フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ニコン用
今日、商品を購入して、早速使ってみました。
昼間に何枚か撮影して、その時は発光したのですが、夜になって仕事から帰ってきて撮影したら、
なぜか発光しなくなりました。
何か設定等を間違えているのでしょうか?
NikonのD3200に取り付けています。
フラッシュの電池は新しい物に変えましたが発光しません。電池は3種類別の物に変えましたが、同じ状況です。
電池の向きは正しく入れてあります。
フラッシュ裏側の液晶の表示は正常に表示されています。
フラッシュをマニュアルモードにしても発光しません。
TEST/CHARGEのランプは正常に光っていますが、これを押すとテスト発光するはずが、発光しません。
接続部分が汚れているのかと思い、布で拭きましたが、発光しません。
カメラ側に、外部ストロボの設定するような設定はないはずなので、カメラは関係なさそうです。
(現に昼間はカメラの設定をいじらなくても光ったので。)
何か見落としがあるでしょうか?
書込番号:17157131
1点
sister_akiさん こんばんは
少し確認ですが カメラからストロボ外した常態で テスト発光ボタン押して発光しますでしょうか?
書込番号:17157284
1点
>もとラボまん2さん
それは何度もやってみましたが発光しないです。
TEST/CHARGEランプが完全に点灯した状態でもダメですね。
とりあえず明日、メーカーに問い合わせて、故障かどうか判定してもらいます。
今日買ったばかりなので、不良品なら購入店で交換してもらえるはずですから。
書込番号:17157314
0点
sister_akiさん 返信ありがとうございます
単体でも 発光しないのでは カメラ以前の問題のように思います。
メーカーや購入店との相談という事ですが 早く解決するといいですね。
書込番号:17157846
2点
こんにちは。
>TEST/CHARGEのランプは正常に光っていますが、これを押すとテスト発光するはずが、発光しません。
初期不良だと思われますので販売店に確認、交換してもらったほうがよさそうですね。
書込番号:17158022
![]()
2点
みなさん、御回答ありがとうございます。
先ほど、メーカーに問い合わせたところ初期不良とのことでした。
販売店に連絡したら交換してもらえることになりました。
書込番号:17158050
2点
sister_akiさん 結果報告ありがとうございます
不良品は 残念でしたが 早く解決してよかったですね。
書込番号:17158063
1点
ありゃ、行き違った。
このフラッシュ、社外製としては価格考慮すると良くできています。
小形ですが光量もあります。
書込番号:17158406
1点
みなさん、御回答ありがとうございました。
今日、交換品が届きました。
正常に動作しています。
いや〜バウンス撮影って本当に良いもんですね!
こんなに写りの印象が変わると思わなかった。
しょうもないものを撮っても綺麗に写るので、バンバン撮りまくってます。
書込番号:17163732
2点
sister_akiさん
無事 正常なストロボに交換できたようで 良かったですね。
書込番号:17163745
![]()
1点
このフラッシュ、ディフューザ付属がないので、エツミとかの使えるものを探して装着すると、
直射で光が綺麗に回ってくれます。
書込番号:17163830
![]()
1点
買ってから6ヶ月経った今、また故障しました。
症状は、このスレッドのトップに書いたのと全く同じです。
買って1年以内は、保障がきくらしいですが、2回目も保障はきくのだろうか?
純正品の方が丈夫に出来ているのなら、高くてもよいから、そっちを買おうかな?
なにも間違った使い方はしてないのになあ・・・。
故障の件は、とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
書込番号:17844955
1点
スレ主様、その後 如何でしょうか?
私はクリックした新品がそろそろ到着する予定です。
たっぷり使おうと思っていますが、造りも値段相応でしょうか・・(^^;;
書込番号:17907964
0点
>pengin_dy5wさん
メーカーに修理に出したら、1週間以内に戻ってきました。
かなり早かったです。
老舗のストロボメーカーの製品だから丈夫に出来ているはずだと、別のところで聞きました。
多分、私だけ運が悪かったのでしょう。
書込番号:17907986
2点
ありがとうございます。
サポート体制は迅速なようで、安心しました(^^)
これからジャンジャン使いたいと思います。
書込番号:17912002
2点
2回目の修理に出したのが5年前ですが、その後、今も正常に使えています。
不良品にさえ当たらなければ、かなり丈夫な製品ですね。
書込番号:22665333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンパック > PZ42X ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/08/17 12:38:29 | |
| 10 | 2014/12/06 4:08:08 | |
| 18 | 2014/09/12 17:04:51 | |
| 16 | 2019/05/14 10:04:59 | |
| 6 | 2014/02/06 8:47:22 | |
| 4 | 2014/02/04 20:04:53 | |
| 22 | 2014/03/09 7:28:17 | |
| 6 | 2013/03/27 20:16:52 | |
| 1 | 2011/09/04 10:16:00 | |
| 2 | 2011/02/13 18:13:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








