『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:i-TTL/D-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ニコン用の価格比較
  • PZ42X ニコン用の中古価格比較
  • PZ42X ニコン用のスペック・仕様
  • PZ42X ニコン用のレビュー
  • PZ42X ニコン用のクチコミ
  • PZ42X ニコン用の画像・動画
  • PZ42X ニコン用のピックアップリスト
  • PZ42X ニコン用のオークション

PZ42X ニコン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • PZ42X ニコン用の価格比較
  • PZ42X ニコン用の中古価格比較
  • PZ42X ニコン用のスペック・仕様
  • PZ42X ニコン用のレビュー
  • PZ42X ニコン用のクチコミ
  • PZ42X ニコン用の画像・動画
  • PZ42X ニコン用のピックアップリスト
  • PZ42X ニコン用のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ニコン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ニコン用を新規書き込みPZ42X ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/01/26 01:39(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ニコン用

スレ主 Otton-5さん
クチコミ投稿数:23件

D80とD40で主にAF-S VR ED18-200を使用して割りと室内でノンフラッシュでスナップを多く撮っていました。
VRと言っても室内ではかなり厳しいので短焦点の明るいレンズを買おうかと思ったのですが開放だけで撮るわけにもいかず絞ればやはり厳しくなってしまうのでいろいろ考えフラッシュを使える場所ではフラッシュを使おうと外部取り付けフラッシュを購入することにしました。

ニコン純正の800は高性能で評判も良いのですがかなり高価なのでパス。
600かとも思ったのですが本製品のガイドナンバーが600よりも大きく価格もかなり安いのでこの製品にする事にしました。

いろいろな書き込みを見ても純正以外のフラッシュは評判がよろしくないので実際にテストするまで心配しましたが私の場合は両機のカメラでは何の問題もありませんでした。

レンズをやめて外部フラッシュにしたことは大正解でした。高ISOのスローシャッターで撮った写真とは大違いでバウンスをを利用し手振れを気にせず気軽にPでもAでも適度な露出でかっちりとした写真ができます。

フィルムカメラの頃のフラッシュをイメージしていたのでとっつきにくかったのですが最近のフラッシュのお利口振りには感心しました。

書込番号:7294469

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/26 10:11(1年以上前)

PZ-42のガイドNo42は100mmの場合であり、SB600の場合は85mmで40ですから、ほとんど同じ
だと思います。
価格の点では魅力的ですが、FP発光には対応してないのではないでしょうか?

書込番号:7295223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otton-5さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/26 13:29(1年以上前)

じじかめさんご指摘の通りでした。

ガイドナンバーは条件をよく確認していませんでした。数値だけを見ていました。

FP発光の件もできません。TTLでは60分の1のシャッター速度で発光するようになっていますので日中シンクロなどで動きのあるものを撮る時に補助光として使うには難しいかも分かりません。

マニュアルで発光できるようになっていますがオートでないとTTLのリターンが検出できないのでカメラのシャッター速度と絞り、フラッシュの発光量を調整しながら適度な露出を探し出すのは実用的ではないようです。

それでも私が使用する範疇では使用頻度、目的や購入金額などを考慮すると十分な機能です。

ご指摘有難うございました。

書込番号:7295936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/26 15:53(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
FP発光は、めったに使いませんが、絞り開放近くで逆光撮影したい場合は、必要ですので
できれば便利ですが、必要ない人もいますので、自分の撮影に合わせて選ぶのがいいのでしょうね。

書込番号:7296471

ナイスクチコミ!2


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 PZ42X ニコン用のオーナーPZ42X ニコン用の満足度4

2010/05/31 23:08(1年以上前)

私も先月、購入しました。 安いのが魅力ですよね。 単焦点の大口径レンズでもストロボの利便性には、かないませんよね。

書込番号:11435475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ニコン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PZ42X ニコン用
サンパック

PZ42X ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

PZ42X ニコン用をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング