フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用
初めまして。
お目に留めて頂きありがとうございます。
サンパックPZ42の購入について悩んでおりまして、質問させて頂きました。
私は趣味で人物・ポートレート等の撮影をしているのですが、
最近いい加減内蔵ストロボではなかなか良い光が来ないなと思い外付けを考え、
知り合いのカメラマンさん等に聞いてみた所、サンパックPZ42が良いよと教えて頂きました。
そこで質問なのですが、
・【キャノン EOS kiss X2】でもそれなりにサンパックPZ42が使えるか
と言う事をお聞きしたいです。
何か助言など頂けたら嬉しいです・・・
書込番号:13344686
0点
ニコンユーザです。ご参考まで。
純正SB-800に加えてPZ42Xを使っています。
発光のばらつき、その他不都合は感じません。機能的には落ちます。
純正にはヘッドに嵌めるディフューザが標準付属ですが、PZ42Xには付いていません。
私は純正旧形のディフューザを若干無理して嵌めています。光が柔らかくなって良いです。
中古ショップ(中野フジヤとか)で漁れば使えるものがあるかも。
エツミのディフューザ例ですが、どれが使えるかは?
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=348
書込番号:13344896
![]()
3点
おはようございます。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/rendou.html
メーカーの機能連動表にX2の記載がありますので大丈夫だと思いますよ。
書込番号:13345115
3点
X2と7Dで、PZ42Xを使用しています。
どのような表現を求めるかによりますが、内臓ストロボよりは、間違いなく表現の幅が
広がると思います。
純正430EXUと比較すると、ハイスピードシンクロ、後幕シンクロ、スレーブ発光ができない
といった制限がありますが、それらが必要でなければ非常にコストパフォーマンスの高い
ストロボだと思います。
こちらは個人の方のサイトですが、自分にとっては当ストロボ購入のきっかけになりました
ので、ご参考下さい。
ttp://xylocopal2.exblog.jp/6980454/
(頭にhをつけて見て下さい)
また、うさらネットさんがコメントされていますディフューザーにつきましては、
エツミの ニコンSB-600専用 E-6191がピッタリ使えます。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=348&pid=1175&page=1&osCsid=d0a9a520ca48813a9d9fe853fe5b59df
ストロボ勉強中の素人意見ですが、ご参考まで。
書込番号:13350655
![]()
3点
皆様返答ありがとう御座いました。
なかなかネットにつなげなくて返事が遅くなって申し訳御座いません。
皆様の意見を参考に、購入させて頂こうと思いました><
ほんとうに有難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:13438788
0点
>エツミの ニコンSB-600専用 E-6191がピッタリ使えます。
う〜ん、サイズ的にはたしかにSB600が一番近いのだが・・・
個体差なのかピッタリ填らない場合も。。。
ただ、そういう場合でも、四隅にカッターで切れ込み入れたり、
ぬるま湯につけて温めれば、ピッタリ填るね
で、エツミ填めるといい具合に光が拡散し柔らかい感じになる
書込番号:13839161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/26 23:58:53 | |
| 10 | 2013/02/07 20:07:05 | |
| 10 | 2012/12/14 19:04:38 | |
| 5 | 2012/02/26 1:10:17 | |
| 3 | 2011/12/02 10:53:48 | |
| 8 | 2011/12/02 12:29:05 | |
| 3 | 2011/08/03 13:50:42 | |
| 13 | 2011/07/22 18:24:01 | |
| 1 | 2011/01/14 22:15:47 | |
| 19 | 2012/03/18 8:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








