『ストロボのパワーセーブ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,000¥36,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大ガイドナンバー(ISO100):36 DMW-FL360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-FL360の価格比較
  • DMW-FL360の中古価格比較
  • DMW-FL360のスペック・仕様
  • DMW-FL360のレビュー
  • DMW-FL360のクチコミ
  • DMW-FL360の画像・動画
  • DMW-FL360のピックアップリスト
  • DMW-FL360のオークション

DMW-FL360パナソニック

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月

  • DMW-FL360の価格比較
  • DMW-FL360の中古価格比較
  • DMW-FL360のスペック・仕様
  • DMW-FL360のレビュー
  • DMW-FL360のクチコミ
  • DMW-FL360の画像・動画
  • DMW-FL360のピックアップリスト
  • DMW-FL360のオークション

『ストロボのパワーセーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-FL360」のクチコミ掲示板に
DMW-FL360を新規書き込みDMW-FL360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボのパワーセーブ

2014/10/15 11:01(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > DMW-FL360

クチコミ投稿数:158件

いつも拝見しております。
dmc-fz200でDMW-FL360を使用しています。

カメラとストロボを電源を切らずそのままにして置くと、私の場合3分でカメラがパワーセーブに入り、カメラもストロボも電源が消えます。
その後短い時間であればカメラの電源オンで、カメラとストロボに電源が入り両方とも使用出来ます。

所が長い時間(15分以上)パワーセーブ状態で置いておき(どちらも電源オフ状態)、カメラの電源を入れるとカメラには電源が入りますが、ストロボにはパワーセーブが復活せず電源が入りません。

全てカメラと連動していると思うのですが、長い時間がたってもカメラと同じ様にストロボにも、カメラの電源オンだけで電源が入る様にするにはどうすれば良いのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:18054158

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/15 11:22(1年以上前)

>私の場合3分でカメラがパワーセーブに入り、カメラもストロボも電源が消えます。

ストロボは純正ですよね?
キヤノン機ですが、スリープモードを設定しておけば、シャッタボタンを半押しすれば
通常モードになりますね。
設定の仕方じゃないですが?

フジのX-T1ではスリープモード長すぎると「電源を切って下さい」と
メセージが表示されます。

ストロボを使う機会が少ないので、外部ストロボ装着時の
使用は分かりません。撮り説を確認すか、
サポートに電話すれば、すぐに解決すると思います。

書込番号:18054206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-FL360のオーナーDMW-FL360の満足度4 休止中 

2014/10/15 11:30(1年以上前)

確かにそうなりますね。
15分間何もしないと、通信機能が切れたと判断して自動でP Offするようです。

取説見ると、15分が自己判断基準のようですから伸びないのでは?

書込番号:18054223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-FL360のオーナーDMW-FL360の満足度4 休止中 

2014/10/15 11:32(1年以上前)

>伸びないのでは?

延びないのでは? に修正

書込番号:18054229

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2014/10/15 11:46(1年以上前)

 
 ストロボは使用しなくても電源を入れて使える状態にしておくと電力消費が激しい(バッテリーがすぐになくなる)ので、その防止のために使用が途絶えると勝手にストロボの電源を切るのではないでしょうか。

 ストロボは使うときに電源を入れ、使わないときはすぐに切るのがバッテリーを長持ちさせます。

書込番号:18054256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/10/15 11:54(1年以上前)

FL-36R取説より

パナソニックのOEMらしいオリンパスのFL-36Rの取り説には、カメラがスリープになるとフラッシュもスリープになるが
15分でパワーオフになり、その場合はパワーボタン操作が必要とあります。

書込番号:18054273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/10/16 10:15(1年以上前)

t0201さん、うさらネットさん、isoworldさん、technoboさん こんにちは。
早速にご解答頂きどうも有難うございました。

何時もは15分もパワーセーブで置いておく事は無いのですが、先日それ以上経っていたらしく、シャッターボタンを押しても、ストロボが使えず少し慌ててしまいましたので、何か良い方法が無いものかと思ってみたのですが、やはり無理だった様です・・(涙)

今後は基本通りカメラもストロボも電源のオンオフで使用したいと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:18057282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-FL360」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボのパワーセーブ 6 2014/10/16 10:15:55
結婚式撮影について 8 2013/10/13 7:01:34
DMW-FL360について 3 2013/10/04 19:10:49
LUMIX-G1 4 2012/09/25 13:01:12
フラッシュ発光間隔について 14 2012/11/02 17:49:34
縦に構えた時 7 2011/12/01 11:38:53
オリンパスと互換性? 3 2011/10/08 22:10:39
ストロボディフューザー 4 2010/05/19 7:35:23
対応機種は? 0 2008/02/04 0:32:41
ストロボもフォーサーズ規格? 2 2007/08/20 17:52:55

「パナソニック > DMW-FL360」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-FL360
パナソニック

DMW-FL360

最安価格(税込):¥36,000発売日:2006年 9月 価格.comの安さの理由は?

DMW-FL360をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング