないISO 100で撮れますし背景やライティングにも気を配れば良い写真が撮れると思います

外出先だと三脚使用は無理ですしレンズのF値も大きいので、レンズのF値が最小となる広角端を使って絞り優先、絞り開放で撮ればISOの高さを最小限に抑えて撮る事が可能だと思います

書込番号:16675900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2013/10/07 12:49(1年以上前)

室内での料理との事ですが御家での料理ですかお店での料理?

旅行中とかの食事撮影であれば最短撮影距離35cmはぎりぎりです
その場合は最短撮影距離25cmのSAL18552が最適かと思います

書込番号:16676212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2013/10/07 13:01(1年以上前)

zariganimanさん、こんにちは。

すでに標準ズームレンズをお持ちですよね?
それでしたら、そのレンズで、室内の料理撮影はされましたか?
すでに撮影をされてるのでしたら、今回新しいレンズを検討されてる理由は何でしょうか?
それによっても、必要とされるものも違ってきますので、まずは現状をしっかり分析されるのがいいと思います。

書込番号:16676257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/10/07 13:19(1年以上前)

zariganimanさん こんにちは 

手ブレしないシャッタースピードになれば 大丈夫だと思いますが 部屋の明るさにもよりますが 最終的にはISO感度上げての撮影になると思います。

その場合 どこまでISO感度どこまで上げて大丈夫かは 本人の感覚になります。

書込番号:16676329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/08 07:09(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
皆様の意見を参考に検討してみます。
ツァイスという、ブランドに憧れているのもありまして!やはり使用用途が違いますね^_^

書込番号:16679210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2014/05/11 00:17(1年以上前)

α77なら16-80カールツァイスでも大丈夫です。

このレンズがF3.5〜F4.5までなのは持っている人しか知りません。(普通なら80mmはF5.6になる)

ライバルのニコン16-85はF3.5〜F5.6です。

流石カールツァイス、シャープで明るいレンズなのです。

・・・80mmでAモードF4.5ならボケ味も単焦点レンズ並みに楽しめます。(α700⇒α77で使って見ての個人的感想です)

書込番号:17502398

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/04 11:08(1年以上前)

コンパクトなf4通しズームが望まれている
ご時世です。
3.5-4.5でコンパクトな5倍ズームに不満は
ありませんね。これ以上逆光に強いレンズも
無いですし。

書込番号:17800690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング