『DSPの性能に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX750HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX750HDの価格比較
  • MAX750HDのスペック・仕様
  • MAX750HDのレビュー
  • MAX750HDのクチコミ
  • MAX750HDの画像・動画
  • MAX750HDのピックアップリスト
  • MAX750HDのオークション

MAX750HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • MAX750HDの価格比較
  • MAX750HDのスペック・仕様
  • MAX750HDのレビュー
  • MAX750HDのクチコミ
  • MAX750HDの画像・動画
  • MAX750HDのピックアップリスト
  • MAX750HDのオークション

『DSPの性能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX750HD」のクチコミ掲示板に
MAX750HDを新規書き込みMAX750HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DSPの性能に関して

2006/01/25 23:01(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX750HD

クチコミ投稿数:5件

MAX750HDを購入しようと思っているのですが、一番の決め手になったのが、DSPが搭載されていることです。色々と他機種も見てみましたが、残響感を出せるようなDSPが搭載されているのはMAX750HDだけのように思えました。

実際にMAX750HDを使用されている方にお聞きしたいのですが、この機種のDSPの性能はいかがでしょうか?私は、Hallやスタジアムなどをよく使いますが、残響音などは結構強めにかかるのでしょうか?

また、他機種をお持ちの方(が、この機種の書き込みを見るかどうかは微妙ですが)のお持ちの機種のDSPの性能や、他機種にもDSPの機能はあるなどの情報をいただければと思います。

色々なカーショップに行ってみましたが、展示品がなく、質問させていただきました。

書込番号:4766061

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件 MAX750HDのオーナーMAX750HDの満足度4

2006/01/27 15:29(1年以上前)

最近のDSPはデジタルサラウンドプロセッサーではなくデジタルシグナルプロセッサーですからなかなか残響音を残せる機能は少なくなってきてますね。
750HDのDSPはそれぞれエフェクト調整も出来ますので残響音というか音の響き方を好みに応じてある程度調整できるようになってますよ。

書込番号:4770331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/01/27 17:38(1年以上前)

AVーLINKさんお返事ありがとうございます。

デジタルサラウンドプロセッサと呼ばれるものは、確かに少なくなってきましたね。SFCのように、ちょっと違う名前でわかりやすくしているものもありますが・・・。
5.1chが主流の昨今は、サラウンドではなく、シグナルの方が多くなってきているということでしょうか。。。

響きを変えられるということは、残響音も色々と変えられるという事ですね。私は、殆ど残響音が残るようなエフェクトしか使用しませんので、先のような質問をした次第です
5.1chは車では必要ないので、音楽だけちょっと細工できればと思っていました。

書込番号:4770559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/02/11 09:34(1年以上前)

ちょっと遅いかもしれませんが私もこの機種を
最近取り付けましたので感想を述べさせていただきます。

結果から言うと残響音はなかなか良い具合に
かかりますよ。自分では予想以上の効果でした。
自分も5.1chは必要ないとの前提で本機種を購入しました。

非常に満足しています。
オススメです。

書込番号:4811521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/26 17:15(1年以上前)

自分は一つ前の機種で740HDを使用してます。
たぶんDSPの機能は750と同じだと思っていたのですが、750の残響音は皆さん納得のいくレベルなんでしょうか?
DSP設定の中でスタジアム・ホール・クラブ・チャーチ・リスニングルーム(5種類)があり、それぞれレベル調整ができると思いますが740の場合スタジアムとホールについては、ボーカル域の響きが全く無いのにコーラス部分や楽器などの一部はかなり響いていて聞いていて不快感がします。(クラブ等他の設定はいい感じなのですが・・・)
感覚的には高音域(高周波数帯域)のみが響きまくっている感じです。
なので、曲によって残響音の感じが全然ちがうんです。HDDが不良なのかと思いCDで聞いても同様だった。
メーカーに問い合わせたら、スタジアムとホールは響きが強い為、聞き取りにくいだけなのでは?との回答でした。
その後たまたま知り合いが同じ740付けてるのを知り聴かせてもらったけど、同じ状態!で更にカー用品店に行き話をした所、740付けてる店員がいたので試聴させてもらったが・・・やっぱり同じ状態!
あー750がどんな感じなのか一度試聴してみたい。
ダラダラと長〜い文になっていまいました。 スミマセン !!

書込番号:5480268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/26 22:45(1年以上前)

>へんなおじさん

こんばんは
DSPでの音にこだわっている様ですね
オススメはデッドニングすれば格段によくなりますよ
ドアの制振や音漏れを抑えることにより
低音の響きに差が出ます。
ですから高音域だけが目立たず低音も活きてきます

お試しを

書込番号:5481351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/27 13:19(1年以上前)

ちゅうやさん、お返事ありがとうございます。

ただちょっと意味合いが違うんです。
すでにデッドニング済みで、ウーハーも積んでます。
言いたかったのは、740のDSPで処理された響きがおかしいのかな?と・・・
響きのレベル調整をしてもボーカルの音に何の変化もないし。
(だから音楽ではないラジオ番組などは本当に何の変化も無くDSP処理されてないノーマル状態のように聴こえる)
「ホール・スタジアム」以外の設定ではしっかりと調整によって変化するんですよ!ですから750は「ホール・スタジアム」でもいい感じなのかなぁ〜と思いまして。

書込番号:5482991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/27 20:06(1年以上前)

>へんなおじさん

こんばんは

もう済んでいましたか〜それはそれは失礼しました。

音の感覚はあくまで、聞く人の主観ですから。
他の人に聞いても違うニュアンスで返って来ること多いですよね。
でも750ではなくて760に行かないところは、なにか理由でも
あるんですか?私のは960ですけどマニア過ぎて逆に設定しなく
なっちゃいました。ただ5.1chは良い感じですけどね。

書込番号:5483767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX750HD
クラリオン

MAX750HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

MAX750HDをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る