『パネルの気泡について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション

スピードライトSB-600ニコン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月25日

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

『パネルの気泡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-600」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-600を新規書き込みスピードライトSB-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

パネルの気泡について

2015/01/04 23:43(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

クチコミ投稿数:10件

気泡

こんにちは。

SB-900のパネルが溶けたという話はネットで見ましたが、よく見るとSB-600にも気泡があるのですが、
新品には無いものでしょうか?
気泡があるのは中心部のみです。
たぶん溶けてるのだと思いますが・・・。

書込番号:18337389

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/05 01:05(1年以上前)

GoGoアメーバさん こんばんは

自分のSB-600 発売当初に購入し 酷使していますが 気泡は一つもありません。

熱による影響かは 自分の場合は 連射しませんので 参考になるか分かりませんが。

書込番号:18337628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/05 02:01(1年以上前)

写真を見る限り、溶けたように見えます。
SB-600も高温になりますので、使い方次第だと思います。
私のSB-900に気泡はありません。

書込番号:18337707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/05 02:42(1年以上前)

私のは中古で購入ですが気泡はないです、
製造過程でも有りますし、溶けたとも言えますし…どうでしょう(~。~;)?
現状の使用頻度(連続発光頻度)が解らないのですが、
通常使用では問題ないと思います。

書込番号:18337744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/05 05:06(1年以上前)

実用上は問題なさそうですが
気になるなら精神衛生上、交換か修理が良いでしょうね・・・^^;

っていうか
プラ樹脂はそう簡単に沸騰しないので
熱による溶解なら
ローソクやチョコレートみたいにドロっと溶けるはず・・・^^;

私には
製造過程でクリアー樹脂を金型に注入した時に出来た気泡だと見えます。

書込番号:18337816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/05 09:20(1年以上前)

ストロボのパネルの溶けは、画像のように中央に気泡が特徴なんです。
ストロボ使いが周りに多くいますが、連続発光に限らず高温になるとヤバイ感じです。ソフトボックスやアンブレラも高温になる原因のひとつです。
結局のところ、使い方なんだと思います。

書込番号:18338066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/01/05 09:24(1年以上前)

それで? こんなもの何の影響もない。どうでもいいこと。炉心溶融・メルトスルーになったら別だけど

書込番号:18338073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/05 10:11(1年以上前)

パネルが暖まったようですね。樹脂は熱伝導が悪いので、局部的に加熱されやすいです。
気泡はアウトガスと言われているようです。

光学的(配光)には問題ないでしょう。

書込番号:18338165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2015/01/05 12:14(1年以上前)

黒い鞄に押し込められたまま
連写されてしまったことはありませんか?

書込番号:18338435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/05 21:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえず使えるのでこのまま使います。
中心部にしか気泡は無いので熱なのかもしれません。
SB-900の気泡は溶けたのが一目瞭然ですが。

書込番号:18340151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/06 08:13(1年以上前)

GoGoアメーバさん 返信ありがとうございます

>SB-900の気泡は溶けたのが一目瞭然ですが。

SB-900の方は 連続発光できる数が違いますので発熱量も違い パネルにかかる負荷が違いますので 溶け方の違い出てくると思いますよ。

書込番号:18341369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パネルにかかる負荷で考えたらズームを24mm位置で使った方がパネルに近いので影響が大きいかもしれないです。

書込番号:18343665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/28 16:41(1年以上前)

TTLのダイレクト自動調光でカメラがストロボをコントロールしていますので

撮影自体に問題ないと思いますが

気になるのでしたらニコンのサービスにお持ちください

でもこの機種は生産中止ですので

パネルの交換をするぐらいですかね?

書込番号:18527591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-600
ニコン

スピードライトSB-600

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライトSB-600をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング