『買ってしまった。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『買ってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってしまった。

2018/12/23 01:07(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

クチコミ投稿数:188件

本音を言えば、MINOLTA時代の35mm F1.4Gの初期物が欲しかったけど、修理の心配と、程度の良いものがないであろうということで、SAL35F14Gを中古で購入しました。

すでにFEマウントの35mm F1.4(1.8?)Gの噂が聞こえて来てるこの時期になぜにこのレンズ?という感じですが、どうしても欲しかったのですからしょうがない。

マウント整理の過程で、Eマウントに絞ってコレクション等を整理中で、Eマウントにしたらどうしても使ってみたいレンズが数本ありました。その中の一つです。

もう買って正解です。
美しく滲むようなボケ。空気感。憧れてたレンズだからそう感じるだけかもしれませんが、それでも良いのです。
これとMINOLTA α-7 α-9で写真ライフを楽しみます。

しかし、ソニーさん。このレンズAFうるさいです。
SSM化するだけで良いのでリニューアルして下さい。
無理だろうな。。。。

書込番号:22342646

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/23 02:48(1年以上前)

初代35mm F1.4は
非常にコストのかかる
創成式非球面レンズだったし

透明度が高い 有鉛ガラスだったし

当時から ダブルフローティング方式は
αの先進性を表してます。

レンズ評論家の第1人者
西平英生氏は
そのレンズの存在でαユーザーだった。
と解説されてました。

書込番号:22342735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/23 11:02(1年以上前)

AF性能と光学性能は両立しにくいところがあるので、
仕方ないかもしれませんね。
ソニー設計のSAL85mmF1.4も、AFは苦手ですね。

書込番号:22343320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2018/12/24 23:40(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうなんです。初代が異常に評判が良いのですよ。

モデルチェンジ(マイナーチェンジ?)のたびにレンズ構成は変わらず、少しずつ製造方法やガラスの材料、設計等を変えてると言われてるので、私には気が付かない程度に写りに違いは有るだろうとは思ってます。

思ってますが、このレンズで今のところは満足です。

と、いいつつ初代をネットで探してる自分がいます。

書込番号:22347878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2018/12/24 23:45(1年以上前)

>ポポーノキさん

SAL85mm F1.4も欲しいレンズの一本です。
MINOLTAの85mmF1.4Gは二代目を持っているのですが、Limitedは当然手がです。
Limitedのソニーツァイス版のSAL85は試してみたいレンズの筆頭です。

α7Vを買って使いたいのですが、SAL35F14GはLA-EA3では動かないのがネックですね。LA-EA4は測距点が少なくて・・・


書込番号:22347887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5 光速の豚 

2018/12/25 12:49(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

24ZA

50ZA

85ZA

135ZA

>かめ吉32Rさん
自分はSAL35F14G持ってませんので
作例お待ちしておりますヾ(゚▽゚*)

自分は35oは寄れて倍率高い便利な
TAMRON SP35にしちゃったもんで
気には為ってるんですけどね、35Gが

Aマウントレンズは
24ZA 50ZA 85ZA 135ZAも描写の良さも
捨てたもんじゃ無いので
お持ちじゃないなら是非(*´∇`*)

書込番号:22348697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/12/26 21:39(1年以上前)

>光速の豚さん

素晴らしい作例ありがとうございます。
85ZAも欲しいんですよね。
でも、今からAマウントレンズを買うのは勇気が要ります。

Aマウントカメラはα900しか知らないので、次はα7Vあたりにしようかなと思ってます。
どうしても100STF GMを使いたいので。

作例を出せる程の腕がないのでお恥ずかしいですが、何か良いのが撮れたらアップさせて頂きます。

書込番号:22351879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング