『教えて下さい α55』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『教えて下さい α55』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい α55

2010/11/14 20:30(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

クチコミ投稿数:71件 PZ42X ソニー用のオーナーPZ42X ソニー用の満足度5

α55と組み合わせて使用されている方はいるでしょうか。
先日、カメラをα200からα55に買い換えたのですが、α55に取り付けると動作はしており発光もしているのですが、調光が全くできていません。ストレート発光させると前面真っ白、バウンスさせると薄暗い写真となります。
カメラ販売店では、「PZ42Xの故障の可能性が高い」と言われたのですが、今日α200を譲った義兄の家を訪ね、α200と組み合わせたところ正常に動いていました。
原因はα55、PZ42Xの両方に考えられますので、とりあえず保障期間中のα55を点検に出しました。
ただ気になる事がひとつあります。サンパックの機能連動表を見るとα230/330/380以降のモデルが記載されていません。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/rendou.html
ちょっと心配しているのは、α230/330/380以降の機種には対応していないのではという事です。
単純な故障であれば修理で済みますが、対応していないという事になりますと、高価な純正品を買わなければならない事を心配しています。
そこでお願いですが、α230/330/380以降の機種(できればα33/55)と組み合わせて使われている方がいたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:12216469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/15 13:17(1年以上前)

レスがないですね。
メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

http://www.sunpak.jp/japanese/support/repair/index.html

書込番号:12219855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PZ42X ソニー用のオーナーPZ42X ソニー用の満足度5

2010/11/15 23:09(1年以上前)

ご親切にレスをいただきありがとうございます。

実はメーカには問い合わせているのですが、まだ回答が有りません。

「問題ありません」の即答を期待していたのですが、どうもそのような様子がなく、心配しています。

そのためこのスレを立ち上げさせて頂きました。

ただこちらの掲示板には書き込みが少なく、この質問には適していなかったかもしれません。α55の掲示板でもう一度同じ質問を上げてみます。

価格.comには最近ユーザー登録させて頂きましたが、じじがめさんを始め皆さん親切な方ばかりで、私のような素人のトンチンカンな質問にも大変丁寧に回答頂き感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:12222425

ナイスクチコミ!0


motorg4さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/27 13:22(1年以上前)

(時間が経ったので見てないかも知れませんが)
私も同じ症状でした。

メーカーに問い合わせたところ、α55には無償のファームアップで
対応すると回答ありました。
但し「SCNモード」と「ADI調光」はファームアップ後もサポート
されないと。(通信量過多とのこと)


もう年末でサービス受付もされないので、返品するか思案中です。

書込番号:12425587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 PZ42X ソニー用のオーナーPZ42X ソニー用の満足度5

2010/12/27 23:38(1年以上前)

motorg4さん

こんにちは。 サービス受付が終わってしまいましたか・・。
せっかくの長期連休に使えず残念です・・。

私の方は先週ファームアップに出しました。私も「年を越えてしまうのでは」と心配していたのですが、大変迅速に対応頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12414844/

現在は快調に使えております。

以下、参考になるか分かりませんが、
私も約1ヵ月半PZ42Xを使用できない期間があったのですが、ここの皆さんから「バウンス撮影がメインなら、マニュアル発光でもある程度使えるのでは」とアドバイスを頂きました。
実際に試したところ、私の家の内装では1/8固定でほぼ問題なく使える事が分かりました。

できるだけ早くファームアップが完了することを祈ります。

書込番号:12428002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング