『SCで修理・点検して、すっきり、しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション

スピードライトSB-600ニコン

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2004年 6月25日

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

『SCで修理・点検して、すっきり、しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-600」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-600を新規書き込みスピードライトSB-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

8月の上旬に、高さ60cm位の机から絨毯に落下、AF補助光ライト?の赤いカバーが割れました。

その後、修理金額が知りたくて、ニコンに電話するも、お盆休みでつながらず。ニコンのサイトで修理金額を調べると、確か8000円の見積り。

この金額なら、しばらく我慢して買い換えかなと思いつつ、お盆明けにダメもとでニコンに電話。部品だけの販売はしていないとのこと。修理の金額は見てみないと判らないが、3000円から8000円とのこと。

ピックアップサービスで送り、見積りを聞いてから、修理するか買い換えるか判断しようかと思いつつ、しばらく、ほっておきました。

たまたま、今日、時間があったので、新宿SCに持っていって相談しました。

新宿SCに部品があり、部品代116円、工賃1000円、合計1116円で治りました。落下物のため、その金額で検査いただき、問題もありませんでした。所要時間は30分弱。

待っている間も、200-400、新型80-400、70-200 F4、28 F1.8、24mm F1.4、fisheyeなど試写し、新しいカタログもゲットしました。

すっきりしました。

これで、また、楽しく使えます。まだまだ、買い換えずに使い倒すつもりです。

ニコンSCには、いつもお世話になり、大変、感謝しています。有難うございます。

SB600の板、2年位、更新がなく、誰も見ていないかもしれませんが、賑わせるべく、書き込みました。

SB600は、まともにストロボを使うようになった、最初のストロボで、このストロボにも愛着があります。SB600にも感謝です。

書込番号:16611822

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/20 22:24(1年以上前)

こんばんは。

修理と点検で長く愛用できますね。

書込番号:16612146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度4

2013/09/20 23:21(1年以上前)

Green。さん、

返信、有難うございます。

そうですね。

デジタルとは言え、縁であって、購入したものなので、大事に使っていきたいと思います。

大抵は、バウンス撮影なので、機能として、SB-600で十分なこともあります。

書込番号:16612390

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/22 17:25(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん、
私はハードオフにて12600円で購入しました、
ストロボはあまり使わないのですが、この価格なら中古で持ってても良いかな?
また所有機材(D700、D300、D40、フジS5pro、S3pro)で使い回しできるので、

有れば、これはこれで便利なもので、購入して良かったです。


書込番号:16619273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度4

2013/09/23 07:11(1年以上前)


橘 屋さん、

返信、ありがとうございます。

普段、あまり使わなくても、スピードライト1本、あると便利ですよね。
SB-600、SB-700は左右にも振れるので、縦位置のバウンス撮影にも便利です。

SB-600ですが、最新のSB-910、SB-900、SB-700に比べると多灯撮影での操作性など劣りますが、SB-700に比べて、1点のみですが、いいところがあります。

それは多少ですが、光が強力なことです。
SB-700のGNは28、SB-600のGNは30です。

いずれにしても、SB-600で撮影、楽しんでいきたいと思います。

書込番号:16621531

ナイスクチコミ!1


yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2013/09/25 15:23(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん今日は
このSB600の書き込みも、本当久し振りですね。

私の現在の愛機はD300、D3100ですがメインはD300です。
約5年程前に、教え子の結婚式がありそれを機会に、たしか29000円位で購入しました。

購入当時はD300は露出補正が非連動方式とは気がつかず使用しておりました。しかし、慣れてきますと調子光補正、露出補正も楽しいですね。
D3100には連動方式ですので、まだまだこのSB600には活躍してもらいたいですね。




書込番号:16631327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件 スピードライトSB-600のオーナースピードライトSB-600の満足度4

2013/09/27 07:40(1年以上前)

yabanoriさん

おはようございます。

書き込み、有難うございます。

SB-600での書き込み、久し振りです。カメラボディー、レンズと違って、作例と言うことも無いので、現行品以外では書き込み、ほとんど、無くなるのでしょうね。

D300とは露出補正が非連動なのですね。D3100との組合せで、また、機能は限定的になってしまうかもしれませんが、D300との組合せで、使ってあげて下さい。

自分は型番は忘れましたが、D600の前のモデルとF801との組合せで使っていました。そのスピードライトが故障し修理するも、他の箇所が故障、結局、そのスピードライトを高めの金額で引き取っていただき、格安でSB-600を購入しています。

他に購入したいカメラ機材、たくさん、ありますので、まだまだ、頑張ってもらうつもりです。

書込番号:16637551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-600
ニコン

スピードライトSB-600

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライトSB-600をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング