『テレコン使用について、教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『テレコン使用について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン使用について、教えてください。

2009/05/29 21:15(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

70−400Gにて

もしテレコンを使用して撮影する時AFがマニュアルになるんですが

動いてる物を撮影するのでピントを合わせて撮れないと思います。

撮影するのは飛行機です、例えばピントを∞にしてピントあいますかね…

教えてください。

又、テレコンですが今持ってないので購入検討の為教えてください。

SONY純正、ミノルタのテレコンAPOかAPO2など考えてます。
SONYは約5万ぐらい、ミノルタなら2〜3弱なんですが…

カメラは700です。

書込番号:9621884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオーナー70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの満足度5

2009/05/29 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

アマサギ ノートリです。

ノートリです。

SX4さん。 こんばんわ 70−400G+テレコンですが、SONY純正はMFになります。タムロン(020)テレコンはAFは効きますが、迷い AFも遅く、画質は、もや〜って感じです。お勧めできません。私は飛行機ではなく、野鳥です。

書込番号:9622070

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/29 22:01(1年以上前)

yumasanori さん、お返事ありがとうございます。

写真綺麗に撮れてますね、

シグマのテレコンって使えるんですかね…

EX DC HSMテレコン有りますが。

SONYで安くて500mmや600mmとかあれば…でも高くて買えそうもないですが。

書込番号:9622149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/29 22:57(1年以上前)

基本的に暗いレンズ・・・F5.6のレンズにテレコンは使用できません。。。
・・・というか動作保証してくれる製品は無いです。

基本的にカメラのAFはF5.6の光束を利用しているので・・・
開放でこれより暗くなると・・・AFできない(あるいは正常に動作しない=迷う)からです。。。

なので・・・マニュアルなら・・・とか。。。
チョット迷うけど・・・使えない事は無い・・・とか。。。

人柱覚悟で使用する以外にないです。。。

誰も正常な動作保証はできません。。。

テレコンが使えるのはF2.8とかF4.0の大口径レンズだけです。

書込番号:9622459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/05/29 23:09(1年以上前)

#4001 さん、こんばんは。

大変参考になりました。

ゆっくりかんがえます。

書込番号:9622568

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 12:33(1年以上前)

こんにちは

ミノルタのテレコンAPO、APO2は
このレンズだけでなくSSMには対応してません
(AF出来ないという意味ですAEは連動するはず)

>撮影するのは飛行機です、例えばピントを∞にしてピントあいますかね…

400+テレコンだと絞り次第だとは思いますがちょっと無理な気がします

書込番号:9635246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/01 12:55(1年以上前)

hkk0403 さん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。


当方 まだ初心者のためレンズ等詳しくないので書き込みしました。

70−400Gけっこう飛行機撮影使えて満足してます…

余裕があれば、もう少し撮影構図をいろいろと考えて書き込みしたしだいです。

300f2.8でテレコンなんか予算あれば、いつかと思いますが、
これからじっくり考えていきます。

ありがとうございます。

書込番号:9635337

ナイスクチコミ!0


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 20:44(1年以上前)

70-400Gでのテレコン使用ですが、Kenko PRO300の旧製品(白ボディ)で使えています。
ただし、AFは遅めで迷いやすいです。かなり明るい環境でコントラスト高めで動かない被写体
が相手なら問題なしにAFで使えますが、飛行機相手だと無理っぽいです。

明るい所でなら1.4倍のテレコン付けてAF使えるレンズって結構多かったりします。そんなに
高価でも無いので、PRO300 1.4倍の白ボディは試してみても良いかも。
画質もマスターレンズ次第ですけど、70-400や70-300Gなら結構気にならないレベルですよ。

書込番号:9646663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/04 20:16(1年以上前)

SX4さん、こんばんは。

前から拝見はしていました。
このレンズ+テレコン×1.4でのAFは、まったくダメでして、×1.4を装填すると自動的にMFモードになります。何方かもいわれているように中途半端な動作をさせての批判を抑えているのでしょうか。しかし、被写体次第では、MFも大いにチャレンジされるべきだと思います。だいぶ前のスレに×1.4の実例を載せていますが、特性的にはいいと思います。当然AFとの出来合いの確立の差は出ます。

最も、自分の場合は、年のせいもありますので、α900の明るいファイダーを使って、APS−Cを野鳥撮りでは専用モードにはしていますが・・。
これだと当然のこととしてファイダーの見易さは抜群になって、MFの確立もぐっと上がるように思っています。

書込番号:9651213

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/04 20:43(1年以上前)

いつも眠いα さん、返事ありがとうございます。

テレコンは一度も使用した事ないので判らないことばかりです。

又、撮るものが飛行機ばかりなのでMFでのピント会わせの仕方や

どのテレコンが、いいのか全然わからず書き込んだしだいでして…

優しく判りやすいコメント助かります。


※このレンズで撮れる範囲以外での構図が欲しい時…

書込番号:9651375

ナイスクチコミ!0


AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 22:33(1年以上前)

ちなみにKenko PRO300による画質への影響ですが、以前にTAMRON 70-200/2.8の方で
比較画像を上げています。
ちょっとは参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511841/SortID=8442873/

書込番号:9652124

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2009/06/04 23:12(1年以上前)

AK-AK さん、こんばんは。

気を使っていただきありがとうございます。

写真参考になりました。

飛行機(戦闘機)だとどうかな、私の撮影技術では使いこなせないかも…

これからじっくり考えてきます。

予算余裕あればテレコンも買って兆戦してみたいです。


書込番号:9652392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング