『使い方を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PE-28Sの価格比較
  • PE-28Sの中古価格比較
  • PE-28Sのスペック・仕様
  • PE-28Sのレビュー
  • PE-28Sのクチコミ
  • PE-28Sの画像・動画
  • PE-28Sのピックアップリスト
  • PE-28Sのオークション

PE-28Sパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月16日

  • PE-28Sの価格比較
  • PE-28Sの中古価格比較
  • PE-28Sのスペック・仕様
  • PE-28Sのレビュー
  • PE-28Sのクチコミ
  • PE-28Sの画像・動画
  • PE-28Sのピックアップリスト
  • PE-28Sのオークション

『使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PE-28S」のクチコミ掲示板に
PE-28Sを新規書き込みPE-28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

使い方を教えてください

2014/01/02 16:52(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > PE-28S

クチコミ投稿数:7件

実家の片付けをしていたら父の遺品で、PE−28Sが出て来ました。父はカメラが趣味でニコンなどの銀塩カメラがやたらとあります。このストロボ使えるのかと思い、試しに電池を入れてテストボタンを押すと光りました。私自身、カメラが詳しいのではないのですが家にはPENTAX K−mの一眼レフがあります。
このデジカメにストロボとして使用できるのでしょうか?何か特に必要なものがいるのでしょうか?ストロボからのシンクロコードはどのようにしたら良いか、全くの素人なので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17026343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PE-28SのオーナーPE-28Sの満足度5

2014/01/02 17:11(1年以上前)

↓どうぞ

http://panasonic.co.jp/es/pespl/products/strobe/pdf/PE-28S.pdf

とりあえず「PE-28S 取説」でググッたらヒットしましたよ。
手元に取説がなくて探すよりも便利なので良く使う手です。

このストロボは汎用品ながら光量も比較的あるし小型で多機能なので便利に使ってきました。

書込番号:17026395

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/01/02 17:22(1年以上前)

K−mだったら。。

他に必要なものはないです(;^ω^)
そのまま付けて使用できます。

マニュアル読んで分からないとこがあれば
質問してみると良いかも('◇')ゞ

書込番号:17026426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/02 17:31(1年以上前)

toyotoyotoyoさん こんばんは

>ストロボからのシンクロコードはどのようにしたら良いか

K−mでしたら そのまま シューに差し込めば シャッター押す事で光ると思いますが 撮影はMモードで ISO感度指定の感度に固定 シャッタースピード 1/60 絞りは撮影距離に合わせ指定の絞りに固定と 手間はかかりますが 案外安定した発光しますよ。

自分は このストロボマミヤ6用に使っています。

書込番号:17026457

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/02 18:23(1年以上前)

私も、使ってます。
カメラに直付けなら何もいらないけど、ワイドパネルありますか?

私は失くしたので、オムニバウンスのディフューザーを付けてます。


スレーブ機能もあるから、シンクロコードは無くても困らないでしょうけど
古いし、端子が専用みたいなんで手に入らないかも…


『マクロ対応』の売り言葉で買ったけど、マクロ撮影では一度も使ってませんね(笑)

書込番号:17026640

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/01/02 18:40(1年以上前)

パナの古いストロボの場合、接点に掛かる電圧が高いモデルも有りますが、この機種は低圧タイプ(約10V以下)のようですね。(下記のQ8)
http://panasonic.co.jp/es/pespl/products/strobe/faq.html

外光オートで使うか、フルマニュアルで使うかですが、大いに活用してください。
また、スレーブ発光の場合、プリ発光キャンセル機能は無い様なので(取り説P17)、この点はご注意ください。

書込番号:17026693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/02 20:17(1年以上前)

ニコンFE用に買って使いましたが、デジ一では使ったことがありません。たぶん使えると思います。

書込番号:17026968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > PE-28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理に関して 2 2015/01/29 11:30:34
PE-28Sのワイドパネル 2 2015/01/02 10:17:28
使い方を教えてください 6 2014/01/02 20:17:46
いよいよ流通在庫がなくなってきましたね 4 2011/11/27 23:22:27
使用できますか 2 2011/06/02 8:37:50
やっぱり 0 2010/07/04 12:18:58
デュフューザーについて 3 2010/01/17 22:21:46
電源スイッチ不具合 3 2009/11/08 20:33:12
スレーブが使えなくなった。 2 2009/04/15 14:54:02
オリンパス一眼との互換性 4 2008/11/11 17:55:21

「パナソニック > PE-28S」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PE-28S
パナソニック

PE-28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月16日

PE-28Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング