フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II
430exUで、全自動ストロボ撮影の説明に
modeボタンを押してETTLを表示させます。シャッターボタンを半押しすると、ストロボ光最大撮影距離が表示されます。と書かれているのですが私のストロボ表示パネルには何も表示されません。ただ、ETTL−−ZOOMとだけ表示されるのですが、なぜなのか教えて下さいませんか。
書込番号:24514198
0点
有栖川_PQさん こんにちは
レンズは何をお使いでしょうか?
書込番号:24514238
0点
>有栖川_PQさん
CANONユーザーでは無いので想定なんですが、本機の照射角、焦点距離24mm〜105mmのレンジから外れたレンズを装着していませんか?
または照射角がマニュアルになっているとか?
書込番号:24514263
0点
キヤノン純正以外のタムロンやシグマのレンズだと出ませんよ。
書込番号:24514264
0点
レンズは、Canon EF24-105mm F4 L IS USMを使用しています。カメラは、EOS 5D Mark. Uです。
レンズを、EF50mmF1.4に替えても同じです。
書込番号:24514395
0点
>有栖川_PQさん
>レンズは、Canon EF24-105mm F4 L IS USMを使用しています。カメラは、EOS 5D Mark. Uです。
そうですか。あとは照射角をA(オート)にする。ワイドパネルが出ていないか確認。
ぐらいしかわかりません。ごめんなさい。
>JTB48さん
シグマ、タムロンでも距離表示は出るはず。
書込番号:24514406
![]()
1点
有栖川_PQさん 返信ありがとうございます
>レンズは、Canon EF24-105mm F4 L IS USMを使用しています。
ストロボは しっかり奥まで差し込まれてロックもしっかりできていますよね?
出来ているのでしたら レンズ情報がストロボに伝わっていないように見えますので まずは ストロボと カメラの端子 綿棒にアルコールを少し含ませ 磨いてみたらどうでしょうか?
書込番号:24514441
![]()
1点
有栖川_PQさん 書き落としです
レンズ端子やストロボ端子 綺麗に見えても酸化被膜が付き接続不良起こすことがある為 アルコールでのクリーニングが有効な場合が有ります。
書込番号:24514456
0点
皆様、ご回答ありがとうございました。
パネルの表示がなくても照射は正常に出来ますし写りにも問題ありませんので、年が明けたらカメラ店に持ち込んで点検して貰うことにします。
書込番号:24514493
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/06/15 23:26:56 | |
| 9 | 2021/12/27 22:02:39 | |
| 2 | 2021/03/30 12:45:03 | |
| 8 | 2019/06/05 21:28:57 | |
| 3 | 2018/12/05 22:34:41 | |
| 5 | 2018/11/04 12:42:49 | |
| 7 | 2018/10/08 7:54:08 | |
| 8 | 2018/08/17 20:46:19 | |
| 3 | 2018/07/18 9:16:13 | |
| 10 | 2018/04/03 18:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)












